韓国経済、【来なくて良い】韓国の文政権、G20の“大阪城背景の記念撮影”に難クセ 「朝鮮出兵した秀吉の居城」を理由に場所変更も

韓国経済、【来なくて良い】韓国の文政権、G20の“大阪城背景の記念撮影”に難クセ 「朝鮮出兵した秀吉の居城」を理由に場所変更も

記事要約:大阪城を朝鮮出兵した秀吉の居城。これ朝日新聞が焚きつけた記憶があるのだが、早速,それに韓国政府が利用して、G20での大阪城背景の記念撮影”に難クセを付けているそうだ。

今の大阪城は豊臣秀吉とは何の関係もないというのを理解しない。管理人も大阪にはたまに行くが大阪城には行ったことないな。まあ、韓国の要望など無視すれば良い。別に参加しなくてもいいし、そろそろG20から追放すべきだろう。経済も縮小していることだしな。

> 朝日新聞がまず、5月23日の朝刊で「G20、大阪城背に記念撮影したいけど…『侵略者』秀吉の居城…気になる韓国の反応」との見出しの記事を掲載したのだ。 日韓外交に関わる匿名関係者の話として、「日本政府が背景に大阪城が入る構図を検討しているが、韓国の反発が予想され、撮影場所が調整される可能性もある」と報じた。 

朝日新聞はさっさと廃刊しろ。そうやって他国の国民感情を焚きつけるのは慰安婦問題と同じである。しかも、韓国の反応を気にしているのは朝日新聞だけだろう。むしろ、騒いで欲しいから記事にしたんだろう。本当、屑新聞だよな。だいたい、匿名関係者の話とかのべているのがでっち上げのようにもおもえる。朝日新聞ならいくらでも捏造するからな。

>大阪城は、秀吉が15年の歳月をかけて造り上げたが、1615年の「大坂夏の陣」で豊臣家の滅亡とともに落城した。 その上に盛り土がされ、秀吉の面影はほぼない。  徳川3代将軍の家光の時代に城は再建されたが、完成から39年後、落雷で天守閣を消失した。 その状態が昭和初めまで260年以上も続いた。  今の天守閣は戦前の1931年、当時、最高の建築工法だった鉄骨鉄筋コンクリート造りで建設された。 現在の城の中にはエレベーターもある。 

もはや、大阪城なんて名前だけのもの。秀吉がどうとかの面影すらない。しかも、今は城の中にエレベーターもあるのか。ただのランドマークだな。

> そもそも、大阪城とサミット会場の国際展示場「インテックス大阪」とは直線距離で約11キロも離れている。 前出のG20サミット事務局は「どこで各国首脳らが記念撮影するかは検討中だが、サミット会場から大阪城は遠くて見えない。 
『大阪城が入る構図』にするには他に移動しない限りは難しい」といい、日韓メディアの報道にクビをひねった。 

やはり、朝日新聞の捏造ではないのか。近くにあるならともかく、移動させてまで大阪城を背景にして記念撮影する理由がない。それなのにこんな報道をする時点で捏造だよな。これで大阪城で決まらなかったから,韓国に配慮したとか言い出すのか。本当、屑新聞だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国・文政権、G20「大阪城」背景の記念撮影に難クセ! 「朝鮮出兵した秀吉の居城」理由に場所変更も!? 

大阪で28、29日に開かれるG20(20カ国・地域)首脳会合をめぐり、日韓メディアが驚くべき報道をして、関係者をあぜんとさせている。 
各国首脳らによる恒例の記念撮影で、大阪城を背景にすることに文在寅(ムン・ジェイン)政権がNGを出し、場所の変更を求める可能性が出てきたというのだ。
「朝鮮出兵した豊臣秀吉の居城だったから」というのが理由のようだが、正気なのか。 

外務省G20サミット事務局などによると、大阪G20には37の国や機関などが参加する。 
各国首脳らは笑顔で記念写真に収まるのが恒例だが、先月末、驚く(あきれる?)報道があった。 

朝日新聞がまず、5月23日の朝刊で「G20、大阪城背に記念撮影したいけど…『侵略者』秀吉の居城…気になる韓国の反応」との見出しの記事を掲載したのだ。 
日韓外交に関わる匿名関係者の話として、「日本政府が背景に大阪城が入る構図を検討しているが、韓国の反発が予想され、撮影場所が調整される可能性もある」と報じた。 

韓国紙ハンギョレも翌日、朝日記事を引用しながら、「大阪城を背景に記念写真を撮るならば、壬辰倭乱で大きな苦痛を受けた被害国の首脳である文在寅大統領は、応じがたいとみられる」と伝えた。 

「壬辰倭乱」とは秀吉が朝鮮半島に出兵した文禄・慶長の役(1592~93年)をいう。 確かに、秀吉は日本では農民から天下人に上りつめ、天下統一を果たした「英雄」だが、韓国では「侵略の象徴」かもしれない。 歴史認識の違いは理解するが、大阪城の変遷も学んではどうか。 

大阪城は、秀吉が15年の歳月をかけて造り上げたが、1615年の「大坂夏の陣」で豊臣家の滅亡とともに落城した。 その上に盛り土がされ、秀吉の面影はほぼない。 

徳川3代将軍の家光の時代に城は再建されたが、完成から39年後、落雷で天守閣を消失した。 その状態が昭和初めまで260年以上も続いた。 

今の天守閣は戦前の1931年、当時、最高の建築工法だった鉄骨鉄筋コンクリート造りで建設された。 現在の城の中にはエレベーターもある。 

そもそも、大阪城とサミット会場の国際展示場「インテックス大阪」とは直線距離で約11キロも離れている。 前出のG20サミット事務局は「どこで各国首脳らが記念撮影するかは検討中だが、サミット会場から大阪城は遠くて見えない。 
『大阪城が入る構図』にするには他に移動しない限りは難しい」といい、日韓メディアの報道にクビをひねった。 

日韓関係は、韓国国会議長による「天皇陛下による謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決などの「反日」暴挙で史上最悪になっている。 
日韓メディアが報じたとおり、文政権が420年以上前の話を持ち出してゴネるなら、多くの日本人は「来なくて結構」と思うのではないか。 

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190605/for1906050001-n1.html

韓国経済、【来なくて良い】韓国の文政権、G20の“大阪城背景の記念撮影”に難クセ 「朝鮮出兵した秀吉の居城」を理由に場所変更も」への18件のフィードバック

  1. >朝日新聞はさっさと廃刊しろ。そうやって他国の国民感情を焚きつけるのは慰安婦問題と同じである

    反日朝日が常に繰り返す常套手段だな。
    ああ、文は来なくていい。南朝鮮からは代理での出席者も不要。というか断交。
    そして除鮮。除鮮は朝日も当然メイン対象。

  2. 別に文大統領が写真に写る必要はないから大阪城そのままでいいんじゃない?
    ついでに言うとどうせ来たって、米中からはられるだけだし、他の国では相手にされることはないのだから、ボッチになるだけじゃん。

    1. ごめんなさい、ミスがありました。
      米中からはられるだけだし→米中からはられるだけだし
      です。

  3. 朝日新聞社は、韓国に行きなさい
    韓国は、日本と断交しなさいよ
    在日も国に帰ってください
    捏造国家と新聞社さよなら

  4. 日本人を誘拐していった非人道国家朝鮮こそが侵略者です。北鮮の日本人妻問題で朝日はあおり、多くの日本人女性が騙され、北鮮に渡った。国内で朝鮮人の犯罪、破壊活動を通名報道。味を占めた朝鮮人は通名を何度も変え、犯行を繰り返した。慰安婦はカンフォタブルウーマンイズキャンプフォロワーという事実を直視せず、ただの民間の売春制度を人道問題かのように発信した。支那朝鮮は朝日と呼応し、歴史歪曲を行った。ジャーナリストなら言ってみなよ、カンフォタブルウーマンイズキャンプフォロワー。

  5. 俺の若い頃、朝日新聞といえば天声人語をはじめ、格調高い記事で大学入試にも活用される程のクオリティがあった。それが慰安婦や珊瑚礁毀損の捏造新聞に成り下がるとは、、情けない。もう国民が朝日や毎日の購読を止めて、廃刊に追い込むべきだ。各種、報道機関も言論の自由や表現の自由を求め、掲げるならば、少なくとも、真実の追及を貫いて貰いたいものだ。まずは、我々国民が正しい報道を求め、朝日のような報道機関をつぶしましょう。

    1. たろうちゃんに賛同 この亡国新聞は廃刊になるのが日本の国益 この亡国新聞 購読者が激減しかし
      ながら多くの不動産をもち賃貸収入で存続 その物件には国の払い下げもあるのが事実 国に払い下げ
      てもらって反日を行う愚行 つい最近 亡国新聞の人件費を大幅に圧縮 亡国新聞労働組合副委員長が
      入水自殺 これが実態 この亡国新聞 いまでは共産党赤旗と並ぶペン乞食の集団 早く言えばフェー
      ク新聞 早くペンを折れ まだ三文雑誌の記者の方がマシ 朝日新聞の20代の記者に親目線で一言
      早く転職しなさい お天道様に顔向けできる仕事に転職しなさい 今ですよ! ^¥^

  6. 朝日新聞ありがとう。鎧兜を着て大阪城を背景に写真を取って写真を世界中に公開すれば、日韓断交になる事を社運をかけて教えてくれているのですね。ハッキリと言えばいいのに、世間に誤解を招くように書くなんて本当に策士なんだから

  7. 朝日が騒いで、ハンギョレが釣られた捏造記事!
    豊臣の大坂城は徳川政権に破壊され、盛土の上に徳川の大坂城を築きました。豊臣よりも大きく、黒から白に変えて、江戸城に次いで高く、江戸城天守の焼失後は、数年間、日本一高い城でした。しかし、1657年頃焼失し、以後天守は建てられず、1931年に当時の先端技術コンクリートで建設され重要文化財に指定されている。
    ただ、歴史考証的には、徳川の天守台に豊臣の天守、しかも最上層のみ黒色という中途半端な感はありますが、韓国人旅行者にも人気のランドマークです。
    会場から11キロだそうです。
    さて、パリのエトワール凱旋門は、敗北したプロシアやオーストリア、国土を蹂躙されたロシアやスペイン、戦ったイギリスから変更要求はないですね。たった200年前のことですが…韓国や朝日は霊的に生まれ変わって欲しいものです。
    G20の成功と世界の平和を祈念いたします。

  8. 1年ちょっと前、ネットで「うその新聞」「ねつ造新聞」などと検索すると朝日新聞関係がずらっと出る件が、Twitterで話題になりました。

    久しぶりに試したら、和田政宗議員の著書以外は朝日新聞のオンパレード。迷惑なクズ新聞は、一日も早く廃刊に追い込みたいですね。(道民としては、朝日より北海道新聞の廃刊を先にしたいですが…)

    1. G20に関しては、韓国は入国拒否でもいいと思います。ムンヒサン議長の先帝陛下侮辱発言だけでも、十分な理由ですよ。
      ムン議長ときたら、先帝陛下に協力を依頼されたみたいな発言をして、宮内庁が「お会いしたことはない」と、正式に否定する文書を出しましたからね。

      青瓦台関係者を入国させない、どんな形であれ会談もしない。彼らに甘ったれた誤解を与えることは一切しない。この決断が、いまの日本政府に必要だと思います。そして、正当な手順で粛々と制裁を!

        • うさぴょんさん、こんにちは。俺の娘は12歳なんだが、あなたのファンなんだよ。でね、このサイトに時々アクセスしては、俺のコメントを読んでいるんだが、いつも、うさぴょんさんの記事を探しては, 居た、居た、って喜んでる。どうやらネームがお気に入りみたいだ。こんど北海道のはなしも、アップしてやってください。
        1. まあ、うれしいです。(*^^*)
          お父さんのコメントをお嬢さんがお読みになっているなんて、ステキですね。

           たろうちゃん様のお嬢さん、こんばんは。
          ネームのうさぴょんは、小さい時に大のお気に入りだった〈うさこちゃん〉の絵本から考えました。日本人(?)だと思っていたうさこちゃんが、いつの間にかミッフィーくんになっていて、ちょっと悲しいですが…。

  9. 嫌なら映らなければいいだけの話だろ?w
    他の19国が問題ないならそのまま実行しろ!ww

  10. 大阪城が秀吉の城だから嫌と言う感性はあるのに、朝鮮戦争の遺族に黒豚と握手している写真をプレゼント出来る感性‼️
    韓国系のコメントでよく見る「自ロ他不」ってこう言う事ですか?

  11. 米国防総省、台湾を国家と表記
    http://www.donga.com/jp/article/all/20190608/1754912/1/米国防総省、台湾を国家と表記
    > 米国防総省が最近発表した「インド太平洋戦略報告書」で、台湾を協力すべき対象「国家(country)」と表記した。これは、米国がこれまで認めてきた「一つの中国(one China)」政策から旋回して台湾を事実上、独立国家と認定することであり、中国が最も敏感に考える外交政策の最優先順位に触れ、中国への圧力を最大限引き上げようという狙いがうかがえる。

    G20を舞台に、米中の駆け引きが激しくなりそうですね。
    日本も旗幟を鮮明にするよう、米中から迫られることになるかもしれません。日米豪印のダイヤモンド構想は、安倍首相の発案とも言われていますから、米国に追随する方向で、政権内で対応を協議しているのでしょうか。

  12. G20サミット事務局さん 相手は韓国 ふ~ん あっそう で 無視 無視 此処で配慮等すると
    直ぐに 調子に乗って 日帝は韓国の言う事を聴いたニダと曲解して騒ぐだけ 今 韓国に配慮
    等する必要は一ミリもない。

  13. 「元と朝鮮の連合軍による日本討伐」とやらで秀吉の朝鮮出兵より300年も前に2回も日本を侵略に来てますよね?
    対馬の島民虐殺してますよね?
    それに対しては「アーアー聞こえないニダー!!」でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です