韓国経済、』【課長でももったいない】韓国「日本に対し局長級以上の協議を要請」→日本「課長2人が対応しますよ」 事務レベルの協議が確定

韓国経済、』【課長でももったいない】韓国「日本に対し局長級以上の協議を要請」→日本「課長2人が対応しますよ」 事務レベルの協議が確定

記事要約:どうせ韓国が経済産業省に乗り込んでも、新しい輸出手続きの仕方を説明されるだけで終わるので、わざわざ課長2人も用意する必要はないとは個人的におもう。そもそも優遇措置を外して,正式な手続きするための書類を書くだけのことなのに、韓国が焦っている理由がさっぱり理解できないからな。

さっき,韓国にはロシアがフッ化水素を供給するというありがたい申し出があったじゃないか。この展開には笑いが止まらない。毎日、韓国経済が面白すぎる。韓国経済破綻前にまさか、ロシアのラブコールが飛んでくるとはなあ。これで韓国がロシアを選んだら最高に面白いな。でも、ロシアに任せればいいとおもう。

フッ化水素の高純度がどうとかより、日本人は韓国との縁を切らないと行けない。いい加減、世界災凶の厄介者「り地域の国」とは縁を切る。でなければ永遠に上から目線でいわれるからな。まさか、こんなところで100年前のアジア情勢が再現されるとはなあ。

でも、今回は逆だからな。日本は助けないで韓国を見捨てる。ロシアと戦争する気などまったくない。どうぞ韓国を差し上げるので,煮るなり焼くなり好きに使ってください。しかも、韓国はこれでフッ化水素の供給が目処が一件落着。素晴らしい終わり方ではないか。まさか、皆がハッピーエンドで終わる展開があるとはなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、』【課長でももったいない】韓国「日本に対し局長級以上の協議を要請」→日本「課長2人が対応しますよ」 事務レベルの協議が確定

日本の経済報復に関連し、12日午後に東京で行われる日韓の二国間協議は課長級「実務協議」に決まった。 

  10日、韓国産業通商資源部によると、韓国は局長級以上の協議を要請したが、日本は実務的説明次元の「事務レベル」にこだわった。  

  産業通商資源部関係者は「経済産業省側が輸出規制措置に関連した両国の実務協議出席者レベルを課長級にすると主張したためそのようにすることにした」とし「貿易安保課など課長2人が協議に出席する予定」と話した。  

  韓国政府は今回の二国間協議を通じて、韓国の戦略物資輸出統制に「不適切な事案」があったという日本政府の主張と日本メディアを通じて提起されたエッチングガス(フッ化水素)の北朝鮮搬出疑惑などに対して立場などを説明する方針だ。 

この関係者は「双方の意見開陳が行われて(協議に対する)トラックレコード(track record、実績)を築くという次元で意味がある」と話した。  

 二国間協議が実現する場合、半導体・ディスプレーなど核心材料3品目に関する1日の日本の対韓輸出規制発表以降、両国政府間でもたれる初めての接触になる。輸出戦略物資統制に関連した日韓の二国間協議は、最も近いものでは2016年局長級協議があり、2018年2月は日程だけ調整して実際の協議が行われなかった。 

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=255403

韓国経済、』【課長でももったいない】韓国「日本に対し局長級以上の協議を要請」→日本「課長2人が対応しますよ」 事務レベルの協議が確定」への14件のフィードバック

  1. 日本政府が徴用工問題で外交協議を何度も 何度も呼びかけても無視しておきながら 今回の態度の豹変ぶりには
    舌を巻きますよ 協議してくれと日本に押しかけてくるその姿 あ~情けない 菅官房長官は協議ではなく説明を
    韓国にするだけ 韓国政府はWTO提訴に向けてこれを協議にして60日間二国間で話し合いWTOに提訴するみたいで
    すね だけど日本側は禁輸措置はとっていない ただ 審査機関が90日なっただけのに韓国政府の慌てぶり・・・
    日本企業差し押さえが現金化されたら こんなもんでは済まないですよ もっと もっと追い詰められますよ^¥^

     

  2. 日本は、協議には応じていません。
    南朝鮮のお相手が誰であれ、
    日本の対応は今回の処置(三品目の輸出の手続き変更)に対する説明会です。

    協議に応じるとは、一言も言っていません。
    今回の南朝鮮の言いがかりは、内政干渉と言われても反論の仕様がない事例です。

    差し出がましいようですが・・・

  3. 担当者説明で十分。
    二国間協議など、してるから舐められる!日本の主権に基づく説明をすれば十分。報告義務のある韓国が義務を履行しなければ特権を剥奪すればいい。
    日本は韓国から優遇を受けた記憶がないのですよ!

  4. 先程のニュースによると、アメリカ政府は今回の日本政府の手続き変更の件について、何の問題もないと韓国側に伝えたそうだ。日本にすれば、国際条約、二国間条約を守りなさいという普通に簡単なことを要求しているだけで、それさえ守ろうとせず、アメリカに泣きつく韓国と云う国はわかっちゃいるけど救い様がない。しかし、日本政府、やっと覚醒したのか?あとは外務省がしっかりしてくれればいいのだが。

  5. 経産省はよく頑張りますね。

    一方、癌は外務省コリアンスクールです。
    そして最凶の売国奴が、田中均です。
    田中は今回の優遇措置廃止について「日本が一方的に韓国の利益を奪ってはいけない」と語ります。
    何がいけないのでしょう。
    これまで韓国が日本の利益を奪い取ってきたので、これを止めさせる措置をとったのですが。
    彼はこれまでも「世界が日本を見ている。日本は大人の対応が期待されている」
    今回も「世界から日本叩き声が上がっている」と言っています。
    ん?どこに?毎度ビビリ発言で、日本の世論を挫き続けてきました。

    今、韓国は日本外交を軽視して人材を減らしいますから、良い機会なので、日本は害務官僚OB田中均一派を潰して下さい。

    田中均の写真を掲載しておきます。

  6. 立場を説明 悪くないニダ!していないニダ!日本が悪いニダ!やめるニダ!ニダ!ニダ! こんな説明を聞く課長級 2人 仕事とは言え、ストレスたまってかわいそう。

  7. 是非ロシア製を使って下さい。ロシアと結びつきが強くなったら、中国が何か言ってきますね。我が属国に手を出すな!

  8. ”冷たい日韓実務会議、握手も挨拶も無かった… 倉庫が会議場?”

    日本の経済措置を巡り12日、日本東京で開かれた韓日初実務会議の雰囲気は冷ややかだった。韓国産業通商資源部の当局者と日本経済産業省の関係者各2人は握手もなく席につき会議を行った。両者は固い表情で正面だけ凝視した。

    日本経済産業省の10階の小さなオフィスを会議の会場としホワイトボードに「輸出管理に関する事務説明会」という説明をプリントしたA4用紙2枚を貼っておいた。正式会議室でも無い一般的なオフィスチェアが置かれていた、会議参加者の名札や飲み物も無かった。日本が掲げるおもてなしとはかけ離れていた。日本側がわざわざ冷遇をした訳だ。洋服をスーツを着た韓国側とは異なり、日本側は半袖シャツ姿だった。会議の場所もみすぼらしかった。テーブルと折りたたみ椅子が片隅に積まれて、床には壊れた機材が残っていた。・・・・・・
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=025&aid=0002921823

    1. ペットボトルの水すら出さないなんて日本政府も韓国の扱い方を分かって来ましたねwww

  9. もう南朝鮮の都合の良い提案は「突っぱねる事」に覚醒した日本にお祝いを申し上げますww

  10. 米国が韓国の切り捨てを始めた、その一環として日本政府の
    まっとうな対応が今回ある。(当然、米国と調整済みでしょう)
    地政学上重要な地域だから、切り捨てるときは経済を焦土化
    する。
    そう考えると、米国の台湾への接近、米中経済戦争、
    北朝鮮への甘やかし、G20の対応だいたい辻褄があってくる。
    米国の対韓投資も60%減らしいし。

  11. アニメにもなった某ゲームで公務員の課長は一般企業の部長クラスって書いてあった。
    「課長でも」とか課長に超失礼。
    単なる事務手続きの説明なんだから受付で番号札とって順番待ちしてから窓口のお姉ちゃんに説明聞けよで充分だわ。
    ってか最初に流れたニュースの写真って、ホワイトボードが写らない角度だったよね?
    あいかわらずマスゴミ腐ってんなー

  12. これ 会議ではなく 説明でしょ それでも延長して 五時間もかけて説明しなければ 理解出来ない アホ共
    何が冷遇じゃ 椅子が有って机まで用意されてるやろ説明をしてもらえるだけでも ありがたいと思えよ ちゃんと理解出来たか?説明
    するのも 朝鮮人相手なので日本の説明をする側もこいつらを此れぐらい理解出来るでしょう何て甘い説明は駄目よ しっかり理解させないと 又後で聴いてないニダなんて言うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です