韓国経済、【米中貿易戦争】ファーウェイ業績見通し下方修正、「米制裁が予想以上に打撃」

韓国経済、【米中貿易戦争】ファーウェイ業績見通し下方修正、「米制裁が予想以上に打撃」

記事要約:もはや、米中貿易戦争でのファーウェイ排除によって、今後のファーウェイの動向が韓国経済ではなく、ビジネスニュースにおいて重要なウェイトを占めているわけだが、どうやら、ファーウェイ業績見通しが大幅に下方修正された。なんと300億ドルの下方修正である。

> これまでは今年の売上高が1250億ー1300億ドルと約20%増加すると見込んでおり、米制裁による売り上げへの影響が300億ドル相当に達すると判断した。昨年の実績は19.5%増の約1040億ドル(7212億元)だった。 

さっきサムスン電子の営業利益が3兆円ほど失うおそれがあるというニュースを紹介したが、ファーウェイもだいたい3兆円の下方修正ということになった。でも、本当に3兆円程度で済むのか?この先、中国以外でファーウェイ製品の販売は絶望的である。消費者がこのままファーウェイ製を使うとは思えない。

> 「米制裁がこれほど多岐にわたり打撃になるとは想定していなかった」とした上で 「部品供給を受けることもできなければ、多数の国際機関にも参加できず、数多くの大学の協力も得られない。 米国製部品を一切使うことができず、米国製部品を使う通信網とも関係を築けない」と語った。 

この時点で詰んでいると思うんだよな。そもそも、本当に米国製部品だけなのか?管理人は米国がそんな甘いとは思えないんだよな。そのうち、日本や韓国などの同盟国にファーウェイへの部品の供給は停止しろと言ってくるんじゃないか。粘れば粘るほどな

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米中貿易戦争】ファーウェイ業績見通し下方修正、「米制裁が予想以上に打撃」

中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の任正非最高経営責任者(CEO)は17日、 米国による制裁が予想以上に効いていると認めた上で、今年と来年の売上高見通しを約1000億ドルに下方修正した。 

これまでは今年の売上高が1250億ー1300億ドルと約20%増加すると見込んでおり、米制裁による売り上げへの影響が300億ドル相当に達すると判断した。昨年の実績は19.5%増の約1040億ドル(7212億元)だった。 

任氏は深センにある華為の本社で、米テクノロジー専門家のジョージ・ギルダー氏とニコラス・ネグロポンテ氏と共にイベントに出席。 

「米制裁がこれほど多岐にわたり打撃になるとは想定していなかった」とした上で 
「部品供給を受けることもできなければ、多数の国際機関にも参加できず、数多くの大学の協力も得られない。 米国製部品を一切使うことができず、米国製部品を使う通信網とも関係を築けない」と語った。 

同時に2021年には事業回復を見込んでいるとしたほか、研究開発費は同社の財務状況を悪化させると予想されるものの、削減する予定はないと述べた。

https://jp.reuters.com/article/huawei-tech-usa-revenue-idJPKCN1TI27Z

韓国経済、【米中貿易戦争】ファーウェイ業績見通し下方修正、「米制裁が予想以上に打撃」」への4件のフィードバック

  1. 在韓米軍において7年ぶりに夜間通行禁止措置が17日から3ヶ月間解除されるようです。
    7月はローテーションになるが過去に解除されてはいない。
    ソウルのアメリカンスクール廃止に伴うものだとしても普通に引越可能じゃないのかな!?
    一部では、在韓米軍の撤退やその準備(家族等の帰国等)と予想されてるようだが!!

    在韓米軍、夜間通行禁止措置を3カ月間中断…7年ぶり 6/17(月) 15:09配信 中央日報日本語版
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000032-cnippou-kr

  2. ファーウェイは中国政府から莫大な補助金を支援してもらっています 完全にwTO違反だが中国政府にとっては
    馬耳東風ましてや創始者が人民解放軍の将校 表裏一体の関係 さあーーこれから本格的なファーウェイ叩き
    米も中国人留学生 研究生に多くの技術を盗まれ それに加えて米IT企業に入社した中国人からも技術を盗まれ
    やられてばかり ほとんどが中国政府の指示という嫌疑がかけられています やっと米政府も立ち上がりましたね 
    これからです 本格的に中国を叩くのは・・・^¥^

  3. 貿易戦争、まだ始まったばっかりじゃないか、これしきのことで泣き言を言うな。対抗策を出せばいいんだよ。

  4. 対中資金を止めよう。
    普通の企業なら潰れるが、華為は人民解放軍だから潰れない。儲からなくても、(西側からの)借金で資金を捻出して、研究開発するからOK。それに人民解放軍は他人の特許を勝手に使ったかな?
    潰す為には、AIIBや一帯一路など、胡散臭い中国の資金を締めるのが一番。天安門の時に締めていれば、10年以上中国の巨大化は遅れたのに…この危険な帝国主義国家の人権抑圧、少数民族抑圧には、制裁が必要です!華為のスパイ行為には制裁が必要です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です