韓国経済、【食中毒が発生中】韓国産水産物の検査強化 「差別措置になってはならず」=韓国外交部次官

韓国経済、【食中毒が発生中】韓国産水産物の検査強化 「差別措置になってはならず」=韓国外交部次官

記事要約:なんで食中毒が発生している韓国産水産物の検疫を強化したら、韓国外交部次官は「差別措置になってならず」とか意味不明なことを述べているのだ。しかも、1件だけでないだろう。確か 2015年から昨年までの4年間で30件発生。その患者は304人だった。

それだけ大勢の人間が食中毒になっているなら、むしろ、韓国産海産物の輸入そのものを禁止するべきだと思うが。日本側の対応はまだ生ぬるいとおもう。

> 趙氏は日本政府が韓国産水産物のモニタリング検査を強化することについて、「カムフラージュされた差別措置として運営されてはならない」との考えを示した。外交部が明らかにした。 会談は趙氏が今月下旬に就任したことを受けて行われた。 

就任したこの韓国人もたいしたことないな。これで親日派だったか。何でも良いが,日本人は食べ物に関しては非常にデリケートである。韓国産そのものが売っていても食べることはないが、加工されるとわからないからな。表示もどこまで正確かはわからないし、飲食店で出されても原産地が書いてあるかまで、店によって違うので確認しないとわからない。

> 日本の厚生労働省は30日、国民の健康保護のため、韓国産ヒラメなどのモニタリング検査を6月から強化すると発表した。世界貿易機関(WTO)が福島など8県の水産物に対する韓国の禁輸措置を事実上認めたため、検査強化は韓国に対する報復措置との見方が出ている。 

こんなの報復措置なわけがあるか。むしろ、禁止にするべきを検査強化で認めているのだ。大丈夫。G20でWTOの改革が話しあわれるだろう。韓国のおかげでな。

> 一方、長嶺氏はハンガリーの首都ブダペストを流れるドナウ川で遊覧船が沈没し、乗船していた韓国人33人のうち7人が死亡、19人が行方不明になったことを受け、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官宛てにお見舞いのメッセージを送った。 

この事故については詳しくは知らないが,韓国人が泳げないから行方不明になっているのではないか。でも、33人も韓国人が良く乗っていたな。死んだ韓国人にはお悔やみ申し上げる。サイトで取り上げるかどうかはハンガリーのことだしな。何か気になるネタでもあれば。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【食中毒が発生中】韓国産水産物の検査強化 「差別措置になってはならず」=韓国外交部次官

【ソウル聯合ニュース】 韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は31日、長嶺安政・駐韓日本大使と会談し、両国の主な懸案について意見交換した。 

趙氏は日本政府が韓国産水産物のモニタリング検査を強化することについて、「カムフラージュされた差別措置として運営されてはならない」との考えを示した。外交部が明らかにした。 会談は趙氏が今月下旬に就任したことを受けて行われた。 

日本の厚生労働省は30日、国民の健康保護のため、韓国産ヒラメなどのモニタリング検査を6月から強化すると発表した。世界貿易機関(WTO)が福島など8県の水産物に対する韓国の禁輸措置を事実上認めたため、検査強化は韓国に対する報復措置との見方が出ている。 

一方、長嶺氏はハンガリーの首都ブダペストを流れるドナウ川で遊覧船が沈没し、乗船していた韓国人33人のうち7人が死亡、19人が行方不明になったことを受け、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官宛てにお見舞いのメッセージを送った。 

趙氏も神奈川県川崎市で起きた殺傷事件で多くの死傷者が出たことについて、哀悼の意を表明した。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190531003900882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【食中毒が発生中】韓国産水産物の検査強化 「差別措置になってはならず」=韓国外交部次官」への6件のフィードバック

  1. お互いにお見舞いする普通の関係で良かった。
    趙第一次官は、日本大使館勤務の経験もある知日派であるが、食品検査は譲れない。ヒラメは河口付近にいるので、汚鮮いや汚染され易い。
    私が食べるエンガワやムニエルが汚染されていては、困る!

  2. とにもかくにも、衛生観念の整っていない人たちの基準は信用できない、というそのことに尽きますね。

    あと、ハンガリーの件については、どうも、ドナウ川が前日の雨で荒れていたらしいという話を、TBSかどこかのニュースで聞きかじっています。
    日本の局なのに、このニュースはいちいち報じる必要があるか? とその時思ってしまいましたが、こういうところで役に立ちますから侮れません。
    (ソースがどこかにあればいいのですが、韓国の報道ソースはおそらく都合が悪いので伏せるでしょうね)
    仮にそうだったのだとすれば、相変わらず、「遠くからせっかく来たのに欠航とは何だ」とでもゴネたのでしょう。
    嗚呼、平常運転……。
    学校教育で水泳を習うというのは、単に泳げるように、ではなく、その裏面の、荒れ川、荒れ海の危険性を教わることでもあるのだなと身に沁みてくるようです。

  3. 汚染されていない魚を出せばいいだけの話。それとも自分達の食品が寄生虫まみれであると認知しているのかな?汚染食品を持ち込みを排除するのは当たり前です。

  4. 自分の感覚を人にも押し付ける人って居ますよね。
    報復されるような事をしてる自覚はあるのですね。
    自分たちは検査もせずに禁輸してるわけですから、検索基準満たした物を出してくれればいいのですよ

    全て棒読みでお願いします

  5. 考えるだけ怒りでこちらが健康に良くないから無駄無駄、一つずつ駄目な所で世界中がもっともと言うことをハッキリとするだけ

  6. 岩屋にのみ食べさせたい。
    ところで、南朝鮮の輸出入データ発表されたようだ。5月は輸出前年比9.4%減、輸入1.9%減とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です