韓国経済、【ホワイト国除外】韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃

韓国経済、【ホワイト国除外】韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃

記事要約:日本のマスメディアはいつになれば輸出規制という偏向報道を止めて、輸出管理の見直しと書くのか。本当、共同通信とか使えないよな。そんなことしているとさらに日本人から信用を失うだけというのにな。毎回、輸出規制ではなく、輸出管理の見直しだと突っ込むのも煩わしいんだよな。

> 日本政府が輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することを8月2日にも閣議決定する方向で調整に入った。韓国政府は、優遇措置の除外対象が半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「千品目以上」に急拡大すると26日までに分析。半導体に次ぐ主要産業である石油化学製品や自動車も打撃を受けると危機感を募らせている。 

でも、本文は輸出管理で優遇措置とある。だから、これはアリバイ造りだよな。経済産業省に指摘されたら優遇措置を本文に書いてあると言い訳する。こういうやりかたは卑劣だよな。タイトルだけ見て中身を読んでない日本人はわりと多いものな。それで、何の話だったか。ああ。ホワイト国から除外されると、千品目以上に急拡大するので、り地域の韓国はせいぜい、頑張って書類を提出しろよというやつだ。

ちゃんと書類提出すればいいのに打撃を受けるとかおかしいよな。共同通信の記者は何の理解もしてないよな。小学生からやりなおしたほうがいいぞ。国語の力が足りなすぎる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ホワイト国除外】韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃

【ソウル共同】日本政府が輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することを8月2日にも閣議決定する方向で調整に入った。韓国政府は、優遇措置の除外対象が半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「千品目以上」に急拡大すると26日までに分析。半導体に次ぐ主要産業である石油化学製品や自動車も打撃を受けると危機感を募らせている。 

 文在寅政権の与党関係者は、2020年東京五輪にも影響が及ぶと警告している。ただ、具体的な対応には言及しなかった。韓国側は世界貿易機関(WTO)会合で繰り返し日本の措置を批判した。 

https://news.livedoor.com/article/detail/16835956/

韓国経済、【ホワイト国除外】韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃」への12件のフィードバック

  1. もうこの際出島貿易で良いのではないでしょうか?

    「り地域」との関り合いが少しでも薄くなるように、入国の障壁が少しでも高くなるように、滞在中の方々が一人でも多く退去されるように、願って止みません。

    朝鮮族英霊には真に申し訳ないことですが、折を見て安倍首相はこの戦い、靖国神社で戦勝祈願祭をするべきです。

  2. はじめまして、ホワイト国除外になると、信用状も関係してくるそうです、法律がかわっているらしく、除外で他の品目と同じように、信用状も経産省の許可が必要らしいです。

    1. 貿易保険とセットでという話になると思います。そもそも貿易保険も停止してほしいし本格的な制裁が待ち遠しいが。
      又、三角貿易(仲介貿易)のケースでのものかどうかでも違ってきそう。
      保険引受を「原則不可、日本又は第三国の適格銀行が発行又は確認するL/C(信用状)の案件を含むならば個別に保険引受の可否を決定する」というり地域を除けば最も低いランクであるイラク(ち地域)などへの貿易保険の基本姿勢と同様になるかな?
      南朝鮮が「り地域」のままで良いと思うのだけど、今後「は地域」などになるか「にだニダ地域」とかになるか、現時点ではわからない。

      ホワイト優遇措置外しのみでのL/C停止の程度や影響の大小はどこまでのものかわかりにくい。確実にダメージを与えるとは思うけど。個人的には本格的なものの前段階で、それでもいいと思ってます。
      世耕のツイは南朝鮮の輸出管理の野放図なデタラメさ(国連決議違反でもある北朝鮮などへの密輸をする目的の為だろうが)、法不整備、背信行為を繰り返す・虚言を繰り返す非常識な対応などの実態を世界中に晒して広く影響を与えた。ホワイト優遇措置外しも広く影響を与える。

  3. 外務省は渡航情報を未だ「韓国:ソウル及び釜山における日本関連デモ・集会に関する注意喚起」とかのスポット情報での注意喚起に留めている。
    非常に危険かつ無責任な対応だと思う。現行の法的に渡航情報で危険をアナウンスするしかできないのだから厳格にレベル数値で報せないのは非常に危険だ。

    1. り地域」の「国 ・地域別の海外安全情報」が注意喚起はおかしい、レベル3相当だろう。外務省は無責任のかたまりだ。

  4. WTOの次は、RCEP、そして国連安全保障理事会へ提訴。更に外交部長官の告げ口外交。つくづく他国に頼らないと何も出来ない国。それなのに異常なまでに自己評価が高い民族。無能であることを自覚できない連中ほどたちの悪いものは無い。

  5. 「夏休みの自由研究」日本の優遇なき韓国を観察しよう!そして負け犬の遠吠えを聞こう!
    WTOやRCEPで、日本に優遇されたお陰で、世界11位に成れたと宣伝してくれている!そして、日本は最早ATMでは、無いとも世界に知らしめてくれている。
    そして、半島人は嘘つきで、約束を守らないと世界に拡散している(笑)
    日韓のサプライチェーンに穴が開く恐れがあるので、Koria+1で、代替国を検討しよう。台湾、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア、タイ…約束を守り日本を尊敬する国を選びましょう!
    別にNo Koria でも、問題ないでしょうね!

  6. 中韓の「途上国優遇」見直しを
    https://this.kiji.is/527595724712559713
    > トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。

    日本も連携しましょう。中韓のようなルールを守れない連中をこれ以上のさばらせるわけにはいきません。

    1. コメントありがとうございます。

      ついに黒幕が参戦しましたね!米製品も不買運動するのか楽しみですね!
      しかも、多国間の優遇措置なのでWTO案件ですよ。韓国がアメリカに泣きついたのに、実はアメリカが黒幕でしたと。

  7. いやいや・・・アホもここまでくれば、誉められるレベルかも(笑)。

    「日本から南朝鮮に輸出した戦略物質の管理に疑問があるから、輸出管理を厳格にするね。」と言ったら、これだけのリアクション。
    これでは、どんなにひいき目みても管理していませんでしたと白状しているも同然。
    いやいや、管理と言うよりも、ホワイト国と言う優遇に隠れてやりたい放題だったと確信させる。
    なんとも、北のキム親分からも援護射撃を受けるのだから正に図星だ。

    日本は、毅然とこれまでピッチを上げて管理を強化から制裁に進むべきだ。
    バカン国の反応には、左右されないことが大切。

    それにしても、頑張れ 我らがムンたん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です