韓国経済、【おめでとう先進国!】通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」… WTO途上国から除かれると農産物打撃

韓国経済、【おめでとう先進国!】通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」… WTO途上国から除かれると農産物打撃

記事要約:管理人はトランプ大統領が中国は横に置いといて、韓国を途上国優遇の扱いから除くのは大変名誉あることであり、むしろ、韓国には素晴らしい大ニュースだと思う。今頃、韓国人はホルホルしまくっているはずだ。

ついにアメリカのトランプ大統領が韓国を先進国と認めたニダ。うん。だから、これはもう来週、韓国の株価は爆上げのはず。ウォンだって最近、1185ウォン攻防戦だったが、一気に上がって1150ウォンぐらいまで上がるんじゃないか。

日本人も、本当は韓国を先進国とか認めたくないとおもう。でも、サムスン電子を見て欲しい。世界一スマホや半導体シェアで超グローバル企業だ。毎年の売上なんて1兆円とかいってる。こんな凄い企業が存在している韓国を途上国扱いするなんて、よく考えたら大変失礼だ。管理人も今回の件で改めようとおもう。韓国はもう「先進国」だ。り地域における唯一の先進国だ。

読者様も納得行かないと思うが、思い当たる事は色々あるだろう。ああ。やっぱり韓国って先進国だな。外交の天才である文在寅大統領の活躍なんてこの3年で韓国をどれだけ世界にアピールしたか。こんな凄い大統領がいるんだから先進国でいいだろう。もう、ここまで書けば満場一致で韓国を先進国と読者様も理解してくれるだろう。

だから、韓国に途上国の優遇措置なんて失礼だ。今すぐ中止にした方がいい。先進国である韓国を途上国扱いしていたなんて、世界もきっと理解してくれる。韓国は先進国だから、ちゃんと関税を払ってくれよ。

日本だってそうだ。先進国である韓国をホワイト国として優遇するなんて他の国に失礼だ。さっさと閣議決定してホワイト国から外すようにしないとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【おめでとう先進国!】通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」… WTO途上国から除かれると農産物打撃

対外依存度が高い韓国が、通商悪材料で四面楚歌に直面している形だ。日本の輸出規制に続き、米国ドナルド・トランプ大統領の「発展途上国を除く」発言により、再び悪材料を迎えたからだ。 

トランプ大統領は26日(現地時間)、比較的発展した国が、世界貿易機関(WTO)の発展途上国の地位に伴う利益を受けないように、あらゆる手段を講じるよう通商代表部(USTR)に指示した。 

トランプ大統領の措置は中国を狙ったものだが、主要20カ国(G20)の加盟国であり、経済協力開発機構(OECD)加盟国である韓国の発展途上国の地位も危うくなった。 
中略 

韓国が発展途上国から除外されると、米など高率関税の主要農産物の保護で以前とはかなりの違いが発生することになる。 

発展途上国であるときは、米、唐辛子、ニンニク、タマネギ、柑橘類、高麗人参、ジャガイモ、いくつかの敏感乳製品などを特別品目に指定し、関税削減をしない利点を期待することができる。 

しかし、先進国になると、これらの高率関税重要農産物の大幅な関税削減が避けられない。以下略 

ソースは5chより記事掲載

https://www.naver.com/notfound.html

韓国経済、【おめでとう先進国!】通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」… WTO途上国から除かれると農産物打撃」への21件のフィードバック

  1. 管理人様、白白しい。半端な加工貿易国、韓国はウォンが強くなりすぎても、弱くなりすぎても駄目な国。そう言っていたじゃないですか。表面上褒めているけど、韓国、ゴミだと思っているでしょう?

    1. コメントありがとうございます。

      実は先進国の3つの定義というものがありましてこれを全て韓国は当てはまるんですよね

      1,OECD加盟国、2、G20加盟国、3,世界銀行の定義による高所得国

      記事にも書いてあるとおり、韓国はOECD加盟国、さらにG20加盟国でもあり、さらに1人当たりGDPは3万ドルを超えているので高所得ですよね。
      ほら、ちゃんと3つとも当てはまるので、先進国で良いんじゃないですか。まさか、あれだけ先進国と自称しながら、まさか、登録は途上国として振る舞っていたなんて驚きでしたよ。これから先進国扱いすればいいんじゃないですか。優遇とかもっての外。逆に先進国なら各国に韓国が優遇するべきですよね。

      1. ご返答有難う御座います。泣く子は餅を余分に貰える。韓国の諺にはロクなものが無い。そうですね、韓国も先進国らしく、途上国に援助すべきですね。

      2. いつも有り難うございます。
        Wikipediaによる先進国の定義、8項目に全て当てはまる国が24か国有りまして、日本は勿論、韓国、スペインも8項目全てに当てはまっています。
        これで、自己申告が途上国って、すごい。流石は、韓国ですね…一方的に優遇して貰うだけの国!

  2. そうだ、ウリナラは先進国ニダ!
    ♪ 聞け 韓国の労働者 かがやきわたるローソクの 示威者に怒る足どりと 笑いをつぐる鬨の声
    ウリナラよ 団結せよ!

  3. おめとうございます。自称先進国から世界トップのアメリカに先進国と認められましたね(笑)
    韓国はスペインと人口・GDP・一人当たりGDPは大体同じだったかと思います。自己申告だそうだしスペインは途上国扱いされてないと思う。
    結局、韓国って世界から優遇されて、今の経済力なんですね!日本は優遇しませんが、加油!
    管理人さんサムスン電子の2018年売上243兆ウオン、営業利益58兆ウオンでした。流石に、この規模は日本企業にとっても脅威でしたし、半導体スーパーサイクル説を吹きまくって我が世の春でしたね!鍍金は剥げましたが、自力で頑張ってくださいな!

    1. 日韓仲介を頼んだ米政府の仕打ちが これですか 面白くなってきましたね トランプ赤鬼爺さん もう
      心うちでは韓国お馬鹿文政権を見限ったと判断してもいいのでは ああーーー文さん大統領執務室で号泣
      ですか またボッチ飯で・・・・・お馬鹿文さん もう誰も助けてくれなせんよ 米からの中国ハーウェ
      イ排除要請も無視 インド太平洋の要請も無視 大きな代償が来ましたね おめでとうございます!
      これだけ大国からの板挟みがくるとは 近年まれに見る状況 まるで日韓併合1910年前夜 歴史は繰り返
      す 愉快 愉快 愉快!お馬鹿文さん これから本当の奈落が待っていますよ WWWWWWWWW^¥^
         

      1. いつも有り難うございます。
        韓「米国さん日本が優遇してくれないニダ!」
        米「WTOで韓国を途上国って、へんだろ!」
        この自己中の韓国に心情的に同意する国はないでしょうな!本当、幼稚園児のような国!

  4. 韓国って虚勢を張って大国にケンカを売って不快感を与えて、1・2発ジャブを喰らうと勝手に沈んでいきますね( ・∇・)
    どこからともなく現れ、人に不快感を与えて、スプレー1吹きでコロリとひっくり返って手足をバタバタさせるゴキブリみたい( ・∇・)
    雉も鳴かずば打たれまいに・・・(;・∀・)

    1. ゴキブリに失礼です。そして、ゴキブリは、3億年も生きています。長く生存しては、世界中が、困る。すぐに退治です。

  5. 米、唐辛子、ニンニク、タマネギ、柑橘類、高麗人参、ジャガイモ、、、
    欲しい物がないのですが、、、

    1. コメントありがとうございます。

      記事では全く解説していませんが、こういう農産物は庶民の食糧事情に直結するんですよね。つまり、今の状態は途上国だから自国保護として、外国産に高い関税をかけることができる。これによって自国の農家を保護していたわけです。しかし、途上国でなくなれば、その高い関税をかけられなくなり、自国産と外国産の農産物の値段の差が少なくなる。しかし、安い外国産で関税も安くなれば、韓国産が淘汰されていくということですね。

    2. 2013年のものしか見つけれなかったですが、韓国の食料品の輸入は米国が20%程度で最大、ついで中国、オーストラリア、ブラジル
      が10%程度。2015年での自給率は2~3割でOECDで最下位圏(生産額ベースや穀物自給率)。
      米国からは主に食肉、小麦、大豆。中国からは主に米、野菜。
      イメージでは中国がもっと多いと思ってました。
      韓国の農業の衰退もそうですが、食料品の価格が上がりそうですね。やはり、ここは大幅な賃上げの継続せす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です