韓国経済、【参加国はホワイト国ではない】RCEP交渉会合で日本輸出規制の不当性訴えへ 韓国政府

韓国経済、【参加国はホワイト国ではない】RCEP交渉会合で日本輸出規制の不当性訴えへ 韓国政府

記事要約:まさかと思うのだが、韓国はどこかの国際会議がある度にホワイト国外しがどうとか言い出す予定ではないだろうな。WTOで相手されないからと、今度は RCEP (東アジア地域包括経済連携)で持ち出すそうだ。

でも、その参加国はホワイト国ではないんだよな。韓国が優遇されているのを見ながら,外されそうになっている韓国の味方するなんてことはまずない。そもそも、韓国外していいから、日本にホワイト国にしてくれてと言うんじゃないか。なら、いくらでも日本に協力するぞと。

でも、こうやって韓国が国際社会でニホンガーといえば、今,日本がどの位置にいるかは把握できていいな。韓国はますます追い詰められるが、なんか日本を訴えるだけで韓国人は大喜びで文在寅大統領の支持率もアップだからな。

結局,反日でしか国がまとまらないのか。もう、朝鮮日報が骨抜きにされて保守派は韓国の滅亡が近いこともわかっているから絶望しかないと。しかし、朝鮮日報も,もう少し骨があると思っていたんだが、たかが忠告されて、朝鮮日報を廃刊せよという請願が15万ぐらいきたぐらいで萎縮しているようではお話しにならない。残念ながら,もう突然変異種の言論を見る事はこの先、ないと思うが、それも時代の流れだ。

なんか、最近、管理人の朝鮮日報に対する突っ込みがノスタルジアを覚えているが、それだけ赤化が目前ということかもしれない。反日で火病している韓国人は自分たちの報道が全て嘘だらけなんて気付かないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【参加国はホワイト国ではない】RCEP交渉会合で日本輸出規制の不当性訴えへ 韓国政府

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が、日本を含むアジア・太平洋地域の主要国が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)交渉の場で日本政府による対韓輸出規制強化の不当性を訴える。 

韓国産業通商資源部は25日、RCEPの第27回公式交渉会合が中国・鄭州で26~31日に開催されると発表した。 

 今回の交渉会合は年内の交渉妥結に向けた重要な分岐点になる見通しだ。東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国と韓国、中国、日本、オーストラリア、ニュージーランド、インドの計16カ国が参加するRCEPの交渉が妥結すれば、全世界の人口の半分、国内総生産(GDP)の3分の1を占める巨大な自由貿易圏が誕生する。 

 また、会合は日本が今月4日に半導体などの材料3品目の韓国向け輸出規制を強化して以降、日本を含む各国の高官クラスが集まる初の国際会議ともなる。 

 韓国政府はこの場で、日本の措置が国際貿易ルールを損ない、域内の貿易自由化を阻害するだけでなく、グローバルバリューチェーン(GVC)やRCEP参加国にも深刻な被害を与えかねないことを説明し、国際社会の支持を求める計画だ。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190725001700882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【参加国はホワイト国ではない】RCEP交渉会合で日本輸出規制の不当性訴えへ 韓国政府」への13件のフィードバック

  1. RCEPも、オースト、ニュージ以外はホワイト国じゃないので、参加国は複雑でしょうね。

    「韓国が優遇国を一方的に外されるのは、日本の横暴だと思わないか?みんなが優遇国になれないのは仕方がない。実力と言うヤツだ。格の違いと言うヤツだ。しかし、韓国は優遇される資格がある、いや優遇されなければならない。この中で、GDPでは中国に続く第2位の経済大国韓国が、オーストやニュージでさえ適用される優遇を外されるのは納得がいかない。みんなそう思うだろう」

    馬鹿なのか?

    1. Me too 私も日本人です(笑)
      細かい点で補則を、GDPで中国に続くのはインド(日本を除く)です。豪と韓のGDPは同程度(レート)ですが、2019は豪が上回るでしょう!そして、6年後には韓国はG20から消えて、インドネシアに抜かれているでしょう!…20年後にはタイ、マレー、比、越、NZ、シンガポールに抜かれているでしょう!
      個人的な予定では6年後には中国共産党の崩壊で、RCEPは崩壊、旧メンバーでは日本がトップ、僅差の2位にインド、3位に中華民国(台湾+香港+澳門+福建+広東)…TPPに統合され、統一朝鮮は世界から隔離

  2. >まさかと思うのだが、韓国はどこかの国際会議がある度にホワイト国外しがどうとか言い出す予定ではないだろうな。WTOで相手されないからと、今度は RCEP (東アジア地域包括経済連携)で持ち出すそうだ

    朝鮮人のOINKから鑑みると、その「まさか」を平気で実行するという予想が容易にできる。
    別の議題で打ち合わせに来ている、自国から全く違う仕事の任務はたす事を期待され役職についている人に対しても筋違いのテーマを平気で持ち出す(米国ボルトンなどが好例)。

    RCEPも南朝鮮外した方がいいと思うよ。ところでTPPというものがあってだな……って結構TPP加盟国もRCEPにいるな。シンガポール、ブルネイ、ニュージーランドに至ってはTPP原加盟国か。日本、ベトナム、オーストラリア含むとRCEP16国中7国がTPP11だな。タイもTPPにもう正式に加入だったか?RCEPには入ってない台湾もTPP加入するといいな。なんであれ、南朝鮮が関わってない枠組みというだけでも円滑な運営・進捗の期待度がupする。

  3. WTOにしたって日本がホワイト国指定していない国の方が多いんです。
    他の国際的な会合で同様にホワイト国じゃない国が多数だとしても気にも留めないでしょう。
    WTOの判決の時は担当者を監禁するという反則技で勝ちを取られましたが、
    こういう会合だと相当な時間と人材を割いて懐柔しないと無理でしょうね。

    とはいえ、依然注意が必要ではあります。
    かの国は勿論、何かと連中の肩を持ちたがるマスゴミがフェイクニュースで国民を愚弄するリスクはまだ残ったままですので。
    何度説明しても「規制」だ「制裁」だってうるさくて仕方ない。

    そんなマスゴミにも漸く一泡吹かせられるかもしれません。
    「改正放送法の施行に向けたNHK関係の省令等の整備についての意見募集」について、
    政府がウェブ上でパブリックコメントを募集し始めたそうです。
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0

    N党が議席を貰えたこともありますし、今がチャンスなのではないでしょうか。

    1. これ7/31迄が期限。7/2から募集していたようだが、経産省の案件の方が優先されてたから今からですね。

      ①スクランブル放送について
      ②NHKはインターネット放送によって単にテレビを見ないでネットしか見ない人からも受信料取る狙いでは論外だ
      ③そもそも反日偏向放送のNHK自体信頼できないからNHKの取り締まりや摘発の容易化を優先して論じたい(民放局よりも厳格かつ厳罰)
      ④公共放送と謳うのなら、緊急時のニュースのみなど絞った放送で安価・無料でよい。それ以外のドラマなどを視聴する場合は受信料取ればどうですか?緊急時のニュースも民放でダメな理由はない。NHKである理由は皆無だが

      ……などと、募集要項とは些かズレていそうな意見を個人的には送りたいトコです。案件番号145209349の中身読むのが面倒そうというのもある。

    2. 貴重な情報ありがとう御座います。日々額に汗して働いております。が、収めた血税しぼりとって高給取りのNHK。その上公共電波を使って反日している事が許せません。

    3. 有益な情報、ありがとうございます。
      NHKは、とっくの昔に公共放送でなくなりました。平昌五輪の日韓試合で、日本が勝った試合中継の、あからさまな落胆ぶり。政府の意見を無視した〈徴用工〉〈輸出規制強化〉等の使用。様々な不祥事(NHK札幌局は、昨年、オウムに関する街頭インタビューの情報を、オウムに誤送信)等々…。

      一人前も早いNHKの解体を!少なくても、スクランブル化を!

      なお、石田総務相は、スクランブル化を避けたいようです。あほな。
      「NHKの基本的な性格を根本的に変えて、(公共放送と民間事業者の)二元体制を崩しかねない」と述べ、受信料制度の見直しに否定的な考えを…
      https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1907230021?fm=topics

  4. 参加16か国中、ホワイト国は豪、NZ、韓のみ。
    アジア唯一のホワイト国というものが、どれ程経済にプラスであったか、有り難い物であったか…これから韓国は思い知るであろう!
    韓国「外されるのは、日本が反省してない極右だからだ!」
    豪「プー!」
    インドネシア「日本が隣国ならどこだって発展できる」
    インド「ダイヤモンド構想の一角、我等こそホワイトに相応しい」
    日本「アジアの中で約束をまもれる国をホワイトにするよう検討したい!」

  5. ASEAN各国は、ホワイトでは、無い。でも困っていない。これから大事。韓国は、ホワイトの特典をASEAN各国に提供したのか。韓国が、請け負って大変な害を、受けて保証をしっかりしたか。これで、韓国の言い分は、聞く耳を持ってもらえない。これを機会に保証問題が、立て続けに韓国にブーメランです。自分達は、凄いと思っているから余計、世界中から距離を置かれる。関わりを拒絶される世界の大国に躍進

  6. 日本は、韓国と面会拒否ではなく、具体管理に関する具体的な改善すべき点を指摘すべきだ。3年間してない協議も開催すべき。ただ、輸出優遇除外とホワイト国除外は継続すべき。改善状況を見て検討すると回答する。除外はそのままですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です