韓国経済、【本番はこれから】ムン大統領  安倍首相と非公式の接触もなく帰国へ

韓国経済、【本番はこれから】ムン大統領  安倍首相と非公式の接触もなく帰国へ

記事要約:大阪G20において文在寅大統領と安倍総理の接触時間は7秒なのか、10秒だったかは定かではないが、どうやら文在寅大統領は帰国したようだ。しかし、本番はこれからだ。米国のトランプ大統領が韓国に訪韓するからな。文在寅大統領がどのように歓迎するか。サプライズに期待しているぞ。

> ムン大統領は、安倍総理大臣との首脳会談に意欲を示していましたが、非公式の接触すらできないまま、29日午後、帰国する見通しで、韓国メディアは、「ぎこちない表情で8秒間握手したのがすべてだった」とか「G20サミットの舞台で韓国抜きの外交戦が展開された」などと批判的に伝えています。 

でも、話によると文在寅大統領はG20での記念撮影で大阪城を背景に撮ったとか。これ帰国したら叩かれるんじゃないか。朝日新聞が秀吉ガーと焚きつけたからな。今の大阪城に秀吉なんて全く関係ないことを知っていてやったのだから、是非とも,韓国人は騒いでもらわないとな。

というより、勝手に接触しようとするな。会談を拒否されたのだから大人しく帰れと。管理人は日韓外相の立ち話でもしないでいいと思ったぐらいだからな。しかも、その立ち話を韓国メディアは20分間で,座っていたから立ち話ではないとか、わけのわからないことを述べていたが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【本番はこれから】ムン大統領  安倍首相と非公式の接触もなく帰国へ

G20大阪サミットに合わせて日本を訪問している韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、先に北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した中国やロシアの首脳らと意見を交わした一方、日本との関係が悪化する中で、安倍総理大臣とは非公式の接触すらできないまま、29日午後、帰国する見通しです。 

韓国のムン・ジェイン大統領は、G20大阪サミットに合わせて27日から日本を訪れていて、これまでに8か国の首脳と個別に会談しました。 

このうち、先に北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長と会談した中国の習近平国家主席やロシアのプーチン大統領とは、米朝対話の再開を後押しすることを含め、朝鮮半島の非核化や平和構築に向けた協力の強化などを確認しました。 

一方、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題などで関係が悪化している日本との間では、28日夜、カン・ギョンファ(康京和)外相が河野外務大臣と、短時間、ことばを交わしただけでした。 

ムン大統領は、安倍総理大臣との首脳会談に意欲を示していましたが、非公式の接触すらできないまま、29日午後、帰国する見通しで、韓国メディアは、「ぎこちない表情で8秒間握手したのがすべてだった」とか「G20サミットの舞台で韓国抜きの外交戦が展開された」などと批判的に伝えています。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190629/k10011974691000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

韓国経済、【本番はこれから】ムン大統領  安倍首相と非公式の接触もなく帰国へ」への5件のフィードバック

  1. 文大統領と話をする内容がないから!
    河野外相が康外交部長官に20分伝えたことを、しっかり検討して、仲裁委かICJか選べばいい。
    親日=積弊、反日=愛国を煽り続けてきたので、日本が飲めるような提案をしたら政権が終わるでしょう。
    とりあえずトランプ大統領の宿題(華為、サード、駐留米軍費用負担増額、対米貿易黒字縮小要請…)をちゃんと答えてね!
    日本はICJや断交も覚悟している。

  2. 最短時間ので記録樹立の安倍首相、G20で目障りだから、永くいられないように韓国を訪問するトランプ大統領 さすがトランプ大統領 新手の方法できましたか、トドメは、レッドチームかブルーチームかを問い詰めて、駐留費の件を始め決めれない事も問い詰めるのですね。大統領になるだけのことはある

  3. 本当かどうかは定かではないが、総理がいまの時点で日韓首脳会談を避けたのは、断交の一言が独り歩きする事を遺棄したという話がある。断交が恐ろしいのではなく、様々なリスクが読みきれないのだと思う。国と国の断絶はお前とは明日から絶交な、、、という簡単なものではないのも確かだからだ。ただシミュレーションはしているとは思う。それにしても7月から今年の後半に入る。まず為替の問題も再燃するだろうし、スワップの要求もしつこくなるだろう。真綿で首を絞めるが如く韓国が逝くのを見物するのもいいかもしれない。

  4. 当日の夕食会でも ムンの席は安部さんから離れた遠くの席をあてがわれていたそう 周りがそうしたのか
    安部さんの意向かは分かりませんが まぁ周りの人がそうしたんでしょうね すばらしい対応でした 良い
    メッセージ(そばに近づくな)に成った事でしょうが 其れをあほムンが理解出来れば良いが まぁ無理かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です