韓国経済、【そのうち売ってもらえなくなる】野火のように広がる日本不買運動、この週末、ついにロウソク集会へ

韓国経済、【そのうち売ってもらえなくなる】野火のように広がる日本不買運動、この週末、ついにロウソク集会へ

記事要約:韓国政府が裏で糸を引いているのが見え見えの日本製品の不買運動。好きにやればといいとおもうが、ついに週末、ロウソク集会を行うようだ。週末ということは日本は参院選前か。どちらにせよ。明日になれば日本は対抗措置を取る大義名分を得ることになる。

実にロウソク集会は盛り上がるだろう。自分たちで焼かれて行く未来が決まっているので、せいぜい,今を楽しめば良いんじゃないか。

後、そのロウソク集会で使うローソクは亀山製ではないだろうな?まさか、日本製品の不買運動しながら、日本製のローソクなんて使わないでくれよ。

> こうした中、来る20日、日本大使館前で安倍政権糾弾ろうそく集会が開かれる。去る17日午前、民衆共同行動、民主労組、韓国中小商人自営業者総連合会(韓商総連)等60余りの市民社会団体主催でソウル鍾路区光化門世宗(セジョン)文化会館階段前で「経済報復韓半島平和妨害、安倍糾弾記者会見」が開かれた。この席で来る20日午後6時、日本大使館前で日本安倍政府糾弾ろうそく集会を開くと明らかにした。 

だから、不買運動は逆効果にしかならないとどうして気付かないんだ。余計,日本人を怒らせて許して貰えるわけないだろうに。でも、韓国人と意思疎通なんてできるわけないものな。動物のほうが意思疎通がまだ可能じゃないか。

そして、いよいよ残り3時間を切った。もう、ここから何か動くとは思えない。管理人はフライドポテトを食べながら、その時を待つことにする。飲み物はシャンパンは用意できなくてコーラになったが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【そのうち売ってもらえなくなる】野火のように広がる日本不買運動、この週末、ついにロウソク集会へ

日本の輸出規制措置に抗議する日本製品不買運動が全国に野火のように広がっている。今回の輸出規制措置について「日本経済倭乱」あるいは「己亥倭乱」と呼び、韓国国民は不買運動の先頭に立っている。今回の不買運動がこれまでと違うのは、消費者だけでなく販売者も参加している点だ。従って、今回の不買運動が長期化すれば日本経済に相当な打撃が避けられないものと見られる。 

日本製品不買運動は韓国国民の半分以上が参加していることが明らかになった。18日、リアルメーターが「TV民生研究所」の依頼で17日、全国成人男女503人を対象に日本製品不買運動実態を調査(95%信頼水準に標本誤差4.4%)した結果、不買運動に参加する、という回答は54.6%と集計された。これは先週初めの調査の時から6.6%上昇した数値だ。反面、参加していないという回答は39.4%で6.2%減少した。ただし、参加していない人々の中でも今後参加するという回答は66%でこれから不買運動はさらに広がる兆しを見せている。 
(中略:不買運動紹介) 

こうした中、来る20日、日本大使館前で安倍政権糾弾ろうそく集会が開かれる。去る17日午前、民衆共同行動、民主労組、韓国中小商人自営業者総連合会(韓商総連)等60余りの市民社会団体主催でソウル鍾路区光化門世宗(セジョン)文化会館階段前で「経済報復韓半島平和妨害、安倍糾弾記者会見」が開かれた。この席で来る20日午後6時、日本大使館前で日本安倍政府糾弾ろうそく集会を開くと明らかにした。 

イ・ドンジュ韓商総連事務局長は「売り上げ減少に甘んじても日本製品販売中断がずっと進められる理由は恥辱の歴史を忘れず、日本の蛮行を糾弾しようと思う中小商工人らの心があるから」としながら日本製品不買運動に積極的に参加しなければなければならないと強調した。 

チェ・ヘリン記者 

http://www.financialreview.co.kr/news/articleView.html?idxno=17038

韓国経済、【そのうち売ってもらえなくなる】野火のように広がる日本不買運動、この週末、ついにロウソク集会へ」への12件のフィードバック

  1. ロウソク集会をやるなんて、文大統領は韓国世論を煽るなぁ。20日というと日本の参議院選の前日を狙って、日本の左翼メディアが自民党叩きに利用するんでしょうね。分かりやすいなぁ。

  2. 韓国内で阿部総理の糾弾集会を開いたところで何の意味もないことぐらいお分かりでしょうよ。では一体何に対する抗議の集会なんですかね。誰が詐欺行為による金儲けを企んでるんですか?

    今日も元気に気が違ってて平常運転ですね。
    逆に少し安心しました。今日も美味しいご飯を食べて安らかに眠れそうです。

  3. ソウルの日本大使館前でロウソクデモか。
    デモの先頭には文大統領が立つのかな?
    そして集まった民衆から「日本と断交せよ」との声が沸き起こる。
    感極まった文大統領が、日本大使館へ向かって「日本と断交する」と高らかに宣言する。

    なんて夢のような展開が実現しないかな。

  4. これで、朴大統領のロウソクデモの主犯が判明。今まで市民が、していたと思っていた。・・・なんてね。 ロウソクデモ頑張ってね。 ここからが本題、日本大使館員は、こっそりと避難してください。暴徒化を煽るかも。警察は見てみない振りと言うか。市民だから手が出せないと言う事も想定が、必要。常識外の輩 違った。常識外の国だから。

  5. このデモは大きく盛り上がって成功して欲しい。
    朴政権打倒のように繰り返し盛り上がり、火病して「日韓断交」を
    国民運動にして欲しい。
    その為に火病を発火させる強硬発言を日本の政府の誰かしてくれないかな。

  6. 時間切れ、日本の度重なる仲裁委の協議要請を無視して、制裁を選んだ韓国。まずは日本はICJに付託します。そして、パンドラの箱が開き様々な制裁が続きます。でも、大丈夫、最後まで日韓軍事情報の共有が残っています。
    問題は両国で高まる反韓・反日感情が最後の希望である軍事情報の共有(GOSMIA)を妨げそうなことですね!この記事中にも経済報復韓半島平和妨害、蛮行、恥辱の歴史…もうこう言う言葉を発する人達と付き合えない…彼等は日韓断交を望んでいる団体で、韓国政府が支援している…記事中の日本大使館前は空地(跡地)で、大使館再建設は撤回され日本大使館はオフィスビルの中…何処に友好的な要素がありましょうか?
    何年間後の韓国
    父「昔は、日本製品を買ったものだ」
    子「パハ、昔はお金持ちだったんだね!」

  7. >後、そのロウソク集会で使うローソクは亀山製ではないだろうな?

    管理人さん、同じ事、思いましたwww

  8. それで 集会が終われば やってやったぜ と朝日スーパードライで 乾杯ってか。

  9. YouTube見てたら、世界で韓国製品の不買運動が始まっているようです。
    世界の人たちもこのニュースを見ているようでした。
    世界中で嫌韓ブームがはじまったみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です