韓国経済、【でも、何も聞こえてこない】 韓国政府関係者 「アップル、アマゾン、デル、ソニーなどの企業だけでなく、世界の数十億人の消費者に否定的影響」

韓国経済、【でも、何も聞こえてこない】 韓国政府関係者 「アップル、アマゾン、デル、ソニーなどの企業だけでなく、世界の数十億人の消費者に否定的影響」

記事要約:韓国人ほど自分たちの自己評価を高く誇張する民族はいない。だいたい、米中貿易戦争の方が圧倒的に否定的な影響があったのに、トランプ大統領は平然としていただろう。韓国の半導体が潰れようが,潰れまいが、企業は別のところから調達するだけの話になる。

もう、マイクロンと東芝は動いているし、台湾や中国だっている。サムスン電子やSKハイニックスの穴埋めなんて半年、または1年でできるんじゃないか。そもそも、否定的な影響がどうとか述べているのは韓国人だけだ。

> 同関係者は、「特に半導体が韓国の輸出の約25%を占めており、サムスン電子が韓国株式市場の21%を占めている点を考慮すると、 半導体産業を規制の対象にした点は残念だ」と指摘した。 

わかってないなあ。半導体だけで済むと本気で思っているのか?日本は半導体素材だけ作っているわけではない。管理人の地元の京都には村田製作所という業界では色々な分野で恐ろしいシェアを誇る企業がある。他にも、ロームや京セラなど色々あるが、それは置いといて、素材の分野にかけて日本は世界一の技術力を有している。

半導体だけで死にかけている韓国経済には悪いが、まだ第2、第3の輸出管理が待っているぞ。なあに、韓国企業が死ねばそのパイを皆で分け合うだけだ。それだけのこと。多少の混乱があっても、それは韓国企業が書類の手続きをしないだけだからな。別に日本は輸出管理を厳格化しただけで禁輸したわけでもないからな。ちゃんと列に並んで申請すればいいのだ。普通の企業なら通るさ。ただし「り地域」にはこんな一文が付け加えられているがな。

輸出令別表第1(提出書類:D1) 

(サ)貨物の需要者の当該貨物の調達実績及び最終製品の生産状況に係る資料 様式6に従い、貨物の需要者(又は予定される需要者) の当該貨物の調達実績及び最終製品の生産状況(過去3年間)に関する資料を添付すること。 

なあに、普通なら簡単なことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【でも、何も聞こえてこない】 韓国政府関係者 「アップル、アマゾン、デル、ソニーなどの企業だけでなく、世界の数十億人の消費者に否定的影響」

【ソウル聯合ニュース】韓国政府関係者は17日、韓国プレスセンター(ソウル市中区)で開かれた海外メディアとの懇談会の冒頭で、 日本による半導体材料など3品目の対韓輸出規制強化と関連し、半導体生産ラインが停止するなどすれば、 
アップル、アマゾン、デル、ソニーなどの企業だけでなく、世界の数十億人の消費者に対して否定的な影響を及ぼすとし、措置の撤回を促した。  

同関係者は、「特に半導体が韓国の輸出の約25%を占めており、サムスン電子が韓国株式市場の21%を占めている点を考慮すると、 半導体産業を規制の対象にした点は残念だ」と指摘した。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190717003900882

韓国経済、【でも、何も聞こえてこない】 韓国政府関係者 「アップル、アマゾン、デル、ソニーなどの企業だけでなく、世界の数十億人の消費者に否定的影響」」への14件のフィードバック

  1. 南朝鮮がなくても地球は廻るというシンプルな事実を朝鮮人以外は知っている。むしろない方がよりよく廻る。
    組み立て工場に南朝鮮やサムスンがなれたのは日米の都合に依ったものだという事実をまだ理解したくないようだ。そして、替えのきかない重要素材や技術は日本依存という事も実際まだ理解できていない。
    金融も日本のありえない援助あってはじめて形がつくに過ぎない現状も、日米英など他国資本で成立しているのが南朝鮮の銀行という事実もまだ理解したくないようだ。

    安心しろ。北朝鮮と一緒くらいの経済力になるだけだ。いや、ジンバブエか

  2. 前にも述べたと思いますが、この件で大騒ぎしているのは南北朝鮮と日本国内の野党(維新除く)、マスゴミ各社のみ。
    記事中にあるアップル、アマゾン、デル、ソニー及び、それらを擁するアメリカからは批判のひの字もありません。
    強いて言えば、一部の格付け会社が間の抜けた主張をしているのみです。国や現場からの否定的な声はないんですよ。
    G19以前に関係各国と既に話をつけた上でやってますからね。要するに「蚊帳の外」ですわ、南鮮は。

    そうそう、その南鮮なんですけどね、先日不買運動に反対した議員を葬り去った(まだ疑惑ですが)と思ったら、今度は言論弾圧に打って出た模様です。

    文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判 事実上言論統制
    https://www.sankei.com/world/news/190717/wor1907170023-n1.html

    一体何がトリガーになったのかはわかりません…でも急激に赤化に向かい始めているのは確かです。

    1. いえ、赤化から次の第2ステージの独裁化です。独裁化が終われば、後は、金ファミリーに献上するだけです。未来志向でなくても退化志向です。今までの失敗の穴埋めをして、一気に変えた後に、献上して粛清対象から逃れようとしています。本当に危険です。そう思う方が普通に納得出来ます。

      1. 仲介者扱いされなくなって久しいのですっかり忘れてましたが、北の走狗でしたね、ヤツは。
        …ということは、今回の件で北から何かしらの具体的な命令が下った可能性もあるというわけですか?実際、元議員自殺の報道からここまで、あまりにも手際が良すぎる気がしますね…

        それに、今のまま統一に向かえば、いない方がマシな大統領は問答無用で高射砲送りでしょう。最後の挽回のチャンスじゃないでしょうか。そのためなら、自分以外の全国民を差し出すぐらい平気でやってのけると自分も思います。

    2. もう一つ、ニュースです。
      向こうの財界人が、「もう大統領の首を差し出すしかない」旨の発言をしたという報道がありました。

      文在寅のクビを切るしかない  日本は“いい子”でいることをやめたのだ
      https://www.fnn.jp/posts/00047269HDK/201907171830_hiraifumio_HDK

      具体的にどこの誰かについてや、仮に辞職させたとしてのその後の展望などはなく、単に一財界人の口からこぼれ出た愚痴に対して、その発言に至ったこれまでの経緯をおさらいするような内容でした。なので、今から財閥の反撃が始まるというわけでは恐らくないと思います。

      ただ、最後の方にある『経済破綻の危険性を突きつけられた韓国の与党議員が文在寅を切る』というのは、かなり無理があるでしょうね。与党議員ってことは、今の南鮮与党に関しては皆大統領のイエスマンでしょうし、大統領は北の信奉者ですよ。反発する素振りでも見せれば更迭なり粛清なりするはずです。この記事だって、政権が知ればマズいことになるかもしれない。ただでさえ財閥を目の敵にしている大統領ですからね。フッ化水素の件で日本側から工面できなかった事で何かしら不快感を持っている可能性は否定できませんし、近いうちに何かしら「制裁」される恐れはあると思います。

  3. 企業に「否定的」影響。英語では、単に経済用語のネガティブです。そりゃあポジティブとは言えないですから、投資判断としてもニュートラルかネガティブになりますよね。

    国際的サプラチェーンに「否定的」影響というのも同じです。否定的と訳すと日本政府が国際情勢に棹差しているように見えますが、意味が違って、結果的に需給にネガティブな影響がありますということで、原油でも国債でもパラジウムでも良くあることです。

    でも全部に「限定的」つまり、リミテッドと書かないと、加速的拡大的に際限なく影響するような印象操作になってますよ。日数的にも90日のリミットありますよ。明らかに「限定的」ですね。

  4. しかし朝鮮人は毎日息をするように狂ってますね。
    認知バイアスが正常に機能しているようで、生命活動の一環なんでしょう。
    もはやホモ・サピエンスではない生命体である事は明確ですね。まあ異常に進化してしまっていますので、自然に淘汰されていく種族だと思いますよ。

    マジレスすると、韓国内向け(と一部の日本人もどき)のプロパガンダ記事とはいえ、このような印象操作で日本国内を汚染してきますので、管理人様も以前おっしゃっていたように集合知(だったかな?)で浄化していかないといけませんね。皆様、あと少し、屑国家に負けないように頑張りましょう。

  5. 否定的な影響が出るのは韓国だけだったりして(笑)。
    韓国経済はリセットされて昔に戻るんだから諦めて下さいね。

    楽しみだね♪

    1. 情報追加

      韓国がフッ化水素で中国企業と契約したとの件
      浜化集団(山東省)で3N(99.9%)までのフッ化水素しか作れない模様。
      しかも倒産が危ぶまれるような状態らしく、長期で高額なら助かるみたい(笑)。
      やはり、低純度のものだから一般DRAM用にしかならないみたいです。

      1. お互い、藁にも縋る思いで契約したのがよくわかりますね。
        日本にとっても、レッドチームから逃げられない状況に自らハマってくれたので大助かりですわ。
        これからその低純度フッ化水素を何とかして高純度にするよう持っていくのか、
        それとも無理やり機械にぶち込んでオシャカにするのか…

  6. 韓国がホワイト国に拘って国際世論戦にうつつを抜かしている間に、日本はトランプ圧力を利用して軍事費GDP1.3%にして、強襲揚陸艦6万ton構想でもぶち上げてやれば、上へ下への大騒ぎになるでしょうね。

    軍事をチラ見したらノーベル賞。ノーベル賞言い出したら5G。5G言えば宇宙開発。宇宙言い出したら海洋資源。海洋資源言い出したら国連常任理事国入り5P+2。翻弄に次ぐ翻弄で、遊んであげましょう。

  7. 1位アメリカは困らない。2位中国はシェアを奪うチャンスだ。3位日本は返り血も浴びない。4位ドイツは無関係。…5~11位どこも困らない。12位韓国リーマン級災害、13以下 順位が1番ずつ上がる…130?北朝鮮は南進統一のチャンスだ!
    しかし「半導体産業を規制の対象にしたのは残念だ」残念じゃなくて、困るであろう。
    そもそも禁輸なら兎も角、これは戦略物資の輸出管理強化だ。そして、ホワイト国からの除外と「り地域」指定は信用できない韓国に対する評価ですね!

  8. ふ~ん 世界中 数十億人も困るん?へ~ 偉いこっちゃ 世界中で大騒ぎやな~どぅしょ あ~困った 困った
    でも 世界中からのブーイングが 日本に対して聞こえて来そうやが 未だ聴こえてこないな~ 何で?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です