韓国経済、【午後に立場発表】韓国政府が非公開会議開催 日本の輸出規制発表で対応議論

韓国経済、【午後に立場発表】韓国政府が非公開会議開催 日本の輸出規制発表で対応議論

記事要約:日本の半導体輸出規制措置は事実上、禁輸措置だと読売新聞の朝刊に書いてあったのだが、どうやら,その対応を韓国政府が非公開会議を開催して午後に立場を発表するそうだ。

管理人はアット驚く韓国の報復措置に期待している。さすがにへたれるなんてことはないだろう。反日が「正義」の韓国において、日本に土下座するような姿勢を見せるだけで政権が傾くからな。で、どのあたりの報復措置になるのか。

とりあえず、鬱陶しいKーPOPの輸出禁止や韓国産の輸出規制などどうだ?ああ。何なら韓国人の日本旅行禁止でもいい。いやあ、たくさん制裁ありすぎて困ったな。ああ。別にLINEかとの規制でも構わないぞ。むしろ、面倒だから全韓国製品の日本輸出禁止で良いんじゃないか。

そうなったら断交でも良いような気がするな。ちゃんと面白い報復を期待しているからな。間違っても遺憾砲で済ますなんてへたれな対応はしないでもらいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【午後に立場発表】韓国政府が非公開会議開催 日本の輸出規制発表で対応議論

韓国政府は1日午前、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官の主宰で非公開の経済懸案会議を開き、日本政府が同日発表した半導体材料の対韓輸出規制への対応を議論した。企画財政部の尹泰植(ユン・テシク)報道官が定例会見で伝えた。会議には成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官をはじめ関係官庁の閣僚が出席した。 

 政府は続けて輸出戦略会議を開き、対外向けの立場を発表する予定だという。また、同日午後に産業通商資源部次官の主宰で業界関係者らと対策会議を開く計画だ。 

 日本政府が発表した輸出規制は、韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた強制徴用訴訟問題を巡る韓国への事実上の対抗措置となる

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190701001800882

韓国経済、【午後に立場発表】韓国政府が非公開会議開催 日本の輸出規制発表で対応議論」への8件のフィードバック

  1. 何にも自分で決めきれない朝鮮がどうするのか楽しみだ。しっかりした報復措置をとれ。

  2. 徴用工関係の罰則強化

    自ら三権分立を無視してることを暴露する対応
    を予測。

  3. 何も決められないお馬鹿文政権 どうしますか まさかいきなり日本政府が発表するとわ ビックリポン!鳩が
    豆鉄砲くらったような状況ですか もう以前の日本ではなくなったと言うことが理解できましたか 次は財務省
    からの発表があるのでは・・・つまり貿易信用状の発行停止 これからが楽しみだ

  4. まるで日本政府のシチョウに掛かったように、韓国は退路を塞がれていますね。

    通商上非常識と叫んでも、WTOは韓国のロビー活動で前回勝訴させた通り「安全かどうかの客観的データに関わらず、輸入に関する規制は各国の判断が尊重される」ってなったんですね。

    日本が自国の安全判断で輸出を規制することは尊重されるべきなんですね。それに今回の発表は、規制したのではなく優遇措置を外しただけなので、その他の国に対しては寧ろ自由で公平な状態になったんです。

    規制(マイナス)を廃止するには、相手国は現状復元で元状態(プラマイゼロ)に戻せます。自由で公平な貿易から考えれば当然です。しかし、優遇措置(プラス)を再獲得するには、現状復元だけでは吊り合わず、信頼回復つまり土下座と手土産(プラスアルファ)が、つまり「ツー土ラック戦略」です。謝罪と賠償ではなく、土下座と手土産ですね。

    隣国との友好関係が自国発展に繋がるという公理はありません。逆に地理条件が近いだけに最大の競合国になる方が正しいのです。戦争回避には友好的な方が良いことを示して世論操作を企てるズブ韓政治家やズブ韓行政の洗脳を受けていたのです。

    日本もここで驕らず、年末までには韓国経済を壊滅させるぐらいの決意と実行が必要です。世界の投資が半島に向かうまでの時間勝負です。

  5. とても楽しみです!
    中国がサムスンと現代自動車の看板を撤去の記事が朝鮮日報がのせてました♪
    もしや中国も韓国に怒ってる?^ ^

  6. ムンたんの取り巻きの官僚共が 必死に日本えの対抗措置を考える はは 考えてどんな対抗措置が出てくるか楽しみがまた増えた
    死刑囚が 朝 看守の靴音におびえ 今日か明日かと 恐怖に震える姿を 連想をする でもね 此れはまだ始まったばかりで制裁でも何でもない
    韓国愚民共 此れから先 日本がどんな事をやってくるのかを恐怖に震えながら 日本を怒らせた罪を よ~く考えろ。

  7. ジェネリック薬品は韓国製原料が沢山使われています。 韓国から輸入してる粗悪な会社の原料供給が停止なりました。 該当のジェネリック薬品を服用されている方御注意ください。

    ・ジェネリック(後発品)の安全神話崩壊…また韓国企業の原薬で問題、自主回収へ 

    テバ製薬/日医工 抗生物質製剤、別メーカーでGMP不適合。
    韓国の原薬問題による後発品の出荷停止が 今年も続きそうだ。昨年は、韓国の原薬メーカーである「SSファーマ」でGMPの不適合が判明し、日本向けの原薬の出荷がストップ。
    日本の後発品各社は製品を製造できなくなり、販売を一時停止する事態となった。
    さらに韓国では昨年末、新たに別の原薬メーカーでもGMP不適合があったことが発覚した。

  8. トランプ大統領のように、短距離ミサイルは問題ないみたいな、クレバーな対応ができないかな!
    自分で日本の対抗措置とか言っちゃたら、再対抗措置をしなきゃ国内世論を押さえられないだろう!
    しかし、撃ち合いを始めたのなら、韓国が負けを認めるまで、打ち続けましょう…打つべし、打つべし、打つべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です