【写真あり】韓国経済、【韓国輸出規制】経産省幹部「もっとインパクトのあるものが控えている」

【写真あり】韓国経済、【韓国輸出規制】経産省幹部「もっとインパクトのあるものが控えている」

記事要約:先ほど、韓国に対して経済産業省の課長2人がお相手したようだが、一体,どんな感じの説明会だったか知りたいだろう。管理人は大笑いした。経済産業省は出来る子としかいいようがない。

もう、これを見たら外務省はいらないよな。では、どうぞ。ああ。くれぐれもお茶を飲みながらクリックしないほうがいい。ちゃんと管理人は注意したのでクレームは一切受け付けないので。

https://i.imgur.com/2fz0hLE.jpg

https://i.imgur.com/snMWjIz.jpg

うん。本当に説明会だな。いわゆるクールビスだよな。向こうはなんか暑そうな背広着ているのに対してこの対応。さらに後ろに椅子やホワイトボード。これ言われたなかったら、どこかの企業の説明会としか絶対,思われないぞ。後ろの女の人は通訳なのかな。うん。面白い。経済産業省、出来る子だ。

わりと管理人はこれを越えるインパクトって難しいとおもうのだが、経済産業省の幹部は「 もっとインパクトのあるものが控えている 」そうだ。なるほど。日本で1番怖いのは経済産業省だったのか。

> 経産省幹部は、輸出規制については「もっとインパクトのあるものが控えている」などと話していて、いわゆる「元徴用工問題」については「韓国の対応はひどい。何とかしてくれないと規制強化を緩める判断は難しい」としています。 

韓国が徴用工問題でなんとかするなんて多分ないので、経済産業省のもっとインパクトあるものが楽しみだな。こんな毎日、面白いニュースばかり続いたら,皆さん、幸せすぎるかなあ。でも、まだまだ序盤なので、楽しめるのはこれからである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【写真あり】韓国経済、【韓国輸出規制】経産省幹部「もっとインパクトのあるものが控えている」

日本政府の韓国への半導体材料の輸出規制強化を巡り、韓国政府の課長級職員らが来日しました。12日午後、経済産業省で事務レベルの会合が行われます。 

 韓国政府の担当者:「(Q.今回の訪日の目的は?)…」「(Q.輸出管理の不備への反論は?提案は?)…」 

 韓国政府の課長級職員らは日本政府が発動した半導体材料の輸出規制強化について、午後に経産省を訪れて説明を求めます。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「措置の撤回と誠意ある協議を求める」としていますが、世耕経済産業大臣は「協議の対象ではなく、撤回も考えていない。説明はする」と述べ、主張は平行線です。

経産省幹部は、輸出規制については「もっとインパクトのあるものが控えている」などと話していて、いわゆる「元徴用工問題」については「韓国の対応はひどい。何とかしてくれないと規制強化を緩める判断は難しい」としています。 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000159320.html

【写真あり】韓国経済、【韓国輸出規制】経産省幹部「もっとインパクトのあるものが控えている」」への15件のフィードバック

  1. 「今回の運用の見直しは安全保障を目的に輸出管理を適切に実施する観点から行うもの」ですから、徴用工問題に絡めた発言は控えた方がいい。事務的に淡々と進めて、韓国の自滅を待ちましょう。

  2. 南朝鮮側は自らの説明責任(※)を棚上げにしたまま、経産省に実務レベルでの説明を求めるなど言語道断。
    (※)自国の管理体制、不正事案、行方不明のフッ化水素の追跡結果など

    全て承知の上で対応してあげた経産省は極めて大人な対応と言えます。
    そんな風には受け止めないんでしょうね南朝鮮の連中は。
    説明会場がショボイかったとか、半袖シャツだったとか、本筋とは一切関係ない
    事象をアゲツラッて二ホンガーをやるんでしょうね。

    根っこである安全保障上の懸念払拭に乗り出さない限り、ことは一切前に進まないんですよ。
    という事にどうして気づか(気づけ)無いんだろう。 論理的な思考が苦手なんだろか?

    1. 苦手っていうか、不可能なレベルです。
      何事にも仮定というものがなく前提が結論となっていて、後からその前提を覆す証拠が出てきても全力でなかったことにしちゃうんです。

  3. >日本で1番怖いのは経済産業省だったのか。
    経産省はもとの通産省。「Japan as Number One」でお馴染み高度成長期の司令部。今は人材流出も多く随分変わってるだろうけど知略だけでなく面白い見せ方の工夫もできる感じか。

    説明会は無事終了。南朝鮮は勝手に協議だという事にしたかったのだろうが、菅も世耕も「協議の対象ではなく、撤回も考えていない。説明はする」と、協議はもともと不要でするつもりなく、ホワイト優遇措置の撤回などは最初からありえないが説明だけならするという旨のごく当然の発言していた。そして説明会は滞りなく終了した。
    パブコメでの案件番号595119079の3品目の続きに「もっとインパクトのあるものが控えている」か。まあ輸出品目だけでも幅広く沢山あるわな。そして、他にとりあえずビザなし廃止関連と送金停止だけでもしてほしいがこれ経産省の管轄分野ではないからなあ。

  4. おしい。
    り地域向け輸出管理に関する事務的説明会とすれば満点なのに・・・

  5. 連中が度々言ってた「協議」って、日本側の説明を聞きに行くってことだったんですね。

    世耕氏も余計な配慮を…と最初は思いましたが、画像を拝見する限り、キッチリ対策はしていたようで。
    大変、失礼いたしました。

    凄いですよね、特に2枚目の「片手間にやってます」感。
    適当な服装、適当な場所、適当な対応と日本側の意志をしっかりアピールしつつ、
    マスゴミ対策としてホワイトボードに話の内容を書いておく抜け目のなさ。
    外務省もこれぐらい、連中には適当な対応ができればいいんですけどね。

    1. コメントありがとうございます。

      それはあれですよ。日本の左翼メディアと韓国メディアがてきとうなこと捏造するからですよね。協議しないといっているのだから、協議のはずがない。でも、普通に会うと協議とか書き出すので、わざわざ事務的説明会と書いてあるわけです。つまり、どちらのメディアも嘘ばかり書くので信用されてないんですよ。G20での安倍総理の握手の時間だってそうですよね。本当は5秒なのに、8秒とか吹聴する。他にもFCレーダー照射の件でも、勝手な解釈してましたよね。だから、韓国メディアでも一発で協議ではなく、事務的説明会であって、冷遇されたということをわからせるための演出だったわけです。これぐらいしないと協議したとかいわれるので。本当、扱いが面倒ですよね。

  6. 火病に冒された、韓国脳の偏向報道新聞は倉庫だ、イスが酷いなど、相変わらずの悪口の材料ばかり探しているが
    なぜ、そうなのか?考えないのが、朝鮮人、わざわざ、汚い部屋で日本の状況を教えてあげているのに
    産業省の親切心です、皆様 勘違いしてはいけません、産業省は売国が多い省です
    昨年末 青山議員の所に産業省の人が来て ホワイト国からは絶対外せません、を何度もオウム返しで言って来たと言っていました
    総理の判断なので怒っている演出なのでしょう、奴らは、きちんと管理しないとすぐ売国行為をします

  7. 外務省の仕事を経済産業省に任せたらいんじゃない。
    外務省は閉鎖もしくは経済産業省の下部組織にすれば国の未来は安泰だ。

  8. 韓国相手に婉曲に示してはダメです。はっきりと立場を判らせましょう。
    今回はgood jobですね。マスコミも韓国も理解できますね!

  9. 米国はもとより、世界各国が韓国からの言い付け電話に閉口してるようです。

    韓国「ハロー、ニホンガー、アベガー」
    各国「オーノー、ガチャッ、ツーツーツー」

    FIFAやIOC、WTOが、韓国の主張を聞き入れて日本に譲歩を迫ったサッカーWCや東京五輪ボート競技、福島農産品。
    世界がこれまで韓国に肩入れしていた理由は何だったのでしょうか。
    日本はその理由を突き止めたのでしょうか。WTO以降、日本の外務省が先回りできたのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です