韓国経済、【世耕大臣】半導体材料輸出規制 韓国政府は撤回求めるに対し「国際社会の一員として当然で撤回は全く考えていない」

韓国経済、【世耕大臣】半導体材料輸出規制 韓国政府は撤回求めるに対し「国際社会の一員として当然で撤回は全く考えていない」

記事要約:ということで今日から始まった半導体材料の対韓輸出規制。韓国政府は撤回を求めたり,日本の朝日新聞のような屑メディアもそれに同調しているし、これは徴用工問題がどうとかでミスリードしているが、問題なのはこれが核開発にも使う戦略的物質だということ。

つまり、日本は北朝鮮やイランに横流ししている可能性があると疑っているのだ。だから、国際社会の一員として当然ということになる。それを踏まえて 世耕経済産業大臣が述べていることを読んで欲しい。

>これについて世耕経済産業大臣は3日記者団に対し「特に兵器などに転用される可能性がある技術を輸出する際には、しっかりとした管理を常に行うことが求められている。そういう意味で、不断の見直しの努力を行うのは国際社会の一員として当然で撤回は全く考えていない」と述べ、4日から予定どおり規制の強化を行う方針を示しました。 

明らかに兵器に転用される可能性がある技術とある。つまり、韓国が横流ししている証拠を掴んだと思われる。でなければアメリカは許すはずもない。そして、当然G20ではそれの根回しが行われていた。各国の首脳が来るということは当然,その事務方も付いてくるので,日本は大忙しだったわけだ。

韓国以外の国と安倍総理が精力的に会談を持った理由もそういうことだろう。だから、報道から数日経過しても、韓国以外はどこも反対していないではないか。だから、根本的に徴用工問題とは違うということだ。ということはこれは100ある対抗措置の1つでもないことになる。

そもそも、そんな危ない物質を韓国に審査ザルで引き渡していた日本政府の責任は重い。管理人はむしろ、そこを追求するべきだな。だから、これはマスメディアが大好きな「世界平和や国際社会」のための規制強化ということだ。なので、日本が撤回したほうが国際社会の一員として相応しくない。

韓国は国際社会がどうとかいいながら、国際社会の常識から違う次元にいる。だから、WTOに提訴しようが問題視すらされないことになる。日本は韓国の利益よりも国際社会に貢献しないといけないからな。なあに余った素材はマイクロンや東芝使ってくれるさ。と言うより、そういう手はずになってそうだものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【世耕大臣】半導体材料輸出規制 韓国政府は撤回求めるに対し「国際社会の一員として当然で撤回は全く考えていない」

日本政府が打ち出した、韓国に対する半導体の原材料などの輸出を規制する措置に対し、韓国政府が撤回を求めていることについて、世耕経済産業大臣は「撤回は全く考えていない」と述べ、4日から予定どおり実施する方針を明らかにしました。 

日本政府は、韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を強化する方針を打ち出しましたが、韓国政府は「両国関係に否定的な影響を及ぼしかねない」として撤回を求めています。 

これについて世耕経済産業大臣は3日記者団に対し「特に兵器などに転用される可能性がある技術を輸出する際には、しっかりとした管理を常に行うことが求められている。そういう意味で、不断の見直しの努力を行うのは国際社会の一員として当然で撤回は全く考えていない」と述べ、4日から予定どおり規制の強化を行う方針を示しました。 

一方、半導体などの原材料の輸出規制によって今後、韓国メーカーの生産に支障が出た場合、日本企業も影響を受けることが予想されることに関して、世耕大臣は「しっかり注視をしていきたい」と述べました。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190703/k10011980741000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003

韓国経済、【世耕大臣】半導体材料輸出規制 韓国政府は撤回求めるに対し「国際社会の一員として当然で撤回は全く考えていない」」への16件のフィードバック

    1. アメリカの独立記念日ですし、日本が韓国から独立と言いたいところですが、実際は大韓民国「孤立」記念日となりそうです。(*^^*)

  1. 武器転用されるかも知れず、その管理が信頼できないからホワイトから削除した。
    何ら報復じゃない!

  2. 日本の外為法改正が国会での成立も施行も一昨年の事であって、反日メディアや特ア汚染の政党は何をピンぼけした事言ってるのか。
    いくら無能で国会審議中や成立直後は気付かずとも、気付きたくない事でも、意味する事は何なのか・いつから準備してたのか位は今の時期にはわかりそうなものだが。
    特ア汚染の野党や朝日などの反日メディアは朝鮮系の帰化・背乗りも多いだろうし、思考や考察も特ア的になってるから自然な結果ともいえるが。

  3. 北朝鮮の核開発 濃縮ウランを製造する過程で必ずいるのがフッ化水素酸 これを流出させている国はほぼ
    間違いなく韓国 また日本対潜哨戒機P-1にFCレーダーを照射 つまり完全な敵対行動を実施 日本の安全
    保障を脅かした事実 この2点を踏まえてWTOの条項には安全保障が脅かされた場合は輸出入規制ができると
    明確に記載されています これでは韓国も手も足も出せないのが現実 いつもの様に火病になって空に向かっ
    て 吠えていればいいのでは・・・・^¥^ 

      1. そして、アイゴーアイゴー

        あい‐ごう【哀号】 ‥ガウ
        悲しんで泣き叫ぶこと。また、その声。

        広辞苑 第六版

  4. 徴用工問題に対する制裁措置なのか、徴用工判決・慰安婦財団解散・レーダー照射で信頼が損なわれたことに対することなのか、軍事転用を防ぐためなのか、ちょっとふらついています。日本政府は統一見解を出さなければ、韓国につつかれます。気を付けましょう。

    1. 賠償金協定破棄、慰安婦合意不履行、不適切な事案などで両国間の信頼関係が毀損されたと解釈し、通商上の優遇条件を付与するに適さないと判断した。従って、他の友好国と同一の通商条件で輸出入を管理する。制裁、報復の意図はなく、信頼関係と優遇条件の不一致を公平性を以って是正したに過ぎない。

      で、いいんじゃないですか。不適切な事案や軍事転用、制裁国への再輸出の恐れなどを説明するのは、WTO提訴されてから事実関係を客観的に明示できます。瀬取りやレーダー照射は、国際的に認知されていますので、慌てて訴状事項詳細を公開するのは紛争には不利です。自信を持って。

      1. 良く見つけたなぁ!脱帽です。昔の顔は光浦でも今の性格と印象が蓮舫なんだよな。おれこの二人嫌いだわ!

  5. 今朝不思議な点を思い付きました。在庫が4カ月あって、日本の輸出管理管理機関が90日=3カ月なら、今から注文出しておけば部材のショートは起き得ないとの単純計算ですが、韓国は何をパニックっているのか分かりません。

    結局、実害は回避できるが、日本風情に噛み付かれたと思ってファビョってしまったように思います。
    或いは、まずファビョってしまって、冷静な判断ができる人間が政府に一人もいないのかも知れません。

    これまでの青瓦台のまるで遠謀熟慮のない行動を思い返せば、後者の可能性が高そうですね。そして一つの対応策を思い付くと、枕、袖の下、鼻薬、言い付け、泣き落とし、羽交い締め、居座り、強請り、人質物質と有無を言わせぬストーキングロビーを掛ける、何とも卑しい瀬戸際外交です。酋長は相変わらず丸投げですしね。

    まさに北と南は同一民族です。中露日モンゴルに囲まれて生き伸びてきたサバイバル術とでも言えば良いのでしょうか。ファビョってくれてるうちに波状攻撃でパニクらせ、焼身自滅させてしまいましょう。

    朝鮮史
    2020年 韓国は北朝鮮によって滅ぼされた。韓国酋長は国外に逃亡し、家臣は七代に及んで絶やされた。

  6. 中央日報他、韓国新聞社抜粋記事がやたらに並びますね。日本の状態をチラ見しながら、韓国=正義、日本=悪の論調で推測記事を書きまくっています。自国向けに書いた記事なので、当然世論に迎合する論調になるのでしょうが、それを日本人が目にするとイラつきます。

    日本のメディアはズブ韓系が多いし。でも、BSやネットは右系が多いので愉快ですが。

    韓国相手に、いつものようにまあまあとしなければ負けることはないですが、情報操作、インテリジェンス戦略で、安倍太郎が孤立無援になって心折れないかが一番気掛かりです。途中で手を抜くと、例の勝った勝ったが始まるので、今後の外交が益々不利になります。へし折る時はへし折って置かないと。

    皆さま、自民党や政府HPに激励を入れてやって下さい。負けるな、気を付けろの要望投稿が多いですが、誉めることが一番です。安倍太郎に激励をお願いしますね。

  7. 皆さま方、法律に基づいて『お役所仕事』を行っている公務員に対してたまには労いの言葉をかけて下さい。彼らだって誉められればやる気が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です