韓国経済、【金正恩は現れるのか】トランプ大統領が韓国大統領と会談へ 午後に非武装地帯を視察

韓国経済、【金正恩は現れるのか】トランプ大統領が韓国大統領と会談へ 午後に非武装地帯を視察

記事要約:G20大阪が終わり、トランプ大統領はアメリカに帰る前に訪韓しているわけだが、注目は米韓首脳会談と非武装地帯の視察で本当に金正恩が現れるかだろう。管理人は金正恩が現れる可能性は低いと思うが、核問題が進展するなら歓迎すべきことではある。

しかし、さすがにトランプ大統領がくるからと準備もなく、金正恩が突然、現れると考えにくい。文在寅大統領が仲介役をしたなら尚更だ。しかし、最近の北朝鮮の言動を見ていると,韓国には冷たいが、アメリカには一定の礼儀があった。そういう意味では水面下で交渉していたことが実現する可能性はあるだろう。今日で三回目の米朝首脳会談があるのか。じっくり見守りたいと思う。

6月の最後に大きな動きがあるのか。お膳立てはできている。後は北朝鮮次第てところだ。まあ、トランプ大統領がめったに韓国へ訪れることはないので、文在寅大統領としては金正恩がきてくれたら最高だろう。パフォーマンスとしてはな。G20の失敗は一気に取り返せるとおもうが、さすがにどう転ぶかは誰も予想できないんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【金正恩は現れるのか】トランプ大統領が韓国大統領と会談へ 午後に非武装地帯を視察

【ソウル=永沢毅】韓国訪問中のトランプ米大統領は30日午後、韓国と北朝鮮を分け隔てる非武装地帯(DMZ)を視察する。トランプ氏は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長に面会を呼びかけており、DMZで米朝首脳の接触が実現する可能性がある。金正恩氏が応じるかどうかが注目されている。 

トランプ氏はこれに先立つ同日午前、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で会談。完全な非核化に向けた連携を改めて確認する。両首脳は共同記者会見も予定している。 

トランプ氏は29日、金正恩氏にDMZでの面会をツイッターで呼びかけた。20カ国・地域首脳会議(G20サミット)出席後の大阪市内での記者会見では「金正恩氏と会うかもしれない。彼らは前向きな反応を示している」と表明していた。 

また、トランプ氏は面会のために南北の軍事境界線を北朝鮮側に越える可能性を問われ「もちろんだ。ぜひそうしたい」と語っている。現職大統領が北朝鮮に足を踏み入れれば、史上初めて。米朝に韓国を加えた3首脳による面会も取り沙汰されている。トランプ氏はDMZを視察した際、在韓米軍兵士との懇談を予定している。 

米朝首脳が直接会えば2月末のベトナムでの首脳会談以来、3回目となる。この会談は決裂に終わり、非核化交渉は暗礁に乗り上げていた。6月に入って米朝首脳間の親書や書簡のやり取りがあり、交渉再開をめざす動きがでていた。 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46778750Q9A630C1000000/

韓国経済、【金正恩は現れるのか】トランプ大統領が韓国大統領と会談へ 午後に非武装地帯を視察」への7件のフィードバック

  1. 在韓米軍の兵士たちに「長いことご苦労だった」と訓示しに行っただけなのでは?

  2. トランプ爺さん赤鬼VS黒電話頭小僧シロ豚くん この組み合わせはまるでアニメの孫悟空を彷彿させますね
    思わず笑っちゃいます ただ北朝鮮が核を放棄するのは100%ありませんね このお陰でトランプ爺さんと会
    談できたわけですから シロ豚くんもあんまりトランプ爺さんをみくびっていると 大やけどしますよ^¥^

  3. 会うだけなら、それこそ30分で合意できる。
    中朝首脳会談、米朝首脳会談、トランプ大統領の訪韓と米朝首脳の個人的な信頼感というか、トランプ大統領が一番ソフトな対応…パフォーマンス好きの両者の性格からあり得ると思う。
    しかし、見返りは?
    1イラン革命防衛隊への武器輸出の自白で、ペルシャ湾での革命防衛隊によるタンカー攻撃が確定し、国連避難決議や米軍など有志連合による攻撃
    2北朝鮮制裁やセカンダリーボイコットで北朝鮮が軟化し、実質的な核放棄の進展
    3単なるパフォーマンス合戦
    1だと興味深いですが3かな?

    1. 追加いたします。
      米韓首脳会談場所と言われる韓国の青瓦台では、100メートルの位置までデモ隊が陣取っているようです。従北派は「米朝首脳会談をやれ」とか「制裁解除しろ」とかやり、親米派も対抗してデモを行うようです。
      このデモ隊に、「だから、北とも話をつけに来た。」と肩透かしを喰らわせるパフォーマンスにも思えます。
      兎も角、演出の上手い役者ですね!

  4. 管理人さん 朗報です 本日の30日 産経新聞に 一面で例の半導体製造に欠かせない フッ化ポリイミドや
    レジスト エッチングガス(高純度フッ化水素)の三品目の輸出規制を7月4日から強化するそうです 其れに
    外為法の優遇精度の(ホワイト国)から韓国を除外するそうです うっとうしい梅雨空に嬉しいニュースです。

    1. コメントありがとうございます。

      おお、良いニュースですね。産経新聞を確認してみます。G20まで待っていたことですね。ついに日本が対抗措置を取りだした。参院選前の動きとしてはビジネスに関わる人間にはかなり強いメッセージになるんじゃないですかかね。日本もやればできるじゃないかと。

    2. 素晴らしい!日本政府やるじゃないか!野党は選挙利用だ!なんて叫びまくるだろうな、、、いいぞ!だけど日韓議員連盟のメンバー、、とくに二階、河村、額賀、岩屋は落選させよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です