韓国経済、【外交の天才】文在寅大統領「完全な非核化後は通常兵器の軍縮も」 スウェーデン議会で演説後、どのような措置を取るかについて問われて

韓国経済、【外交の天才】文在寅大統領「完全な非核化後は通常兵器の軍縮も」 スウェーデン議会で演説後、どのような措置を取るかについて問われて

記事要約:文在寅大統領が北欧へ外遊しているわけだが、どこの国に行っても北朝鮮のことしか述べていない。しかも、今回は凄い。スウェーデン議会に招待されて演説した後、核兵器の非核化(核軍縮)に対してどのような措置を取るかについて問われたら次のように答えた。

>文在寅大統領 「今、われわれが推進する朝鮮半島平和プロセスの究極的な目標は朝鮮半島の完全な非核化」としながら、「南北は完全な非核化が実現されれば、引き続き、従来型の武力に対する軍縮も共に努力する計画」と表明した。 

もう、文在寅大統領にとって非核化は決まっていて、その次に従来型の武力に対する軍縮も共に努力する計画らしい。さすが外交の天才だ。聞かれたことに対して、その先の未来について言及する。

これがどれだけおかしいかというと、誰かにプロポーズして告白が成功するかもわからないのに、子供の人数はどうしよう。マイホームはどうしようかと。そんな未来のことについて語っているわけだ。でも、スウェーデン議会が質問したのは非核化後ではなく、非核化をどうすれば実現するかだ。天才である文在寅大統領にはあまりにも愚問だったのだろう。だから、愚答で返したと。

> さらに、対話が再開しても朝鮮半島の完全な非核化と平和の実現には多くの時間がかかると指摘し、「忍耐強い対話が必要」との考えを示した。

米国はその十数年、対話路線だったわけだが、何の効果もなかったので経済制裁に乗り出した。それなのに未だに対話とか、忍耐強い対話が必要とか、それで、文在寅大統領はその対話で何か成果があったのか。先日、短距離ミサイルを撃たれただろう。その対話とか述べている間に韓国のソウルに核ミサイルを落とす力を手に入れていることになるんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【外交の天才】文在寅大統領「完全な非核化後は通常兵器の軍縮も」 スウェーデン議会で演説後、どのような措置を取るかについて問われて

【ストックホルム聯合ニュース】スウェーデンを国賓訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領は14日(現地時間)、スウェーデン議会で演説した後、核軍縮に向けどのような措置を取るかについて問われ、「今、われわれが推進する朝鮮半島平和プロセスの究極的な目標は朝鮮半島の完全な非核化」としながら、「南北は完全な非核化が実現されれば、引き続き、従来型の武力に対する軍縮も共に努力する計画」と表明した。 

文大統領は「それ(完全な非核化)の実現自体が核軍縮となり、国際社会の核拡散を防止する堅固な土台になるだろう」と指摘。その上で、韓国は核軍縮などのための国際社会の努力に協力していくと話した。 

また、南北の信頼構築に向けた措置を問われると、「米国と韓国はいつでも(北朝鮮と)対話する準備ができていることを公開的に表明した」と述べ、非核化交渉の再開の必要性を強調した。 

 さらに、対話が再開しても朝鮮半島の完全な非核化と平和の実現には多くの時間がかかると指摘し、「忍耐強い対話が必要」との考えを示した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190614003300882?section=politics/index

韓国経済、【外交の天才】文在寅大統領「完全な非核化後は通常兵器の軍縮も」 スウェーデン議会で演説後、どのような措置を取るかについて問われて」への4件のフィードバック

  1. 安心したぞ!文在寅!君はどこに行っても最強だな。あ、いゃ、、誉めてんじゃなくて、反対のほうだよ。つまり最強のバカ、、、ってこと。君の外遊を受け入れた国々は脱力しているだろうな。せめて費用、経費は払ってやりなよ。世界10位だかの経済大国なんだからさ。ついでに一言。ベトナムやラオス、カンボジアなど迷惑かけた国々には、相手がもういい、、許すわ、、というまで100回位謝罪と賠償してやれよ。

  2. いつものムンムン!
    スウエーデンは武装中立国として、ナチスやスターリンさえ手出ししなかった国です。武装中立自体には肯定的かと思います。
    しかし、小国が国民を飢餓状態にして、国際社会に援助をこいながら、核ミサイルで近隣を脅している人権抑圧・犯罪国家の北朝鮮と仲良くしよう、支援しようというのは、肯定できないでしょう!
    1核放棄→2制裁解除→3民主化と経済復興の順でしょう!場合により、1→3や 国連による軍事制裁後の3も選択肢でしょう。
    大事なのは、1世界の安全、2北の民衆の人権。北の独裁者(殺人教唆、虐殺者)を裁判にかけるかどうかは、民主化後の国民や関係国、被害者の総意で決まるでしょう!

  3. 黒電話頭小僧シロ豚くんの太鼓持ち 文さん完全に精神疾患 頭が壊れている ここまで来ると自分の
    思い込みとファンタジー妄想で現実が見えない状態 これが一国の大統領 火病の愚民達が選んだだけ
    のことはありますね^¥^ 日本から観察していると楽しくて 楽しくて どうしようもありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です