韓国経済、【世論調査】 日本に好感持つ韓国人12% 1991年の調査開始以来最低・・・韓国ギャラップ

韓国経済、【世論調査】 日本に好感持つ韓国人12% 1991年の調査開始以来最低・・・韓国ギャラップ

記事要約:韓国人がどういう思考回路しているのか。自分たちの国が輸出管理できてないと日本から言われて優遇措置を外されるだけであって、日本は別に徴用工問題で対抗措置や制裁もしてないんだよな。そもそも、韓国人は日本に好感なんてもたなくていい。もうすぐ日韓断交だからな。

その期限は来週になるのか。15日は現金化の期限。18日は仲裁委員会の期限。どちらも韓国政府は何も対応しないので、日本は動くだろうな。ええ?このまま優遇措置を外しただけで死ぬ?いいや、それでは駄目だ。日本が韓国経済にトドメを刺して、合意を約束を守ることの大切さを相手に理解させたほうがいい。それが無理なら断交だからな。

> 同社が9~11日に全国の成人1005人を対象に行った調査で「日本に好感を持っている」と答えた人は12%で、1991年の調査開始以来最低を記録した。「日本に好感を持っていない」と答えた人は77%だった。 

むしろ、12%もいることに驚きだ。目指せ100%だな。ただ、こういう調査をやることに意味はないとおもうんだよな。もう、そういう次元ですらないものな。日本人の韓国に対する怒りというものがどう見ても限界を超えているんだよな。だからこそ、経済産業省の対応に賞賛の声が大多数という。

日本人は我慢するタイプだが、ある一線をこえると、反撃に出る。安倍総理が韓国を信頼できないと述べたことで、関係各庁もこれで腹は決まったんじゃないか。ここから韓国に甘い対応などもうしないだろう。外務省は心配だが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【世論調査】 日本に好感持つ韓国人12% 1991年の調査開始以来最低・・・韓国ギャラップ

【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップは12日、韓国人の日本に対する好感度が10%台前半に下落したとする調査結果を発表した。 

同社が9~11日に全国の成人1005人を対象に行った調査で「日本に好感を持っている」と答えた人は12%で、 
1991年の調査開始以来最低を記録した。「日本に好感を持っていない」と答えた人は77%だった。 

日本に対する好感度は、91年(38%)以降の調査で浮き沈みを繰り返した。 

韓日が共催したサッカー・ワールドカップ(W杯)の翌年の2003年には35%を記録し、 
島根県の「竹島の日」の条例が制定された05年には20%に下落した。 

11年の東日本大震災発生直後の調査では、41%と過去最高を記録した。 

光復(日本による植民地支配からの解放)70年を迎えた15年、日本の植民地支配に抵抗して起きた三・一運動を記念する3月1日の 
「三・一節」の直前に行われた調査では、日本に対する好感度(17%)が初めて20%を下回り、今回の調査ではさらに下落した。  

日本人に対しては「好感を持っている」が41%、「好感を持っていない」が43%と意見が拮抗(きっこう)した。 

日本による対韓輸出規制などを巡る韓日間の紛争については「日本政府の責任だ」とした人の割合が61%で、 
「韓国政府の責任だ」(17%)に比べ40ポイント以上高かった。 

最大野党「自由韓国党」の支持層では唯一、「韓国政府の責任だ」(40%)とする回答が「日本政府の責任だ」(33%)を上回った。 

日本製品の不買運動には、67%が「参加する意向がある」と答えた。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190712001900882

韓国経済、【世論調査】 日本に好感持つ韓国人12% 1991年の調査開始以来最低・・・韓国ギャラップ」への9件のフィードバック

  1. そりゃあだって、疑惑をかけられたらこんな風に逆ギレをする国ですからね。
    好感度が高い方がむしろ嫌ですわ。

    韓国が制裁違反疑惑で国際機関の調査を提案「シロなら日本が謝罪せよ」
    https://www.sankei.com/world/news/190712/wor1907120021-n1.html

    「公正な調査」をして何も証拠が見つからない保証がどこにあるのか。
    …いや、連中が公正などど抜かす時点で何かありますね。
    きちんと公正な人材で調査をするつもりはさらさらないでしょう。
    その部分も、徹底して管理する必要があります。

  2. やっぱし韓国人のアタマの中はフツウの人間とは違う構造の様だ。録に働きもせず、高額な報酬を要求し続ける労働組合、他国の未曾有の災害をお祝いできる精神、極め付きは日米の支援で栄えて来たにもかかわらず恩をアダで返すその根性、、、これはもう基本的価値を共有しないレベルではなくて人かどうかの問題だ。まぁ今更、仲良く交流は考えられないので、いまの快適な関係を更に進化させて、ぜひ断交、断絶としたいものである。

  3. 近頃、金慶珠教授を見てませんが、代わりに李泳采教授が派手に露出してます。
    ずっと太々しいので、論破されても太々しいので、かなり鈍い性格のようです。

    ゴールを心配しているメディアの人間が多いですが、ゴールは断交ですから別に心配いりません。
    日本が歩み寄っても、結局南北統一後に断交するか、隷従するかの判断を迫られることになるので、今有利なうちに断交しておいた方が、寧ろ統一朝鮮を弱体化できて良い戦略でしょうね。

    五輪?盛り上がってないので、消費増税も重なってソコソコで終了しますから、ボイコットしてもらって結構です。メディアは困るので、早く日韓雪解けして欲しいエゴ丸出しですね。

    東アジアの安定は、韓国の貧困化しかないのです。
    韓国を友好国と見做して育てたのがそもそもの日本の失敗です。
    金大中や盧武鉉の低姿勢日本外交に絡め取られました。

  4. 韓国人からみたら嫌いな国なんだから不買しろよ。
    どうせならフッ素も買わないって、言うのが筋だろう。
    日本にも来なくていい。
    早いところ断交して乞食爺と淫乱婆は帰国させろ。
    若いのもいらねぇ、町が汚れ治安が乱れるだけだから追い返せ。

  5. この際、互いに0%になるまで徹底的にやるべきよ
    あちらも徹底抗戦するつもりだし、セルフ制裁でボイコットしてんだから、こちらだって制裁する権利はある
    文句言ったところでやれる事はWTOが関の山なんだろ
    大義名分なんて使途不明分が判明するまで許可出したくとも出せませんで十分
    どーせ判決出た頃には韓国の企業なんて全部焦土とかし灰になってるからどんな判決出ようが関係ない
    韓国企業自体が滅んで使い途ないけどそれでも欲しいと言うなら売ってやったらいい5年後ぐらいに

  6. は??
    なんで今このご時世に好感度云々言ってんの?
    「こんなに私達は日本人を嫌いなのよ!どうだ困るだろ!!」
    はい、BTSやtwiceを筆頭にK POPという整形男女娼が好きな、脳内アッパラパーな人達は
    困りそうですね。

    …あんたらバカなの?アホなの?あ、朝鮮人か。
    困るわきゃねーだろ!!せめてそのみみっちい端数を0%にしてから書けや!!
    と、言って差し上げたい。

  7. ある意味どうでも良い。株式投資をしているが、韓国関係はリスク要因としか見ていません。今後は、より一層関係を希薄にし、縮小する韓国経済に合わせていけば十分かな!
    世界に約200か国あり、韓国以上の経済力の国が10か国以上ある。中国は、ともかく韓国を特別気にする理由はないと思います。オーストラリア、メキシコ、スペインとか韓国と同規模の経済力の国ですが、ほとんど意識調査していないですね。
    WHO脱退後の豪州人の対日感とか、トランプ大統領と親密な日本に対する墨国人の対日感とか、西国人の対日感は気になりますが、してません。
    関係ない話ですが、スペインはG7やG20でないため軽視されていますが、分離独立問題を乗り越えればスペイン語圏人口の拡大やアフリカの発展もありイタリアを抜くかもです。韓国が日本を抜くより現実的だと思います。
    そう言えば、軍事独裁からの民主化といい経済力や人口といい近隣先進国との領土問題といい韓国はスペインの立ち位置と似てますね。これからの韓国は、ベネズエラかな?日本は維新政府が憧れた英国か、学んだドイツ(プロイセン)かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です