自公で過半数の63議席獲得確実! 安倍首相、国政選挙6連勝! 参院選

自公で過半数の63議席獲得確実! 安倍首相、国政選挙6連勝! 参院選

記事要約:20時過ぎたらこうなることは予想通りである。あんな屑連中の野党なんか投票するわけないだろうに。しかも、今回は韓国に経済産業省が強い対応をしてくれているので,自民党に入れる理由は十分、あった。

管理人の選局は西田さんがいるので、当然、そっちを応援するわけだ。圧勝は分かっていたが、後は議席をどこまで伸ばすかである。

自公で過半数の63議席獲得確実! 安倍首相、国政選挙6連勝! 参院選」への20件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない,管理人も今気付いて直したところです。でも、やはり、圧勝でしたね。

      1. NHKの選挙特集で確認しましたが、もう当確出てますね。良かった良かった。

        自分が以前から支持していた和田政宗議員も当確が出ています。
        表現の自由を守る会の山田太郎前議員も。
        いやぁ目出度い。

        1. 和田政宗さんは、私も絶賛応援です。
          このまま党内で重要な地位を占めるようになって行ってほしいです。

      2. 西田議員!(*^^*)
        YouTubeで見た、火を吹くような質問の数々に惚れました。「週間西田」を、よく見ています。解説がとてもわかりやすいです。

  1. 長野県なんですがね、羽田雄一郎(国民民主)当選ですって…。
    おめでとう〜(棒)
    おめでとう〜(絶望)
    おめでとう〜〜!!!(やけっぱち)

    すいません他県の皆様。長野県を見捨てないで下さい(涙)。
    今回こそはって思ってたんですが…。

    1. コメントありがとうございます。

      まあ、自民党は消費税10%公約していますからね。それがあるから、どうしてもいれたくないという一定数の票が野党に流れることは想定内かと。

  2. 消費増税に批判的なリフレ派を応援している私としては、今回自民党に投票する事は出来ませんでした。

    総合的に見れば、与党安定多数確保が望ましいと思ってはいるのですけどね。

    憲法改正には賛成だったから、与党2/3確保の為、自民党に入れるべきか、直前まで迷いました。

    久しぶりに投票先に困る選挙でした。

    1. 消費税増税は許せないですね。バブルの頃より収入は減っているのに増税とか!

    2. 自民党員ですが、理解出来ます。
      大阪府の太田さんに投票したくなかったですが
      暗黒時代を思い出すと投票せざるを得ませんでした。
      和田まさむねさんの名前を記載して投票完了いたしました。

  3. 6連勝、やりました!o(^o^)o

    北海道3議席は、自民党2、立憲民主党1です。2議席のうち1人は前知事。中国の首相を呼び入れて道内の工場を見せてしまうなど、良からぬ面も多い人ですが、とにかく2議席取れて良かったです。

  4. 自民単独での勝敗をどう捉えるかについての報道が曖昧で、何とも評価できない感じですね。二階が連立与党で過半数越え持って勝利宣言していますが、ズブ韓二階には何としても失脚してもらいたいと考えています。

    ところが、早くも安倍四選の展望を出して保身を図るなど姑息に尽きます。何とかズブ韓二階を引き摺り下ろす党内世論が起きないか、それを願うばかりです。

    中継で二階が出る度に、クジラ頭のキムチ脳が何を狙っているのか耳をそばだてていますが、中々揚げ足を取れるだけの発言がでません。二階の「・・・は当たり前」とその当たり前とできる論理を語らず、質問をシャットアウトする対応は許せませんね。

    1. コメントありがとうございます。

      二階氏は自民党の重鎮となっていますから,中々,落とすのは難しいでしょうね。実際、中韓というか、中国に大きなパイプ持ってますしね。

    2. 二階は嫌いですが、自民が負けるのは怖い。マスコミの野党偏向報道もあり、自民に入れました。個人的にはNHKから国民を守る党に惹かれたのですが、パフォーマンスがくどく、信じきれなかった。

  5. 千葉ですが、とりあえず改選前の2議席確保(石井さん、豊田さん)で安心しました。
    和田さんの当選もいいのですが、ヒゲの佐藤外務副大臣の当選は嬉しいです。
    ※千葉は有名人では無くて申し訳ないです。

    1. ヒゲの隊長のTwitterに、当確出ました!の喜びの報告がありました。良かった良かった。
      日本を思う熱い心と、国を守る志。隊長のような議員さんが、自民党にもっともっと増えてほしいです。

  6. なんで立憲が倍増なんだっ!あんな暗黒民主の亡霊政党がっ?わからん。改憲ができないっ!

    1. コメントありがとうございます。

      野党の票、国民民主党でしたけ。名前すらうろ覚えですが。その票が立憲民主党に入っただけではないかと。だから、国民民主党が食われた結果が立憲の議席が増えたと。倍増というと大きい気がしますが、実際,数席ですからね。

  7. 2013年の参院選での獲得議席が多すぎて流石にその数には及ばないだろうが、与党勝利・安倍政権は国政選挙6連勝と。
    自分の愛知県は労連が強くて毎度の感じだが、悪夢の民主党政権の頃よりは反日野党の勢いは下がっていて少し安心。全国的には接戦一人区で未だ確定出てない岩手・宮城・滋賀・大分がどうか?

  8. 結局、自民の改選議席割れ、単独過半数割れになりました。
    連立で過半数を維持しているので体制に影響ありませんが、希望通りの結果です。

    二階は選挙結果に責任を取って、幹事長を辞任すべきでしょう。
    池上に「ほーぉー」と呆れられるのですから命運尽きました。
    次は以前から本人希望のある令和のガースーか、魔の党域バミューダですね。

    やっとズブ韓二階以下、額賀に河村を自民中枢から引き摺り降ろせるチャンスが回ってきました。
    文悲惨が選挙後に擦り寄るつもりだった日韓議連の二階が失脚してくれれば、いったいどこに縋るのでしょうか。

    さぁー。
    決着をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です