韓国経済、米国国際貿易委員会、LG・SKの「バッテリー特許訴訟」調査に着手

韓国経済、米国国際貿易委員会、LG・SKの「バッテリー特許訴訟」調査に着手

記事要約:米国の国際貿易委員会がLG・SKのバッテリー特許訴訟の調査に着手したようだ。どうして韓国メーカー同士が対立しているかのを述べると、どうやらLG化学はSKイノベーションにバッテリー特許訴侵害訴訟を提起したようだ。それで調査に米国の国際貿易委員会が乗り出したと。

>LG化学は先月提出したA4用紙65ページにわたる訴状で「LG化学が開発したフォルクスワーゲンのバッテリー・プラットフォーム技術をSKイノベーションが持ち出した」と主張した。LG化学は「SKイノベーションは組織的にLG化学の知的財産を盗んだ」とし、「電気自動車のバッテリー技術に関連のある部品やシステム」だと主張した。 

このようにLG化学は主張している。当然、知的財産分野に関しては素人ではSKイノベーションが技術を盗んだかまではわからない。なので、この米国の国際貿易委員会の調査待ちということになるが、韓国企業なので技術を盗んだ可能性は大いにある。どちらも韓国企業ではあるが技術は大事だ。盗まれたかどうかは注目だろう。もちろん、SKイノベーションは技術を盗んでいないと反論している。

>  これに対しSKイノベーションは訴状で指摘した内容は事実と異なるだけでなく、具体的な技術流出を特定できていないと反論している。SKイノベーションは「フォルクスワーゲンのバッテリー・プラットフォーム関連の人材の中にLG化学出身者は1人もいない」とし、「フォルクスワーゲンのバッテリー技術を持ち出したという主張は事実と異なる」と述べた。 

この主張はおかしいな。技術を盗むのLG化学の出身者かどうかなど関係ない。スパイでもいれば技術は盗めるからな。ただ、決まってもいないことを憶測で語るのは知的財産分野だと間違う可能性が高いので様子見である。

>   ITCは調査開始を通知した後、可能な限り早期に調査を終えて判定を下すものと法で定めている。ITCは概ねことしの年末か来年初めには調査結果をもとに結論を下すものと見られる。 

結果が分かるのは今年の年末か、来年の初めらしい。日々の韓国ニュースを追っていると忘れてると思うがニュースになれば取り上げるとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、米国国際貿易委員会、LG・SKの「バッテリー特許訴訟」調査に着手

 米国国際貿易委員会(US ITC)が29日(現地時間)、LG化学がSKイノベーションに対し提起したバッテリーの特許侵害訴訟について調査開始(discovery)を決定した。ITCは準司法連邦政府機関で、貿易に関する事案に関し幅広い独自の調査権を有している。同時に、知的財産権を侵害した商品の輸入を禁止することができる。 

  先月30日、LG化学はITCにSKイノベーションに対する特許侵害訴訟を提起した。調査が開始されれば、両社は関連資料の提出やインタビューなどの調査手順に応じなければならない。 

  LG化学は先月提出したA4用紙65ページにわたる訴状で「LG化学が開発したフォルクスワーゲンのバッテリー・プラットフォーム技術をSKイノベーションが持ち出した」と主張した。LG化学は「SKイノベーションは組織的にLG化学の知的財産を盗んだ」とし、「電気自動車のバッテリー技術に関連のある部品やシステム」だと主張した。 

  これに対しSKイノベーションは訴状で指摘した内容は事実と異なるだけでなく、具体的な技術流出を特定できていないと反論している。SKイノベーションは「フォルクスワーゲンのバッテリー・プラットフォーム関連の人材の中にLG化学出身者は1人もいない」とし、「フォルクスワーゲンのバッテリー技術を持ち出したという主張は事実と異なる」と述べた。 

  ITCは調査開始を通知した後、可能な限り早期に調査を終えて判定を下すものと法で定めている。ITCは概ねことしの年末か来年初めには調査結果をもとに結論を下すものと見られる。 

https://japanese.joins.com/article/011/254011.html?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、米国国際貿易委員会、LG・SKの「バッテリー特許訴訟」調査に着手」への5件のフィードバック

  1. 韓国では当てにならないから、アメリカで訴訟と言うことかな?
    アメリカも気の毒に、傍迷惑な話!

    1. まぁ韓国でやると、賄賂が多い方が勝つので、無駄にお金が掛かるのでしょう。

  2. こんな感じかな?
    LG「SKが技術を盗んだニダ。」
    SK「違うニダ。LG出身者は居ないニダ。」
    VW「関わるんじゃなかった!」
    ITC「面倒な提訴、早く終らせたい!」
    パナソニック「チャンス!」

  3. 参勤交代の大名のように、韓国企業にはどんどん金(訴訟費用、損害賠償費用)を使わせましょう。

  4. 自国の司法制度を信用していないw
    そして世界に迷惑かける愚ミンジョクどもww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です