韓国経済、【中国はホワイト国ではない】韓国議員ら、訪中=日本の輸出規制に関して中韓共同対応案を議論

韓国経済、【中国はホワイト国ではない】韓国議員ら、訪中=日本の輸出規制に関して中韓共同対応案を議論

記事要約:100歩譲ってアメリカに泣きつくのは理解できるが。さすがに1万歩譲ってもホワイト国でもない中国に日本の輸出管理に関して泣きついても、そうは問屋が卸さないのではないか。まず、中国が韓国の味方して日本に対抗する理由が存在しない。

サムスン電子やSKハイニックスが潰れて喜ぶのはファーウェイに決まっているからな。しかも、中国は最近、日中関係を改善に向けて努力している最中だ。それなのにわざわざマイナスにするようなことはしないだろう。韓国が取引できる材料とすればTHAAD配備を止めることだが、それはアメリカが激おこするしな。

そもそも、韓国がTHAAD配備止めて,中国が韓国の味方をしたところで、日本がホワイト国から韓国を外すことは撤回するなんてことはない。なぜなら、安全保障上の問題だからな。つまり、泣きついても無駄てことだ。だいたい、アメリカは中国を切れといっているのに、こんな風に泣きついていくだけでアメリカの心証を悪くする。さらに、習近平国家主席はアメリカやWTOで拒否されてから、中国に来るのは何事だと。

いい加減気づけよ。日本との関係を壊してまで韓国に味方するのは北朝鮮しかいないてことにな。ああ。良かったじゃないか。口実ができて。韓国は北朝鮮と日本の輸出管理の相談でもしておけばいい。しかし、見境ないよな。どれだけ他国に泣き叫ぼうが無駄というのにな。経済産業省の世耕大臣はホワイト国除外は当然だが、韓国の態度によっては少しは考えてやるといってたのにな。でも、どう見てもマイナスに吹っ切れてる。まだ、第2,第3と大きなものがあるらしいのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【中国はホワイト国ではない】韓国議員ら、訪中=日本の輸出規制に関して中韓共同対応案を議論

韓国の与野党所属議員らが中国外務省の招待で北京を訪問し、日本の韓国への輸出規制と関連した中韓共同対応案を議論中だ。 

 25日、政界によると「共に民主党」のホン・イクピョ議員を団長とした与野党議員5人は、中国外務省の招待で、北京を訪問中だ。 

 最近、日本の韓国に対する輸出規制に触発された日韓の葛藤と関連し、中韓両国の理解を深めるという趣旨からだ。 

 彼らは中国訪問初日の24日、中国外務省側の関係者と会談し、この日は中国シンクタンク国際問題研究院側と会談を行う予定だとわかった。 

 議員らは26日まで外交安保と関連した中国訪問日程を消化する予定だ。 

その後、27日からは中韓経済関連議論を進め、28日ごろに帰国する。 

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0725/10238654.html

韓国経済、【中国はホワイト国ではない】韓国議員ら、訪中=日本の輸出規制に関して中韓共同対応案を議論」への13件のフィードバック

  1. 素晴らしい!
    手に汗握る大スペクタクル。 誰にもストーリーが読めない世紀の超大作!
    でも、オチは誰もが知っている。 近日公開!!!

  2. あああ~なりふり構わぬ韓国議員 なぜ宗主国様に行かれるのですか 意味不明 米THAAD配備それに連動するレーザー
    に宗主国様からいちゃもんを受け 中国人団体客訪韓禁止 ロッテグループが展開する中国国内の店舗のいちゃもんに
    よる閉鎖 それだけの事をやられても宗主国様に行かれるのですか 完全に思考停止 コウモリ外交の最たるものこれは
    禁じ手  米からの要請 ハーウェイ排除 インド太平洋問題米国側に・・・これも無視 お馬鹿文政権まるでカメレオン
    の目の様にグルグルまわっているだけ もうどの国も信用しませんよ もう日本の安倍総理も腹をくくったようですから
    米に懇願しても無駄 米の要請をことごとく無視する韓国は形式上の同盟国 それだけ 悲哀に満ちた文さん 愉快^¥^

  3. 相手かまわずの右往左往ぶりはまさに李氏朝鮮の再現だ、バカは死んでも治らない。

  4. これじゃ昔虐められてた在日の子とおんなじ状態になってるでしょ。
    友達のシャーペン取って嫌われ、
    シャーペン取ってないと嘘言って恥をかき
    親に言って親が逆に責められて頭を下げ
    担任の言って逆に説教され
    クラスのみんなに無視され
    ついに普段虐められてる不良に泣きついたのです。
    話を聞いてもらう替わりに永久パシリ決定。
    日本は金持ちの子で総合格闘技やってるので不良も避けてます。

  5. 世界各国の支持が得られたというのだから、こんなことをする必要はないでしょうに・・・(;・∀・)それとも世界各国の支持を得られたというのは作り話ですかな?( ・∇・)
    そもそも、そんなに困っているなら日本にケンカを売らなければいいのに。韓国の言動はよく分からん(;・∀・)

  6. 中国は先日の防衛白書に関して、友好を築いているとは思えないです。ロシアとの日本海での共同演習にしてもです。
    また、韓国のホワイトリスト特権に乗っかって素材を仕入れてたことを考えると 、どう出るかわからないですね。

  7. 中国に行くと言っても、当初は、別件ですね。日本に来て説明会を協議と言った時と同じでしょうね。帰って協議をして中国が、協力すると言ったと発表して今度は中国からクレームでしょう。もっと想像が出来ない事をして欲しい。韓国人なんでしょう?そうでなければ、・・・韓国人のふりをしたお前は何者だ〜❗

  8. 政界によると「共に民主党」のホン・イクピョ議員を団長とした与野党議員5人は、中国外務省の招待で、北京を訪問中だ。

    いつ頃お肉が焼き上がるのかを、確認の為ですかね?
    中国は、美味しい所を狙うハイエナのようなもの。
    自ら、少し残る残りカスも献上しようと言うのでしょうか?

  9. 新華社が韓国は自業自得との記事を配信していました。こんなことも知らずにお願いに行くなんて、外交ど素人もいいところ。結局、三不の約束の確認を迫られるだけ。

  10. 尖閣諸島と南支那海の領有を宣言し、香港デモを武力鎮圧を仄めかす中国はホワイトには成りません。韓国は人民解放軍が国連軍と戦った朝鮮戦争を忘れたのか!
    忘れたんでしょうな?日本が隣に在ることも忘れて下さい。日本は朝鮮半島が在ることを其処に住む生物も忘れたいんです。

  11. 他サイトで、フッ化水素を韓国から中国にあるサムスンに横流ししていた疑惑があると言う話が出ていました。中国サムスンはファーウェイに半導体を供給していたはずなので、半導体の供給が滞るとファーウェイ的にも困ることになるだろう と。
    そうなると中韓で手を組む話が持ち上がるかもしれません。
    アメリカが今回の措置に沈黙を守っているのは、裏でファーウェイの躍進にストップさせる意向があってのことだと考えると合点が行く感じがします。

  12. 中国は韓国の意見を「理解する」程度の事しか言わないが、韓国は「中国の支持を得た」と発表することでしょう。

  13. 見境無しに此処までやると言う事は 相当パニクッテますねぇ 無駄な事は判っているが 何でもやってやろう
    後先何も考えずにとにかく味方を見つけようと必死 何をやっても無駄なのに アホ バカ マヌケ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です