韓国経済、【世界初】対韓優遇除外、2日にも閣議決定  ホワイト国の指定取り消しは韓国が初

韓国経済、【世界初】対韓優遇除外、2日にも閣議決定  ホワイト国の指定取り消しは韓国が初

記事要約:管理人は韓国のホワイト国から除外は今日ぐらいからなと思ったのだが、どうやら8月2日に閣議決定するというニュースがでてきた。しかも、ホワイト国の指定取り消しは韓国が初ということで、なんと、世界初である。良かったな。韓国。日本でホワイト国を外されるのは世界で韓国だけということだ。

おそらく、この先、今後、100年ぐらいは韓国だけじゃないのか。でも、いいじゃないか。韓国は他の地域と違って「り地域」という特別な地域まで認定された。つまり、世界一であり、オンリーワンである。

ほら、元スマップの曲にあった。世界に1つだけの花だったかな。韓国はついにその花を咲かせたのだ。一生懸命,反日してルールを守らず、最後の最期まで火病してな。こうして日本から特別な地位を得ることに成功した。り地域は今年の流行語大賞に相応しいとおもう。でも、花の命は短いからな。咲いた花が散っていくこともありうる。そして、それを看取るのが当サイトの目的である。

おお、上手くまとまったな。では、ケンタッキーフライドチキンでお祝いするのは8月2日ということで。ついでに内閣改造で防衛大臣の岩屋氏は交代させてもらいたい。後は続投でいいだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【世界初】対韓優遇除外、2日にも閣議決定  ホワイト国の指定取り消しは韓国が初

政府が半導体材料の韓国向け輸出規制強化を巡り、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を、8月2日にも閣議決定する方向で調整していることが26日、分かった。 

政令公布の21日後に施行されるため、8月下旬にも除外される見通し。ホワイト国の指定取り消しは韓国が初となる。 

韓国政府は日本の措置が不当だとして、世界貿易機関(WTO)の一般理事会などで撤回を求めている。除外が正式に決まれば韓国側のこれまで以上の反発は必至で、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)など他の通商協議にも影響を与えそうだ。 

https://this.kiji.is/527308455491978337?c=39546741839462401

韓国経済、【世界初】対韓優遇除外、2日にも閣議決定  ホワイト国の指定取り消しは韓国が初」への21件のフィードバック

  1. 『ホワイト国排除の起源は韓国ニダ!!』
    堂々と宣言出来ますね、おめでとう!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  2. 日本側の判断・措置なので、
    どんなに「ウリたちを優遇するニダ!」と言っても無理。
    どんなに「日本は経済戦犯国だっ!」と言っても無理。
    どんなに「日本にやめてくれって、言うニダ。」と上から目線で他国に懇願しても無理。
    どんなに火病発症しても無理。全方位協力してくれる国はありません。優遇を外すだけだもん。
    民「何とかしなさいよ!バカムンムン!」
    文「だって、統一のため格差是正は必要なんだ。日本のせいにするけど。」

  3. 世界にたった一つの花(笑)。どんなに整形して美しく見せようとしても、毒花だということ、世界中が気づいています。その整形花も、劣化して枯れて、みるも無残ですが、根がしぶとい。根が腐って、「恨」になるのを繰り返す。韓国という国。

  4. 韓国は報復行為として何をするのでしょうね。韓国人の訪日禁止、日本人の入国禁止、キムチ・焼酎等の輸出禁止、日本車等の輸入禁止、韓国人Jリーガーの引き上げ、あと思いつきません。

  5. 祝㊗️o(^o^)oさすが孤高で超越的なムン君世界で初の偉業を達成しますね!不測の事態が、韓国で韓国で!おきますので!ちゃんと念を押さないとすり替えられますのでもう一度!韓国で韓国で起きますので!

  6. 2日は金曜日ですので、火病ってコリアしてきても翌土日は霞が関、お休みで~す。
    永田町も選挙区へのお礼参りで出払ってま~す。これは経産省の筋書きでしょうね。

    1. 来週、さ来週の韓国の火病は見ものですが、朝鮮人がくじけないように(相手が強いとすぐ腰砕けになる)じっくり、
      ゆっくり進めて欲しい。
      あの相手は一気にいくと前の朝鮮戦争のときのような在日になるかもしれないから生殺しがベストです。

  7. 輸出管理厳格化 ホワイト国除外により2004年に戻すだけ 米政府のように25%の高額関税をかけたわけではなく
    何を韓国政府 韓国愚民達が慌てているのでしょうか 本番はこれからですよ これから これから
    もう日本政府は韓国政府を準同盟国なんか思考回路にありませんよ 
    まだ理解できないのかなーーーーーーお馬鹿文政権 もう日本は国益の為に動き出した ただそれだけ さようなら ^¥^
      

    1. >何を韓国政府 韓国愚民達が慌てているのでしょうか 本番はこれからですよ これから これから
      おっしゃる通りです。
      まだ優遇措置の解除しただけで、その目的も世界の安全保障維持のためであり、
      二国間の懸案事項(※)は一つも解決しておらず、これらに対する対抗措置や制裁措置は
      まだ一つも発動していません日本は。

      本番はこれからです。
      いまの政府には本気で取り組んでいると感じます、かつてと異なり。世論も熱烈に支持しています。

      (※)慰安婦合意破棄、応募工判決、天皇陛下謝罪発言、レーダー照射、竹島、大使館移転妨害、少女像設置拡散、
         仏像強奪、靖国神社爆破、、、、、書ききれません><

      1. 慰安婦、竹島、日本海呼称、仏像、福一原発差別、津波災害嘲笑、日本削除地図、サッカーWC共同開催、ブドウ・いちご苗、サル真似、旭日旗、原爆T、徴用工、管制レーダー、低空威嚇捏造、天皇謝罪要求、ソウル市不買条例、WTO最終審ロビー活動

        徐敬徳、デビッドケイ、クマラスワミ、植村隆、潘基文、マイクホンダ、ミキデザキ、朝日新聞、TBS、立憲民主、日韓議連、日教組

        1. アイムザパニーズ、不法滞在&違法行為の常態化、在日枠の確保、ソメイヨシノ起源捏造、焼肉起源捏造、文化財破壊・神仏破壊事件の数々、著名日本人に対する在日同胞認定、関東大震災における放火強盗強姦の隠蔽と被害者コスプレ、繰り返される災害時の火事場泥棒、生活保護の詐取、脱税、盗作(漫画、アニメ、ドラマ、歌曲他多数)、日本人謀殺(生野区通り魔事件、三ノ宮駅・新今宮駅突き落とし事件、小金井市ストーカー事件、他既遂事件も多数)、聖神中央教会少女性的暴行事件、戦犯国呼ばわり、IMF入りを日本の謀略説捏造(実際は真逆で日本は最大限の支援を実施)、数多の産業スパイ(代表例:新日鉄住金電磁鋼板)、他まだまだいっぱい。

  8. 韓国経済、金融がもはや危険水域。

    外交安保も、日本と一連の問題、中国はTHAADにファーウェイ、ロシアは領空侵犯、北朝鮮はミサイル実験、世界に仲間は不在、国内は反日一色で正常な判断が不可能、ムンは相変わらずの沈黙の宰相。

    国が滅ぶところを是非この目で観たいのです。

    リビングでコーヒー飲みながら「あっ青瓦台が破壊されるぞ」「政府関係者が警察に連行された」「財閥トップが株主と債権者に土下座ですね」「ボートピープルが続々と島根漂着」「国防長官が銃殺されたらしいぞ」とか、盛り上がりたいですね。

    1. 上の欄にも述べたけど、それダメです。島根県に難民が大量に来たら大変です。
      ゆっくりなぶり殺し、生殺しがベストです。
      どうせ困ったら内輪もめのするので、介入せず遠い目で生殺しです。

  9. アジアで唯一から世界初に、1日に除外で、翌2日からなのかな?1日からかと思ってました。
    国民の9割が賛成しましたし、この騒動前後の狂い様からホワイト国にした理由を問いたいぐらいですよ…韓国がASEAN諸国に次々に抜かれていく未来が現実的になりましたね!
    出来れば、韓国から断交宣言して欲しい!

  10. 初めての指定取り消しですか( ・∇・)ここまで日本人を怒らせる民族は世界でもそうないでしょうね(;・∀・)流石は世界に誇る珍獣です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  11. OINK(オンリー・イン・コリア!)韓国よ世界唯一の受賞おめでとう。そして、相変わらず外務省は役立たず。なぜ、あんな働かない、成果皆無の能無しに血税から給与を与えねばならないのか?頑張っているのは大臣だけやん。外務庁に降格して、防衛省か経産省の下部組織にしてしまえ。

  12. 世界初 いい響きやろ 韓国よ 喜こばな おめでとう 日本国民より 心から祝福します
    もう一度 お め で と う 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です