韓国経済、【そもそも信頼がない】「関係ない場」で規制撤回を要請 世耕大臣が痛烈批判「関係がない場で発言を続けると韓国が国際的に信頼を失う」と忠告

韓国経済、【そもそも信頼がない】「関係ない場」で規制撤回を要請 世耕大臣が痛烈批判「関係がない場で発言を続けると韓国が国際的に信頼を失う」と忠告

記事要約:世耕経済大臣、そもそも韓国に国際的な信頼なんてないですよ。北朝鮮と同レベル。下手すればそれ以下の信頼性しかない。要するに数値化してもマイナスに吹っ切れているので,今更、そんな「 関係がない場で発言を続けると韓国が国際的に信頼を失う 」と忠告してもきかないかと。

> 韓国が「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)」の実務者交渉会合で対韓輸出管理の見直し撤回を求めた件について「議論をする適切な場ではない」と批判した世耕弘成経済産業相。RCEPは日中韓など16カ国が参加し、関税撤廃など自由貿易の枠組みを話し合う場。安全保障のための輸出管理の見直しとは無関係と主張し「関係がない場で発言を続けると韓国が国際的に信頼を失う」と忠告した。 

全くその通りだが、韓国に何を言っても無駄なので、ホワイト国から除外を粛々と作業してもらえればそれでいい。最後は断韓しかないのだから、韓国がどれだけホワイト国から除外を撤回しろと泣き叫んでも放置しておけばいい。但し、他国に迷惑かけていることについては忠告しておいたほうがいい。言わなければ容認したとか言い出すからな。

> 韓国からはRCEPの同会合に加え、RCEPの枠組みの中で行われる日韓の2国間会談でも見直しの撤回要請があったという。日本は議論の場として不適切と指摘しつつ「安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ。自由貿易の原則に反するものではない」と強調する。 

安全保障問題について韓国にとやかく言われる筋合いもなければ国内の問題だ。韓国は火病してないで経済産業省に書類を出せば良いのだ。過去三年分のフッ化水素の行方をな。消えた40トンのフッ化水素の行方が出てこない限りは、輸出許可は下りないだろうしな。

しかし、なんでただ書類を書くだけなのにこんなに嫌がっているんだろうな。しかも、他の国がほとんどホワイト国でもない国際的な会合の場で、ホワイト国から除外されるのを撤回しろと言い出す。他の国がどう思っているかは知らないが、決して快く思ってないだろう。

> また同会合の参加国からは今回の件について何も発言はなく「(同会合の議長国である)インドネシアからは『RCEPの議論に集中すべきである』との発言があった」という。 

WTOと全く同じことになっているじゃないか。本当、韓国によって時間の無駄使いだな。さっさと追い出した方が良いと思うぞ。

> 日本政府は輸出管理見直しの第2弾の措置として、8月2日にも優遇措置「ホワイト国」から韓国を除外することを閣議決定する。24日にパブリックコメント(意見公募)を締め切っており「(コメントの公表時期については)そんなに時間はかからないのではないか」と話す。 

閣議決定も楽しみだが、パプコメのコメント公表時期も期待している。そんなに時間はかからないというのは4万件もあるのに凄いな。しかも、最後の1日で1万件も増えたんだろう。でも、仕事速そうなので8月中には公開かもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【そもそも信頼がない】「関係ない場」で規制撤回を要請 世耕大臣が痛烈批判「関係がない場で発言を続けると韓国が国際的に信頼を失う」と忠告

韓国を痛烈批判した経産大臣の正当性 

韓国が「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)」の実務者交渉会合で対韓輸出管理の見直し撤回を求めた件について「議論をする適切な場ではない」と批判した世耕弘成経済産業相。RCEPは日中韓など16カ国が参加し、関税撤廃など自由貿易の枠組みを話し合う場。安全保障のための輸出管理の見直しとは無関係と主張し「関係がない場で発言を続けると韓国が国際的に信頼を失う」と忠告した。 

 韓国からはRCEPの同会合に加え、RCEPの枠組みの中で行われる日韓の2国間会談でも見直しの撤回要請があったという。日本は議論の場として不適切と指摘しつつ「安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ。自由貿易の原則に反するものではない」と強調する。 

 また同会合の参加国からは今回の件について何も発言はなく「(同会合の議長国である)インドネシアからは『RCEPの議論に集中すべきである』との発言があった」という。 

 日本政府は輸出管理見直しの第2弾の措置として、8月2日にも優遇措置「ホワイト国」から韓国を除外することを閣議決定する。24日にパブリックコメント(意見公募)を締め切っており「(コメントの公表時期については)そんなに時間はかからないのではないか」と話す。 

https://news.livedoor.com/article/detail/16856393/

韓国経済、【そもそも信頼がない】「関係ない場」で規制撤回を要請 世耕大臣が痛烈批判「関係がない場で発言を続けると韓国が国際的に信頼を失う」と忠告」への8件のフィードバック

  1. 何があっても韓国をTPPに入れては成らないですね!2度とホワイトに戻さない覚悟が必要ですね。話が進まなくなりますし、良いとこ取りのツートラックですから!
    それに甘やかすとそれを当然視して、厚かましく要求を繰り返す…嫌でたまらない…それが韓国!
    そもそも、韓国とは競合関係なので、共生しにくいし、日本国内で供給網を作り上げた方が効率的だと思います!

  2. もうアメリカさんも日韓両国を仲良させようとは思わないだろうが、この期に及んで三角同盟を維持しようとはしないことだ。韓国経済を根絶やしにしてレッドチームに引き渡す、、これがこれからの極東とアジアのコンセンサスだ。日本政府はCPTTPには韓国を絶対に引き入れないこと。台湾は日米でかならず中国から守りシーレーンを確保すること。自由と繁栄の弧である日米台豪印とアジア諸国で中国、ロシア、北朝鮮と対峙することを基本的戦略とすればよい。拉致被害者の存在はトゲの様に突き刺さるが日朝とも時間がない。被害者も家族も高齢化してきて、北朝鮮もカードとして使える時間も限られる。
    まず韓国を経済的に潰すことが第一だと思う。

  3. 管理人さんは、パブリックコメントをパブコメでなくパプコメと略されてますが、やっぱりパプリカの特産に掛けているのですか?
    パプリカ先進国への扱いを決めるコメントだけに、パプコメ、、、笑

  4. 明日には管理人からのコメントがあるかと思いますが、今日(7月31日)訪日中の韓国議員団十数名に額賀、
    河村健夫はじめ十数名の日韓議員連盟が会合したそうです。(二階は出なかったらしい)
    一応、議論は平行線だったみたいですが、例によって今後日韓の協力(いらない)を推進していこう。
    との結論だったようです。実際その中で何が話されていたのか?
    互いに主張を譲らず、議論が平行線のまま 単に終わったとはとても思えない。
    おそらく、今後の輸出管理に対してのなし崩し策や抜け道の方法などの話でしょう。
    ここいらの議員はそろそろ売国奴とレッテルを貼っていいかと。
    「り地域韓国」のように「売国奴額賀」 「売国奴河村」。

  5. 仕事が早いのは経産省の面々も(賛成多数なので)パブコメ読むのが楽しいのかもしれない

  6. 韓国で甘い汁を吸おうとする日本企業が、そもそもの悪。そういう輩がいるから、韓国と断絶出来ないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です