韓国経済、【だが、断る!】WTOで日本批判=輸出規制、「政治的目的で行った経済報復」と批判 日本側に撤回要求

韓国経済、【だが、断る!】WTOで日本批判=輸出規制、「政治的目的で行った経済報復」と批判 日本側に撤回要求

記事要約:既に日本人がパプリックコメントで98%が賛成している時点で、経済産業省が半導体の素材の輸出規制を撤回することなどあり得ない。そもそも優遇措置を普通に戻すのは規制ですらないし安全保障上の問題である。WTOにどのような判断をするか楽しみだが、これによって韓国は日本断交にさらに突き進んだことになる。

いい加減,理解しろよ。そうやって日本人の心証を悪くすればするほど,さらに韓国が不利な立場になっていくことに。何もかもが積み重ねであり、日本の安倍総理は韓国を信用していないと述べた。その時点で優遇などあり得ないのだ。国内管理の見直しをWTOがどう扱うかは知らないが,明らかに内政干渉なので愚かな判断をすればWTO改革は待ったなし。しかし、優遇してもらって,ここまで舐めた態度を取れるところが凄いよな,やっぱり、韓国経済は一度滅んだ方がいいぞ。

実際、G20後で根回しも済んでいて,アメリカも了承済みだから何も言わないのにWTOに泣きついたところでどうしようもないだろう。WTOに何かいわれて優遇知措置を戻すようなことはないのだから。どうせ何を言っても無駄なのだから数か月ほど放置しておけばいい。後は勝手に韓国経済が死ぬだけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【だが、断る!】WTOで日本批判=輸出規制、「政治的目的で行った経済報復」と批判 日本側に撤回要求

【ソウル時事】韓国政府は9日(欧州時間)、ジュネーブでの世界貿易機関(WTO)の理事会で、日本政府による半導体材料の輸出規制強化をめぐり、「政治的目的で行った経済報復」と批判し、日本側に撤回するよう求めた。韓国メディアが伝えた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071000089

韓国経済、【だが、断る!】WTOで日本批判=輸出規制、「政治的目的で行った経済報復」と批判 日本側に撤回要求」への13件のフィードバック

  1. 日本のマスゴミは優遇措置撤回ではなく規制強化と印象操作しようとしてもムダ。パブコメの結果がそれを証明してますね。本当、ATM含めダメなマスコミ。

    1. おはようございます。
      同じことを毎日感じています。ムン大統領のコメントについても、「日本政府はこう主張していますが、韓国は…」と、アチラに理があるかのような報道ばかり。

      ネットでマスゴミという言葉を最初に聞いた時はいくらなんでも失礼だと思いましたが、やっぱりゴミでした。

  2. 優遇措置排除でWTO?前代未聞では?
    しかも個別の紛争処理に関係しない理事会での意見表明です。日本が主張する「韓国がWTO委員に直接接触して、『科学的根拠はないけど、輸入規制したいという国民感情に配慮すべき』とか、WTOの死亡診断書のような裁定となったことはおかしい。」という意見を理事達も理解すると思います。
    そもそも輸出手続きは、単なる日本の主権に基づく(一方的な)行政処分であり、他国と協議を要するものでは、ありません。
    日米に甘やかされ続けて、日本には何を言っても通ると勘違いしている…中国には抗議も出来ない国が!
    自分勝手な意見を何時までも言い続ける幼児みたいだ、中国のように殴ってしつけるか…アメリカのように叱りつけるか…無視か…関わらないか!

    1. 近くて遠い国が良いですね。遠かったら何か騒いでも、あー何かあったのか。近いときは、それは駄目だろうと理論的に言えるからです。あまり感情的になると他の世界の国が納得出来る説明が出来ないからです。どうでしょうか。先を見て自分たちの立ち位置を決める時が来たと思います。

    2. 追加して、今回の問題は、韓国に対してでは無く。世界に対しての日本の責任を果たさなければならないです。日本として世界に説明出来ない事を継続すると言うことは、世界の各国への日本を信用を無くす。もしくは裏切る事になります。韓国への対応が騒がれていますが、意味と次元が違う事だと思います。

  3. 世耕経済産業大臣もコメントしていましたが、優遇止めただけでWTO提訴って。。。
    現在優遇されていない他の190カ国はWTO提訴していますか? と

  4. 詐欺・隠蔽・ねつ造・違法行為・協定破りなどを平気で行う会社と、取引を続けることはできません。ましてや、優遇措置などとんでもない。

    韓国との関係も、これと同じことです。

  5. 小話

    日本製品の不買運動に対して購買運動も展開中の韓国で、もう少ししたら起こりそうな事。

    家電製品が古くなったので新しいのを買ったが性能が悪くてクレーム。
    販売店に行くと、『50%に及ぶ日本製部品や特許項目を全て排除した純韓国製です』と言われた。

    お粗末!

  6. 日本を批判していると、ますます悪くなるぞ。バカがわからんのか。朝鮮のGDPがどうなるのか楽しみだ。これだけはいえる
    楽しませてくれてありがとう。

  7. その通りだと思います。ただ、心配なのは、前回の水産物の事もありますし日本は下手です。
    このチャンスを利用して、慰安婦問題の合意破棄や徴用工の問題等を世界に説明して、いかに韓国が信用できない国か世界に拡散すべきです。
    この戦いは、負けるわけにはいきません。
    朝日新聞については、慰安婦問題の誤報を認めたのですから、韓国に行って説明すべきです。それができないなら廃刊にすべきという機運を盛り上げたいですね。

  8. 別の視点で。

    そもそも半導体、液晶、OLEDの韓国の市場寡占が公正取引上の問題であって、これに図らずも加担してしまった日本は、市場の正常な競争原理を回復する責任があります。

    韓国企業の労働者奴隷化によってのみ実現する下等な廉価販売は、人材、材料の両面で加圧し、正常化させなければなりません。この人権問題を朝日、毎日が報道しない理由を追求しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です