【立民・蓮舫氏】 「韓国問題、政府の対応どう評価するか」と問うと「党見解をまとめていないから…」

【立民・蓮舫氏】 「韓国問題、政府の対応どう評価するか」と問うと「党見解をまとめていないから…」

記事要約:立憲民主党はさすがですね。参院選の前にこの余裕。どう見ても韓国の問題は与党や野党、問わず,政治家に直撃するのに、その日本政府の対応をどう評価するかとか問われても、「党見解をまとめていないから・・・」という大変な何も考えてない発言である。

なら、党見解を数日でまとめるのかというと、まとめるわけないんだよな。用は立憲民主党は外交のビジョンすら持っていないと。だから、参院選の前でこの余裕だと。むしろ、韓国大好きの立憲民主党では政府の対応を表立って批判するのはまずいのか?日本人の民意はパプコメの98%以上が賛成とかでている時点で示されているんだよな。

むしろ、蓮舫氏はこの機会に台湾に頑張って欲しいとか述べたら、面白かったのにな。国籍は台湾もあるんだろう?二重国籍なのか。三重国籍かは知らないが。

> 蓮舫氏は「不用意に日韓関係を緊張させるのは両国とも望んでいないと思う。選挙期間中に(対韓輸出管理強化を)安倍晋三首相や(世耕弘成)経産相が判断した。政府の姿勢を公の場所で聞き、説明をいただかなければ、(党としての)対応策を考慮するのには足りない」と返答した。 

蓮舫氏には韓国が昨年の10月やってきたことが全く頭に中にはないそうだ。徴用工問題や、FCレーダー照射の件などは全て韓国が勝手にやってきたものだぞ。勝手に日韓関係を壊したあげく、北朝鮮やイランに日本のフッ化水素を横流ししているという屑国家である。むしろ、世界中の敵なので輸出管理だけではなく、禁輸したほうがいいとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【立民・蓮舫氏】 「韓国問題、政府の対応どう評価するか」と問うと「党見解をまとめていないから…」

立憲民主党の蓮舫副代表が10日、都内各地で、参院選(21日投開票)の街頭演説を行った。党内きっての論客とあって、国民的関心事である「日本政府による韓国向け半導体素材の輸出管理強化」や、「ハンセン病患者の家族訴訟での控訴断念」などの意見を聞こうとしたが、演説内容は安倍晋三政権の批判ばかり。終了後、蓮舫氏を直撃した。 

 「今日は、皆さんに子育ての視点から政治に興味を持ってもらいたいと思う」「少子化問題は30年前から分かっていたが、政治は手をつけてこなかった」 
 蓮舫氏は10日午後、東急田園都市線の二子玉川駅前で、こう語り始めた。 自身も閣僚を務めた民主党政権は3年3カ月も続いたはずだが、「予算は安倍首相のモノなのですか?」「(高性能ステルス戦闘機『F35』の)購入費1兆円を待機児童対策になぜ回さないのか?」などと、いつの間にか、安倍政権への批判一色となったまま、演説は終わった。 

 新聞やテレビを連日にぎわしている「韓国向け半導体素材の輸出管理強化」や「ハンセン病患者の家族訴訟での控訴断念」の話題は一切出なかった。 

 そこで、演説終了後、韓国問題に絞って直撃し、見解をただした。 

 蓮舫氏は「不用意に日韓関係を緊張させるのは両国とも望んでいないと思う。選挙期間中に(対韓輸出管理強化を)安倍晋三首相や(世耕弘成)経産相が判断した。政府の姿勢を公の場所で聞き、説明をいただかなければ、(党としての)対応策を考慮するのには足りない」と返答した。 

 数々の暴挙で、日韓関係を緊張させたのは韓国ではないのか。 記者は物足りなさを感じ、政治家個人として、政府の対応をどう評価するか聞いた。 

 すると、蓮舫氏は「個人としての評価は差し控える」と語った。 記者が「なぜ、差し控えるのか?」と問うと、蓮舫氏は「まだ、党としての見解をまとめていないから…」と口を閉ざした。 副代表まで務めながら、自分の評価を語れないのか?(報道部・村上智博) 

ソース:zakzak<立民・蓮舫氏を「韓国問題」で直撃 「政治家個人として政府の対応どう評価するか」問いに… > 

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190711/pol1907110006-n1.html

【立民・蓮舫氏】 「韓国問題、政府の対応どう評価するか」と問うと「党見解をまとめていないから…」」への4件のフィードバック

  1. 立憲 党ネームロンダリングして国民を民主党悪夢時代から目をそらすのに一生懸命 党首の枝野 民主党時代に
    官房長官をやっていた この程度の人間が官房長官 そりゃー日本の国力が落ちたのもよく理解できる しかし立
    憲の言動を聞いているとますます左傾化 まるで昔の社会党 代案も無く政府を叩くだけの三流週刊誌と同じ
    蓮舫 こいつは二重国籍で発言が二転三転 国民を欺いた言動 行動は万死に値する しゃべりは旨いが中身なし
    つまり脳なし 民主党時代マニュフェストを代表する公約は成果ゼロ 国民をだました連中が立憲 葬らないと
    政治から・・・・^¥^

  2. 日本が円高で苦しんでいる時には何もせず、ホワイト国外しには即座に反応。韓国人の韓国人による韓国人の為の政治にはウンザリだ。

  3. 三重国籍の謝蓮舫は散々帰化は17歳の時だ、19でした、18の時でした、など虚言を重ね続けて、いつ、どんな嘘を言ったのか本人ももう記憶できなくなったくらいの輩だしな。結局、申請出して国籍処理を台湾国が終わらせた数日後に戸籍公表という、手続きすら騒がれ出してから漸く開始した事を露見させたが(台湾のメディアの報道や公式機関の公式発表からとっくにバレてたのだが、日本メディアは相変わらずだった)。
    まあ南朝鮮同様に、蓮舫や立憲民主の輩が何か言ったとしても聞く必要はない。どうせ大した事は言ってない。

    枝野、蓮舫、辻元、陳(福山)、長妻、有田など反日特ア・在日汚染の輩を揃いも揃えた立憲民主だが、日本労働組合総連合会の支持がある限り、ここから一定の数の反日テロリスト議員が誕生してしまう。今回トヨタなど自動車総連は国民民主の方をより応援、こちらに候補擁立するなど分裂はあるようだが……

  4. 今回は枝野朝鮮と蓮舫台湾で分裂かな?
    蓮舫台湾の方が有利な気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です