韓国経済、【り地域】文大統領、安倍首相発言に反論、対抗措置の可能性に言及 「強い覚悟で臨む」

韓国経済、【り地域】文大統領、安倍首相発言に反論、対抗措置の可能性に言及 「強い覚悟で臨む」

記事要約:韓国の文在寅大統領が安倍総理の発言に反論して、対抗措置の可能性に言及しているそうだ。「強い覚悟で臨む」そうだが、もう、日本は韓国を「り地域」としたのだ。り地域と何かと突っ込まれると思うので解説しておく。

日本の歌に「いろは歌」というのをご存じだろう。昔の日本人はこれでひらがなを学習していたそうだが、要は「いろはにほへとちりぬるを」というやつだ。そして、法律用語でたまにこういう分け方が出てくる。そして、韓国はめでたく「り地域」という新しい地域に任命された。

「輸出貿易管理令の運用について」等の一部を改正する通達新旧対照表(傍線部分は改正部分)

左:改正後 右:改正前

https://www.meti.go.jp/policy/anpo/law_document/tutatu/190701_1.pdf

まずは資料を確認していただきたい。今回はめでたく,韓国は「り地域」となったわけだが、用は韓国だけのために改正されたものである。そして、簡単に述べると、いろはにほへとちりぬるを、順番なので、韓国はダントツの「り」という1番格下と扱いとなっている。これが「り地域」である。この先、良く出てくると思うので解説しておいた。

詳しい資料はリンク張ってあるので読んで欲しい。貿易に関する改正なのでかなり難しいのだが,用は韓国だけ「り地域」で特別に管理しますよという通達である。

> 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は10日、日本政府による半導体素材の輸出管理強化措置について、 「政治的目的のため、わが経済に打撃を与える措置を取り、何の根拠もなく、北朝鮮制裁と関連付ける発言をすることは、 両国の友好や安保協力関係に決して望ましくない」と述べた。大企業幹部との懇談での発言を大統領府が公表した。 

何の根拠もないそうですよ?朝鮮日報が韓国の密輸出について4年で156件と報道しているのに根拠がない?しかも、韓国政府が作った資料のリストなんですが、文在寅大統領は数か月前のことも記憶にないのか。だいたい、自分たちの議員が国会で追及しているではないか。良くそれで何の根拠もないといえるよな。

イランや北朝鮮に渡っているかどうかまで知らないが,明らかに管理が杜撰過ぎるというか。自分たちで横流ししていると疑われるレベルである。日本がホワイト国から除外したなんてまだ甘い対応である。普通に考えたら、経済制裁してもおかしくないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【り地域】文大統領、安倍首相発言に反論、対抗措置の可能性に言及 「強い覚悟で臨む」

【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は10日、日本政府による半導体素材の輸出管理強化措置について、 「政治的目的のため、わが経済に打撃を与える措置を取り、何の根拠もなく、北朝鮮制裁と関連付ける発言をすることは、 両国の友好や安保協力関係に決して望ましくない」と述べた。大企業幹部との懇談での発言を大統領府が公表した。 

安倍晋三首相らが「不適切な事案があった」などと述べ、北朝鮮への横流し疑惑を示唆した発言に対し、大統領が自ら反論した形だ。 

「極めて遺憾な状況だが、あらゆる可能性に備えなければならない」と対抗措置の可能性に言及した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071000509

韓国経済、【り地域】文大統領、安倍首相発言に反論、対抗措置の可能性に言及 「強い覚悟で臨む」」への16件のフィードバック

  1. 逆VIP待遇ですか。これはまた連中が火病るぞォ…って今更ンなモン怖くも何ともありませんがね。

    WTO理事会ではこの件で南鮮からの批判と日本からの反論がありましたが、第三国からは全く何の発言も無かったそうです。

    輸出規制「問題ない」 日本、WTOで韓国に反論
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47169450Q9A710C1MM0000/

    この記事では、『日本の経産省と12日に東京で話し合う予定で調整している』って書いてあるんですけど、
    ここまで世耕氏が協議に応じるなんて一言でも言いましたっけ?一体、どこの誰と「調整」してるんだか。

  2. 見苦しい。いや違った。さすが韓国人。WTOパネル委員に集団で詰め寄るからそれも証拠として押さえて改革ダー。合わせてそのような輩を逮捕出来るように国連の法改正もしよう。国連かな?違ったらごめん

  3. お馬鹿文さんのお言葉「両国の友好や安保協力関係に決して望ましくない」 このバカが日本に喧嘩を売ってきて
    敵対行為をさんざんしておいて この言いぐさ 本当にイカレテいる もうあんたとことは仮想敵国 理解できま
    せんか もう離婚したがっている奥さんにつきまとうお馬鹿文さん もう離婚届けに御署名を・・・・二度と顔を
    見たくないですよ ^¥^ 

  4. いろはにほへとちりぬるを………あさきゆめみしえひもせす
    最後の「す」地域でよかったのに。又は南朝鮮だけアルファベットで「Z地域」とかだとわかりやすかった。この順番は扱いの順番では必ずしもないのだが、ラストである「り地域」のひとつ上の「ち地域」には北朝鮮、ソマリア、リビア、などだから……そういうことですね、わかります。

    これはカントリーリスク変更に繋がる措置のひとつだろうから、しばらく待っていれば財務省と金融庁と各銀行が仕事するだろう。

  5. これは始めて、日本から仕掛けに入ってますね。
    完全に韓国のみを対象とした規制は、WTOに絡んでくる可能性があります。
    つまり、求められれば証拠を出さないといけない立場になります。
    韓国が反発するなら、証拠を出さないといけない‼️
    これが何を意味するか?お月様は理解できるのでしょうか?

    1.  証拠をねつ造し、わめき フェイクニュースを流す ですか? でも日本はこれでやられてきました。対策は十分でしょうか?

      1. 自分の理解としては、ステージが変わったと思っています。
        今までは、韓国に自首のチャンスを残していましたが、これに反発した場合日本が証拠を提出しなければならず、韓国の自首の機会を奪う事になります。
        完全に最後通告です

        1. いいえ、最期通告ですよ。
          公共から不愉快なハングル文字を削除して欲しいですね。
          遅かれ早かれ崩壊する国なのですから。

  6. り地域の輸出申請に関するページで気になる一文を見つけました。
    包括許可に付された条件の適用により、核兵器等の開発等又は軍事用途に関連して、その輸出について包括許可が効力を失った場合に、その輸出のために改めて個別許可申請を行うときは、その個別申請受付窓口は「安全保障貿易審査課」になります。
    経済産業省HPより
    これもう「不適切な事案」の内容暴露してるようなものじゃないですかー。安倍首相もなかなか言えないような事平気で言うあたり、役所の偉い人も未だかつてないほど怒ってそう。

  7. テレビに、オツムの足りない中部大の細川を出すな。世論が矮小化します。余計な解説です。

    とりあえず今の解説での揚げ足を救われる点。

    細川「そもそも協議は必要ありません。説明で十分です。協議と説明の違いは、協議はお互いに話合って決めること、説明は日本からこうだと一方的に話をすること。だから政府は説明と言うのです。」
    ・・・
    細川「そもそも、これまで日本から何度も協議を求めていたが、韓国は協議に応じなかった。今更協議求められても応じる必要はない」
    ・・・
    おいおい、どっちなんだ?付け刃焼きの解説するから混乱します。

    こんなのがいるから外交下手なんですよ。

  8. 一応、日テレに苦情を入れておきました。

    テレビには、必ず視聴者の意見を伝える電話番号があります。おかしな報道があれば、どんどん電話を入れて矛盾点、疑問点を正し、番組を公正化してあげてください。HPから探せば電話番号やメール、ツイッターが出てきます。

    テレビが天から雨を降らせるように、都合のいい解釈ばかりを降らせていては、報道が偏ってしまいますね。特に解説者はいい加減なことをよく言います。是非電話をして、回線をパンクさせるぐらいに立ち往生させてあげてください。

    ネットは双方向ですが、テレビ新聞等旧メディアは一方向の情報ですので、視聴率以外に晒されるリスクがないものと甘えてます。元TBSの社長は「我々が日本の支配者で、愚民を正しく導くのが使命だという気持ちで頑張って欲しい」という趣旨を入社式で新入社員に訓話したとされています。(ちょっと悪意の誇張はしました。)

  9. 新しく作った地域なので、「り地域」なのですが、北並どころか北より下に見えますね!官僚の憤りが目に見えるようです(笑)
    予想通りまともに管理出来ないんですね(笑)(笑)

    1. コメントありがとうございます。

      実質、下なんでしょうね。ちの次になっていますし。

      い>ろ>は>に>ほ>へ>と>ち>り ※「い」に近いほど信頼できる国

      【ち地域】
      アフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、コンゴ民主共和国
      スーダン、ソマリア、中央アフリカ、リビア、レバノン

      【り地域】
      大韓民国  ←【NOW】

  10. ムンは外交道場で修行をした
    ムンはついに「り地域国」の称号を得た
    ムンは喜んでいる
    ムンはゴールド3000億ヲンを支払った

  11. り地域=”李”地域・・・?

    イラン、北朝鮮より下とは日本政府も意地悪w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です