韓国経済、【好きにやれ】日本の半導体原材料の輸出規制 韓国で報復請願が2万6000人超 SNSでは「BOYCOTT JAPAN 行きません 買いません」

韓国経済、【好きにやれ】日本の半導体原材料の輸出規制 韓国で報復請願が2万6000人超 SNSでは「BOYCOTT JAPAN 行きません 買いません」

記事要約:今回の半導体原材料の輸出規制は行き先がわからない戦略的物資を横流し疑惑が発端にある。それを韓国メディアは徴用工問題の報復措置だと述べているが、もはや、そんな次元の話ではない。仮に韓国から北朝鮮やイランに日本の戦略的物資を横流しがあったとすれば二国間ではなく、世界的な問題となる。もちろん、韓国がどこまで認めるかは知らないが安保理案件になるだろう。

それを理解しないだけではなく、愚かな韓国人は報復請願が2万6000人超 SNSでは「BOYCOTT JAPAN 行きません 買いません」と、日本人が泣いて喜びそうなことをしている。というか。日本製品を買うな。日本に来るなとしか言われてないんだよな。しかも、たった26000人だぞ。大統領の弾劾請願でも40万人あったんだろう。全然,反日が足りないんじゃないか。

しかも、そんなことすればますます日本人の心証を悪くする。つまり、この先、日本企業が韓国と何かしようとすれば日本人からその企業は避けられることになる。徴用工問題ですでにそのような傾向が出ていたのに、さらにそういう身の程知らずなことをやりだすからな。うん。好きにやればいいとおもう。応援するからどんどん火病してくれ。でも、ちゃんと実行してくれよ。いつも口だけだからな。

> また、「日本不買運動」というハッシュタグも登場し、不買を求める日本製品のリストの表示や「日本製品の消費を一つずつ減らそう」という呼びかけ、「ことしの夏に計画していた日本旅行の飛行機のチケットをキャンセルした」といったコメントが次々と投稿されています。 

韓国人の言うことを鵜呑みにするほど日本人は愚かではない。ちゃんとキャンセルしたら証拠の画像をのせてない限りは全て嘘である。キャンセルしたかどうかなんて一般人にはわからんからな。そもそも、日本に来なくていいのでキャンセルでも,不買運動でも好きにやればいいが、北朝鮮やイランに戦略的物資を横流ししていた事実が明らかになれば、日本が何するかはわからんぞ。

韓国人はのんきに不買運動しているが、化学兵器や核兵器に戦略的物資は使われているなら由々しき問題だ。ホワイト国から除外や輸出規制どころで済むと思うなよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【好きにやれ】日本の半導体原材料の輸出規制 韓国で報復請願が2万6000人超 SNSでは「BOYCOTT JAPAN 行きません 買いません」

日本政府が半導体の原材料などの輸出規制を強化したことを受け、韓国大統領府のウェブサイトには日本に対して報復措置を講じるよう求める請願が次々と寄せられ、2万6000人を超えています。WTO=世界貿易機関への提訴など外交上の対応策を講じていく方針の大統領府は韓国企業の意見も聞きながら具体的な検討を進めています。 

日本政府が、半導体の製造などで使われるフッ化ポリイミド、レジスト、高純度のフッ化水素の3品目について、韓国への輸出規制を4日から強化したことを受け、韓国大統領府のウェブサイトには日本に対して報復措置を講じるよう求める請願やこれに賛同する投稿が次々と寄せられていて、これまでに2万6000人を超えています。 

大統領府の関係者は5日記者団に対し、「外務省や産業通商資源省など関係省庁に加え、韓国企業の意見も幅広く聞きながら、具体的な議論を行っている」と述べました。 

ただ、日本との交渉のために特使を派遣する可能性を問われると「まだ、それを論じる段階ではない」としたほか、ムン・ジェイン(文在寅)大統領からどのような指示が出ているのかについても言及を避けました。 

韓国大統領府は4日WTOへの提訴や主要国に対する説明など、外交上の対応策を講じていく方針を示していて、韓国政府が近く発表する見通しの対策の中身に関心が集まっています。 

ネット上には日本製品の不買運動も 

日本政府が韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を強化したことを受けて、韓国ではインターネット上で日本製品を買わないよう呼びかける動きが出ています。 

SNSでは「BOYCOTT JAPAN 行きません 買いません」などと書かれたマークが広がりを見せています。 

また、「日本不買運動」というハッシュタグも登場し、不買を求める日本製品のリストの表示や「日本製品の消費を一つずつ減らそう」という呼びかけ、「ことしの夏に計画していた日本旅行の飛行機のチケットをキャンセルした」といったコメントが次々と投稿されています。 

日本大使館の周辺では抗議集会 

日本政府が韓国に対する半導体の原材料などの輸出の規制を強化したことを受けて、ソウルにある日本大使館の周辺では5日、日本政府の措置に抗議する集会が相次いで開かれました。 

このうち、韓国の小売業者などでつくる団体のおよそ20人は抗議の声をあげたうえで、「日本製品の不買運動とともに店で販売することを中止する運動も始める」という声明文を読み上げました。そして、日本企業のロゴマークが描かれた箱を踏みつぶすパフォーマンスを行いました。 

一方、日本大使館の入ったビルの入り口の前では太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判に関係する集会も開かれ、原告を支援する30人ほどが「被告の日本企業は、賠償を命じた判決を履行しろ」とか、「安倍政権はぬすっとたけだけしい」などとシュプレヒコールをあげていました。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190705/k10011983831000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_001

韓国経済、【好きにやれ】日本の半導体原材料の輸出規制 韓国で報復請願が2万6000人超 SNSでは「BOYCOTT JAPAN 行きません 買いません」」への13件のフィードバック

  1. > 日本に対して報復措置を講じるよう求める請願が次々と寄せられ、2万6000人を超えています

    確かに少ない。韓国の人口は5000万人くらいか。ムンタンの支持率は5割以上だったろう。2000万人以上請願しないとな。

    > ムン・ジェイン(文在寅)大統領からどのような指示が出ているのかについても言及を避けました。

    ムンタンのからの指示? 「北朝鮮に送る戦略物資が不足する。なんとかしろー」以外ありえないでしょ。

    > 「ことしの夏に計画していた日本旅行の飛行機のチケットをキャンセルした」

    日本政府には是非、4日以降の韓国からの観光客数を毎日発表して欲しいものです。

    > 韓国の小売業者などでつくる団体のおよそ20人は抗議の声をあげた

    たった20人? 少なすぎるでしょ。なんかまたぐだぐだで終わる予感。やはり日本からの支援(禁輸措置)が必要なようです。

    > 日本大使館の入ったビルの入り口の前では太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判に関係する集会も開かれ

    もう、日本人に退避命令を出し、大使館も領事館も閉鎖して、大使館は韓国に最寄りの駐中国領事館が兼務、にしよう。

  2. 韓国でビル崩壊 車下敷き4人死傷
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190705-00420326-fnn-int
    > 韓国・ソウルの中心部で、4日午後、解体工事中だった5階建ての雑居ビルが崩壊し、乗用車4台が巻き込まれた。

    反日で盛り上がっていても、韓国は平壌運転のもよう。死者が1名出ているそうで、お気の毒です。

    実際の映像は結構凄い。死傷者が出てなければ、世界仰天ニュースみたいな感じでバラエティで放送されてもおかしくないレベル。

  3. 日韓経済戦争を返り血覚悟で行うつもりでしたが、韓国経済が弱すぎるんで、取り合えず、優遇措置の撤廃だけで十分だと日和ってしまいました。
    1ホワイト国から除外
    2友好国から除外(ほぼ済み)
    3特ア法の改正(永住資格は戦中からの1世に限定)
    4日韓租税条約の見直し
    5VISAなし渡航の廃止、VISA・入国審査の厳格化
    6通名の廃止(5年間は併記可、婚姻養子縁組以外の変更不可)マイナンバー義務化
    7犯罪者の送還
    8生活保護法に準じた扱の厳格化
    9教科書検定の近隣国配慮の削除
    10CPRやROKといった表記は中国、韓国に改めないと販売禁止
    11帰化時の宣誓書義務化
    12外国人による国保の乱用の禁止
    13金融保証・輸出保険の適用厳格化
    14外国人滞納者の差押処分の高速化
    15立候補者の帰化歴公表義務化(国政政党党代表及び閣僚は配偶者及び1親等の帰化歴開示)
    16過度な韓国語表記の縮小
    17韓流似非時代劇にも歴史考証義務付け

    1. オバマさん よくこれだけの項目出てきましたね 感心致しました。(3)については日韓基本条約で
      在日2世までは永住権を日本政府が付与しましたが3世以降は認めないことになっていましたが、韓国
      政府が話し合いに応じないので 日本政府は恩情で入管特例法を制定して3世以降も住まわせています
      が これについて在日の多くの人が知りません。これも周知させなければなりません。
      (7)在日の犯罪については懲役刑で刑期を終えた在日は強制送還 (8)最高裁の判例で外国人に対す
      る生活保護は認められないと判決が確定しています それに反して厚生労働省は恩情で支給を許可して
      いるのは行政の行政権の乱用ましてや最高裁の判決をないがしろにする所業と糾弾さねばなりません

      1. ご教示、ありがとうございました。
        日韓基本条約→法的地位協定→同左に基づく25年後の協議に基づく覚書→入管特例法(特別永住許可)→内外格差禁止条約の批准 の流れを理解しました。
        (8)は生活保護に準じた取り扱いで、厚生労働省の通達で行っているようです。
        これを一部が在日の生活保護はないとか言っているようですが、金額や手続きは同じです。外国人の保護制度の利用率は日本人の数倍なのは、間違い有りません。しかも、通訳、就労対策、制度への説明や調査などの事務量も日本人相手より多いようです!

  4. 今日の日本テレビ「THE MUSIC DAY(ザ ミュージックデイ) 時代」に防弾少年団が出演との事、出演ボイコットしてくれないかな

    1. 声も声変わりしてないような声で、それでいてアナーキーな雰囲気の演出で、男娼風味が強いので気持ちが悪いのです。LGBTを差別するなっていっても、男娼や娼婦はダメでしょ。

      パクリジャニーズのトッピング男娼風味ですね。

  5. 今回の輸出規制措置は、与党内では「実は虫下しだった」と囁かれています。体内の寄生虫をやっつけて体外に出すアレです。日本人にはピンときませんが、韓国人にはピンとくるようです。

    以前北朝鮮から亡命した兵士の腸内に大きな回虫が見つかったと話題になりました。
    韓国人「おい、北朝鮮は未だに寄生虫を駆除しないようだ。我々は年に2回、虫下しの薬を飲んで対策されているから良いが。北の同胞にも早く虫下しを渡して衛生管理して欲しいよ」
    日本人「えっ、虫下しの薬って何?」
    韓国人「虫下しを知らないのか?生で野菜を食べると虫が湧くだろ、それを殺す薬だ。日本もやってないのか?早く使った方がいい、おススメする」
    日本人「日本は生で野菜食べてるよ。虫って、歴史の教科書話だよね、、、」
    韓国人「バカ、今もだよ。危機感ないな」
    日本人「そうなん?じゃ調べてみるよ」
    後日の日本人、、、韓国人との飲食は避けるようになりました。回虫、蟯虫などの寄生虫は、糞便を介して宿生するのです。

    今回の輸出規制措置で、寄生虫はいなくなるでしょう。勿論、問題の虫だけじゃなく寄生虫は1匹たりとも残さず虫下しするのですが、青瓦台はまだ問題の虫だけにビビっている状態ですね。

  6. つぶすの 空き箱かい せこいの~ やるなら 中国がやったような 本物を潰さんかい 車 やらTV 等高価な
    物 を壊さな意味が無いやろ 意外と 朝鮮人はケチ臭いのぉ こら長続きせんわ 愚民共。

  7. これニホンガーフィルター外れたら、韓国人どうするのでしょう?
    横流しが事実なら、国連制裁も近い様に見えます。
    あとは、ハゲタカが韓国のドルを溶かし終わったら、米軍撤退からの国連制裁。
    国連制裁受けてたらIFMも助けてくれないし、統一一直線ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です