韓国経済、日本製鉄の控訴棄却=元徴用工らの訴訟で韓国高裁

韓国経済、日本製鉄の控訴棄却=元徴用工らの訴訟で韓国高裁

記事要約:既に韓国の最高裁が判決を出しているので、韓国の高裁が日本製鉄の控訴棄却するのは予想通りではある。高裁が最高裁の判断を覆すことなんてあり得ない。

でも、それは別に構わないんだ。最高裁や高裁がどのように判断しようが、全ては韓国政府と韓国人に日韓断交+日本企業の韓国から撤退という形で降りかかってくる。だから、控訴棄却はむしろ、歓迎するべきだろう。

いよいよ断交が目前と迫っているのだ。ああ、現金化しても一向に構わないぞ。日本製鉄は日本政府から受けた損害を要求すればいいだけだしな。しかし、まさか令和元年に韓国と断交目前にまで来るとはなあ。実に感慨深いな

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日本製鉄の控訴棄却=元徴用工らの訴訟で韓国高裁

【ソウル時事】戦時中に徴用されるなどし、過酷な労働を強いられたとして韓国人元労働者7人が日本製鉄(旧新日鉄住金)を相手取り、1人当たり1億ウォン(約900万円)の損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、ソウル高裁は26日、日本製鉄の控訴を棄却し、原告の請求を認めた一審判決を支持した。 

 韓国最高裁は昨年10月、日本製鉄への賠償を命じた判決を初めて確定。それ以降、日本企業の敗訴が続いている。韓国政府は日韓企業の拠出金で慰謝料相当額を支払う案を日本政府に提示したが、「賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済み」とする日本政府は拒否。協定に基づく仲裁手続きに入るよう求めている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062600797  

韓国経済、日本製鉄の控訴棄却=元徴用工らの訴訟で韓国高裁」への5件のフィードバック

  1. 断交はいいんだが、台湾と見たいに良好な関係を築ければいいんだが、あの国はなぁ、、
    G20でさえ粘着力一杯で、断交したとしても、余計にカッカするんだろうなぁ、、いっそのこと南北朝鮮全土にアメリカが核を落としてくれれば少しは静かになるのだろうか。環境汚染も問題だが、精神汚染というのか、、やつらは精神まで汚染するからな。はやく、スッキリしたいものだ。

  2. 韓国は会う準備が出来ていると言ったけど、日本から返事が無かった=> 徴用工判決却下 やっぱり示し合わせている。

  3. この無駄な裁判も企業には苦痛ですね。
    ポスコに技術的支援をして、さらに高度技術を文字どおり盗まれて、さらに高度技術を中国に流されました。その結果、日本製鉄に韓国を好きな社員はいないと言い切ってましたね!
    しかし、いまだに資本提携してますね。株主としては、ポスコ株を売却して、関係を断っても良いと思いますよ。日本政府を通じて韓国政府に請求するなり日本の最高裁で判決を出して貰っても良いですね!

  4. よく「拉致問題解決に韓国の協力がぁー」って言っている人居るけど、文政権だけで無く歴代の韓国政権が、韓国人拉致被害者に冷淡だったことから目を背けている。韓国がこの問題で日本に協力することなどあり得ない。

    かつては、米韓同盟がある以上、関係を冷却させることには限度があった。でも、早ければ今秋にも在韓米軍は完全に撤退し、自動介入条項の無い米韓同盟は有名無実化する。つまり、日韓断交に米国は反対しない、ということ。

    日韓断交という、「未来志向の良好な日韓関係」を築くことが出来るかも知れない。

    是非とも、任期内に日韓断交と赤化統一を成し遂げて欲しい。ムンジェイン、Fighting!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です