韓国経済、【火炎瓶だけで事足りそう】韓国軍の戦闘服は火に弱い? 黒煙上げ燃える実験映像に韓国ネットショック 「めちゃくちゃよく燃えてるじゃないか」

韓国経済、【火炎瓶だけで事足りそう】韓国軍の戦闘服は火に弱い? 黒煙上げ燃える実験映像に韓国ネットショック 「めちゃくちゃよく燃えてるじゃないか」

記事要約:お笑い韓国軍兵器を楽しみにしている読者様も多いと思うのだが、今回は兵器ではなく、韓国軍の戦闘服だ。どうやら火に弱くて、黒煙を上げる実験映像に韓国ネットはショックを受けているようだ。こういうのは百聞に一見にしかず。まずは映像をどうぞ。

映像を見ればわかるがもの凄く燃えてる。最初は映像みてなくて記事だけで判断していたのだが、なんだこの燃え方は・・・。

左が韓国軍の戦闘服。右が米軍の戦闘服らしいが、明らかに燃え方が酷い。だから、タイトルに付け加えておいた。韓国軍を倒すには弾丸などいらない。火炎瓶を投げればいと。一体,何でこんな燃えているんだと思うかも知れない。その秘密は材質にある。

> これに対し、韓国軍の最新戦闘服は「化学繊維100%で、ポリエステルとレーヨンを最大8対2の割合で混ぜている」という。 

いやいや。これはないだろう。自分たちで燃やしてくださいと言っているようなもんじゃないか。戦闘服だよな?普通は燃えにくい素材を使うんじゃないのか。

> これについて軍関係者は「全ての条件を満たすものを普及させるべきだが、燃えにくくすることで強度が落ち、通気性が悪くなり、偽装度も落ちるのでは、その方が問題ではないか」と話している。また軍当局は「難燃性の戦闘服を別途作り、K9をはじめとする戦車運用部隊に普及している」と説明しているというが、記事は「圧倒的多数の一般兵士たちは、今日も火に弱い戦闘服を着て訓練や作戦に従事している」と訴えている。 

この軍関係者は首にすべきだな。まずは戦闘服として大事なのは兵士の安全だろう。ズボンのポケットに入れた電子たばこが爆発して重度の火傷を負うような服に強度も、偽装もなにもないじゃないか。まあ、何でも良いが,人の命がかかっているので笑えない仕様だなあ。しかし、燃えやすい戦闘服を着て作戦任務とか、何か爆発したらまず、大やけどするのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【火炎瓶だけで事足りそう】韓国軍の戦闘服は火に弱い? 黒煙上げ燃える実験映像に韓国ネットショック 「めちゃくちゃよく燃えてるじゃないか」

2019年6月17日、韓国・YTNは「韓国軍の戦闘服は火に弱く、米国とは明らかな違いがある」と報じた。 

韓国では先月30日、陸軍兵士が戦闘服のズボンのポケットに入れていた電子たばこが爆発する事故が発生した。戦闘服にも火が付き、兵士は重度の火傷を負ったという。 

これを受け、記事は「韓国軍の戦闘服がいかに火に弱いか確認する」として、米軍の戦闘服との比較実験を映像とともに伝えている。 

映像には、装置を使い両軍の戦闘服の生地に火を付ける実験が収められている。韓国軍の戦闘服はたちまち黒煙を上げて燃え、40~50秒ほどで合成繊維が溶けて落ち、原形がなくなっている。 

一方、米軍戦闘服は火が移るのが遅く、装置の火が消えると生地の方も火が収まっている。 

このような対照的な結果となった理由は、米軍の戦闘服は「合成繊維であるナイロンと天然繊維の綿を半分ずつ混ぜているため」だとし、「特殊作戦用の難燃性の戦闘服もあるが、一般軍服も燃えにくく、溶けた繊維が皮膚にくっつくことで『2次火傷』を引き起こすことがない設計になっている」と説明している。 

これに対し、韓国軍の最新戦闘服は「化学繊維100%で、ポリエステルとレーヨンを最大8対2の割合で混ぜている」という。 

さらに、記事は「2017年にK9自走砲爆発事故が起きた後、むしろ燃えやすい素材の比率が上がっている」と指摘している。 

これについて軍関係者は「全ての条件を満たすものを普及させるべきだが、燃えにくくすることで強度が落ち、通気性が悪くなり、偽装度も落ちるのでは、その方が問題ではないか」と話している。また軍当局は「難燃性の戦闘服を別途作り、K9をはじめとする戦車運用部隊に普及している」と説明しているというが、記事は「圧倒的多数の一般兵士たちは、今日も火に弱い戦闘服を着て訓練や作戦に従事している」と訴えている。 

この記事に、韓国のネットユーザーからは 

「めちゃくちゃよく燃えてるじゃないか」 
「戦時に火花が飛んだだけで火傷しそうだな」 
「こんなのが『戦闘服』だなんて、どうかしてる」 

など、衝撃を受けた様子の声が殺到している。 また 

「軍の偉い人たちを3分の1に減らして、防衛産業不正にかかわった人たちを罰するべき」 
「いい装備が十分に作れるだけの予算が投じられているのに、それを担当する国会議員から、関係する人間たちに少しずつカネが流れていくから、結局はこんなヘボ戦闘服に化けるんだ。つまり、国に泥棒がいるせい」 
「防衛産業不正の捜査をすべき」 
「いっそ米軍の納品業者と契約して、韓国の業者との取り引きを廃絶したらいい」など、防衛産業の不正を疑う声や、 
「敵は北朝鮮ではなく軍幹部だ、という言葉もあったよな」 
「じゃあ米軍は無知だからそういう素材を使ってるのか?。笑わせる言い訳だな」 
「こんな後進軍が、米軍から戦時作戦統制権を返してもらえるわけがない」 
「武装解除をしていう文在寅(ムン・ジェイン)政権が、こんなことを気に掛けると思うか?」 
「兵士たちへの投資を惜しむな。最高の待遇をしてあげるべきだ!」 

などのコメントが寄せられている。 

https://www.recordchina.co.jp/b721635-s0-c10-d0144.html

韓国経済、【火炎瓶だけで事足りそう】韓国軍の戦闘服は火に弱い? 黒煙上げ燃える実験映像に韓国ネットショック 「めちゃくちゃよく燃えてるじゃないか」」への9件のフィードバック

  1. 韓国軍の戦闘服って、確か夏冬兼用になって夏暑く冬寒い仕様じゃなかったっけ?
    BB弾しか防げないヘルメット
    水が入る軍靴
    夏暑く冬寒いけどよく燃える戦闘服

    韓国軍は誰と戦うんだ?

  2. 現代の藤甲兵ってことですか。ならいいのかな。選択の結果ですし。楽しそうだし。・・・くらいかな。

    1. 孔明の火計に破れた藤甲兵ですね。でも、藤甲兵は水も渡れるし、防御力も抜群でしたが、これは…火に弱いだけの安物みたいですね。
      韓国陸軍「戦闘服は火に弱いニダ!」
      韓国海軍「海軍は水に弱いニダ!泳げないし、潜水艦は沈まないニダ!」
      韓国民「文大統領は北に弱いニダ!頭弱いニダ!」

  3. 韓国で軍隊に入ると、燃える戦闘服が支給されるのか、、!それで戦えと。う~む嫌だな、、うん、嫌だ!あぁオレは日本人だった、、毎日韓国のニュースばっかしよんでいると韓国人になったような気分だ。あぶねぇなぁ。オレ、、
    冗談はさておき、こんな装備の軍隊がアメリカをはさんで三角同盟、、あるいは間接同盟とはありえない。さっさと国交断絶をいそがねば!
    しかし、毎日ニュースが尽きないねぇ、、

  4. 韓国軍戦闘服に夏用にファンを付けてLGのバッテリーで動作させたら火病服か!?

    1. そういえば、名品の複合ライフルだったかも火病してたな!
      水陸両用車は潜水(水没)して乗員が溺死してたな。
      流石、韓国クオリティー!!
      (σ≧▽≦)σ

  5. 某ゲームのエクスカリバーと思って闘ってたら本当はエクスカリパーだったというオチを思い出した(笑)本当の戦場で笑うことが出来ない仕様だけど( ̄▽ ̄;)

  6. あんなチャチな軍服なら 少し火があたっただけで 溶けて皮膚にこびりつき 其れだけで大火傷をして
    戦意を無くすなぁ まぁ韓国人は普段から火傷を起こしているので ケンチャナヨ ってねぇ ぷっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です