韓国経済、【勝手に滅べ】韓国のチェジュ航空とジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサン、実績が大きく悪化 日本不買運動で更に悪化へ

韓国経済、【勝手に滅べ】韓国のチェジュ航空とジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサン、実績が大きく悪化 日本不買運動で更に悪化へ

記事要約:それは日本製品の不買運動や日本旅行に行くのをやめるような愚かなことをすれば、それを商売にしている航空会社は大打撃を受けることは当たり前。

昨年、700万の韓国人が日本へ訪れたそうだが、当然,その700万の大半は韓国の旅行会社や空港を使ってくるわけだから、日本旅行行きが減ればその業績はさらに悪化する。もちろん、これは小売でもそうだ。日本製品を仕入れていたのに、もう仕入れないとかすれば、日本企業からそのうち拒否される。

しかも、既に韓国へ輸入されている商品なので、ただの在庫にしかならないという。何も考えずに不買運動して自分たちで生活を苦しくする間抜けな韓国人。でも、日本人はそれを見て勝手に滅べとしか思わないので,日本製品の不買運動して酔いしれながら生きればいいんじゃないか。そのうち干上がるかもしれないが。

しかも、反日で団結を呼びかけているのは他ならぬ韓国政府だからな。あれだよな。タコが自分の脚を食べるの奨励しているようなもんだよな。只でさえ、韓国経済が苦しいのにこんな扇動策しか取れない。国民は飢えても反日なら満足ということかもしれないが、管理人からすれば滑稽でしかない。

ニホンガーと叫びながら、自分たちの生活はどんどん貧しくなる。しかも、日本人は韓国人が日本に来なくなれば諸手を挙げて喜ぶ始末。反日パフォーマンスは日本人を喜ばせる結果にしかならないということに気付かない。

でも、今更、日本製品の不買運動を止められるわけないよな?大丈夫だ。これからもっと火病するだろうからな。韓国がホワイト国から除外すればさらなる燃料投下になる。しかも、22日は徴用工問題での現金化開始のはずだ。ここ数か月の韓国経済は面白すぎるな。

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日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【勝手に滅べ】韓国のチェジュ航空とジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサン、実績が大きく悪化 日本不買運動で更に悪化へ

格安航空会社(LCC)のA社は最近、ソーシャルメディアに日本特価航空券を紹介する掲示物を出して大変な苦労をした。「経済報復に出た日本に行けということか」という抗議性のコメントが相次いだからだ。該当の掲示物とコメントキャプチャーまでネット掲示板に一瞬にして拡散し、大きな波紋を呼んだ。A社は結局、該当の掲示物を急きょ削除し、代わりに東南アジア特価商品を出した。 

経済報復事態の余波で日本旅行自制の動きが広がりながらLCCの悩みが深くなっている。LCC各社にとって日本旅行商品の比重が高いためだ。あるLCC業界関係者は「10~11月の閑散期(ローしシーズン)に備えたマーケティングが十分にできず、実績悪化が長期化するのではないかという憂慮が大きくなっている」と話した。 

◆エアソウル、日本路線の比重が66%に 

21日、業界によるとチェジュ航空およびジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサン、イースター航空、エアソウルなど韓国LCC6社の日本路線が国際線全体に占める比重は最小30%を超える。2016年7月に運航を始めた新生LCCのエアソウルは国際線18便のうち3分の2である12便が日本路線だ。日本の比重が最も低いエアプサンでも31.3%に達する。 

LCCはこれまで日本路線を攻撃的に増やしてきた。飛行距離が短くて観光インフラがよく整っているうえ、就航も比較的自由なためだ。韓国と日本政府間の航空自由化協定により、両国航空会社は金浦(キンポ)-羽田空港を除くすべての相手国空港に制約なしで路線を開設することができる。日本と米国を除くほとんどの国は政府間で個別協約を結んでいない限り就航ができない。日本と同じくらい近いが中国にLCC路線が少ない理由だ。 

LCC成長の立役者的な役割を果たしてきた日本が「苦労の種」に転落したのはこの4-6月期からだ。日本の小都市を訪れていた旅行客数が為替レートの上昇(ウォン安)の影響を受けて縮小したためだ。証券業界では有価証券市場に上場されたチェジュ航空とジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサンなどの4-6月期の実績が大きく悪化したと推定している。 

ここで日本の経済報復事態が重なり、「泣きっ面にハチ」のような格好になった。通常、繁忙期(ハイシーズン)の7~8月には既存の予約に大きな変化はないが、今回の事態によって解約金を払ってでも日程をキャンセルする事例が続出している。イースター航空関係者は「来年1-3月期の繁忙期を備えたマーケティングまで容易ではない状況」と訴えた。エアソウルは日本路線を縮小する方案まで検討中だという。 

◆日本旅行同好会も「オールストップ」 

旅行業界のため息も大きくなっている。日本旅行予約率が普段の半分以下に大きく落ち込んだことを受けてだ。 

韓国の海外旅行客呼込み規模1位のハナツアーの日本旅行新規予約者数は今月8日以降、一日平均500人ラインに落ちた。普段の半分の水準だ。今月頭の時点でさえハナツアーの一日平均日本旅行パッケージ商品予約者数は1100~1200人だった。 

モドゥツアーも今月に入り、日本旅行の新規予約件数が前年同期比70%急減した。予約人員を基準とすると50%減となる。旅行業界関係者は「反日感情があまりにも強く、波及効果が大きい状況」としながら「今回の事態がいつまで続くか予想できないため、さらにもどかしい」と吐露した。 

日本を行き来する旅行関連コミュニティも「オールストップ」した雰囲気だ。韓国最大の日本旅行コミュニティで、会員数133万人を保有している「ネ日同(イルドン、ネイバー日本旅行同好会)」は最近、会員間の討論の末に運営を暫定的に中断した。

https://japanese.joins.com/article/766/255766.html?servcode=300


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ひふみ

火病しすぎて、「何もかも日本のせい!」
暴動、テロ、凶悪犯罪も日本相手なら許される雰囲気が作られつつあるような。。。
在韓日本人のみなさま、店畳んで帰国したほうがいいですよ。せめて家族だけでも早期に。

ひふみ

中国は政治的だけど、彼の国は個人が狂人になるわけで、それが集団になると何するかわからない危険を孕んでます。
パフォーマンスでホルホルしているうちはまだしも、絶対上と認めたくないイルボンに全てを破壊されるとなれば、なおさら。

たろうちゃん

韓国人はさ、ウリたちがニホンにいかなければイルボンが困って土下座してくると思っているのかは知らんが、どっこい日本人は韓国人が来ないなら大喜びという、、、輸出処置も痛快だが思わぬ2次効果、、一粒で2度美味しいとは正にこの事か。あと、韓国の会社が潰れて失業もが増えて3度美味しいのか。韓国人が減って日本各地のお店とか旅行会社の状況はわからんが優良旅行者が埋めてくれるといいですね。選挙も終わってこれからが本番。安倍総理が答え持って来いってよ!

退職者

在日の韓国人相手の民泊 許可 無許可も併せてそこそこの被害が出るのは仕方がありませんね 同胞が日本
観光禁止と叫んでいるのだから しかし韓国屑愚民達 そんなことをしても日本はどうもない事が理解出来な
いのかなー 韓国人観光客が減少すれば日本の有名観光地も歩き安くなるし 日本のサラリーマンにとっては
出張の為のビジネスホテルの予約がしやすくなる^¥^ 韓国人観光客は金をおとさないし食事はB級ばかり泊
まるところは民泊 ビジネスホテル 本当にもう来なくていいですから 代わりにタイ インドネシアの人達が
近年凄く伸びてきています マナーもいいですし ・・・・・・不買運動 どんどんやって下さい 韓国愚民達
は最初は大きなアドバルーンを上げるのだが すぐに尻すぼみ やるなら徹底的にやって下さいよ^¥^ 

国際政治学
評価 :
     

ウォンを買い支えたり、国費で産業を保護したり、日本以外からの輸入の関税を減免したり、失業率が高くて税収が儘ならない上に税収基盤の財閥も経営不振。日本ボイコットも結局は韓国GDPの押し下げで逆効果です。韓国の国策に活路はありませんね。たかが三品目の輸出管理見直しでこの有り様です。

で、いよいよとなればIMFが支援の名の下に緊縮財政を強いるでしょう。韓国産業の競争力は低下の一途。もう日本は二度と助けないし、滅びの道を真っしぐらですね。

キム王朝が虎視眈々と狙う南鮮侵略にも米軍は口先介入だけで、韓国軍は逃げ惑うばかり。例によって釜山まではあっと言う間にやって来て青くなるんでしょう。今回は前と違って、赤化洗脳されたムン政権と50%の国民は、もろ手を挙げて歓迎しますから、待望の赤貧統一です。日本は大量の俄か親日韓国人を受け入れざるを得ませんが、いずれ自治権だ、選挙権だ、差別撤廃だ、文化の保存だとワガママ言い放題になるので困ったものです。山口、島根、鳥取は要警戒です。

対馬も韓国依存の経済状態ですから、市民は退避して前線基地化するのが良さそうですね。イージスアショア→THAAD併用で、トランプもまた喜ぶでしょう。10%消費増税は、結局防衛費になるんじゃないですか。韓国も無駄な抵抗をせずに日本の経済植民地になって、本来の緩衝国の役割りに徹していた方が幸せだと思うのです。身の程知らずですね。

ナナシ【メル】

受け入れないと思いますよ。
北の南下で朝鮮内乱として中立宣言すると思われます。
難民対策の一環とするだろうと思いますが、実際には日本国内の韓国・朝鮮人を追放可能になります。
また、日本領海に侵入した場合砲撃なども可能になります。
これも安倍1次政権から下準備がされ、2次政権では対応できる自衛隊装備・配備が完了してます。
また、日本国内で韓国人が暴動など起こせば日韓戦争として2重国籍者の帰化取消と国外追放 、外患罪の適用で逮捕者など出るかと思われます。

rom専

韓国難民は恐怖です。最初の難民船1.2隻を撃沈すべきでしょう。国民として出来る事は親韓議員の落選と、入国した韓国難民を徹底して排斥する事。またそれらに反対する者は国民の敵、非国民として社会的に抹殺する事が大事です。どうせ国も外務省も動かないでしょうから私刑あるのみです。最初の数十人を排除すれば、結果的に日本で犠牲になる韓国人も減り人道的でしょう。過激と思いますか?既に日本には韓国人の排斥、それは正義と感じる私の様な人間が居ます。今の今まで問題を放置して来た政治とメディアの責任ですね。

ナナシ【メル】

日本は憲法上は難民の領海侵入を拒めませんが、中立宣言をすると国際法上の取り決め実行する事が可能になります。
一番大事な部分は、戦争当時国国民の領海侵犯への武力行使と日本国内からの該当国国民の追放が可能になります。

この対応が浮上した背景には阪神大震災時に発見されたあるモノがヒントになっているようです。

オバマ

大丈夫、今に来れなくなるし、買えなくなる!不況で高価格高品質の日本製品を買えなくなり、旅行代金が払えなくなっている時期に不買運動が重なって、大きな現象になっていますね。
ただ、笑えるのは日本企業の売上に占める韓国の比率が低いため、日本企業からのSOSの声が聴こえていないこと…まあ、似非徴用工の問題で日本の名門企業全てを敵に回して、さらには日本製を理由に不買運動されてたら、一企業としては、撤退も視野に経営計画の練り直しですね。

田舎の未来死向

経済収縮が始まったようだな。不動産に飛び火するぞ。通貨安とインフレが来るぞー。

Asia

♪ティーウェイに乗って行けば~

もうすぐ韓国人はティーウェイに乗れなくなりますw

酔って候

那覇空港で韓国旅客機が許可なく滑走路進入 運輸安全委が調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190722/k10012003241000.html
> すでに着陸許可を受けていた日本トランスオーシャン航空の旅客機が滑走路の手前3.7キロ付近で再び高度を上げ、およそ20分後に着陸をやり直しましたということです。
> パイロットは会社の聞き取りに対し、「管制塔の指示に従わずに滑走路に入ってしまった」などという趣旨の話をしているということです。

ひょっとして、テロ未遂事件?

ダルマさん

アサヒのスーパードライってり地域製になったんじゃなかったっけ?w
それを不買したら、自国のビール工場閉鎖になるんジャネ?w
また失業率うp間違いなしww

それよりも

リスカブス<「あれ?血が止まんない・・・」
みたいな状態ですね。

ROCK

以前は、政府、財界がきつい態度に出てますます火病させて…がベストだと思っていました。
他のサイトの意見を見て 、ここは政府、財界がそこまですると少し困るという
(もちろん計画的に)態度を一定期間見せて、ホルホルさせながら反日火病をもっと燃え上がらせ
るほうがいいと思っています。
今回こそ、収集のつかない事態にもっていかなくては。

国際政治学

ネックは捕鯨再開でしょうね。反捕鯨は嫌煙と同じで国際的な流れ。ただ嫌だから嫌いだからが先行して、後付けの科学データが出てくる不毛な戦いです。

喫煙で言えば、副流煙とか三次喫煙とか、電子タバコでさえも有害扱い。法令の取締りがない路上で喫煙しても、全く知らない人が次々に苦情を言う。喫煙者は辛いが、嫌煙者は怒りで我を忘れるほどのようです。

捕鯨も喫煙も大きな利権に市民感情が強く後押しするので、この潮流には流された方が得策だろうと思いますが、日本のナショナリズムまで絡めてしまったので、国論分断状態。

前回の福島産禁輸も、放射性物質過敏症があの結末に至らしめたことに加えて、反捕鯨国のブラジル、米国それに日和見で中国の3国が審議したのも敗訴の遠因ではと思いますね。

この後に及んで鯨肉などどうでもいいと思いますが、反対意見の御老体も多いので、もう一度反捕鯨の強い逆風を受けて捕鯨か対韓国かの二択をせまられるのも目覚める機会かと思っています。いずれ世界人口が100億になって食糧危機が問題視されれば自動的に捕鯨緩和になるのになあ、今日本が目立って流れに棹差すのが良いのかなあ、と思っています。

板を荒らすかも知れませんが、嫌煙で苦労した者から一言。今は禁煙者ですが。

キジトラ

いや~~~~ 韓国人てあらためて 馬鹿 愚民てよ~く分かりますわ。