韓国経済、【対韓輸出規制】韓国、9日にもWTOで意見表明 日本政府は説明へ 加盟国に理解を求める方針

韓国経済、【対韓輸出規制】韓国、9日にもWTOで意見表明 日本政府は説明へ 加盟国に理解を求める方針

記事要約:韓国が9日にも対韓輸出規制についてWTOで意見表明するそうだ。そして、日本政府も安全保障上の問題であることを説明して加盟国に理解を求める方針のようだ。つまり、ここで何らかの不適切な事案について語られる可能性があるてことだ。

日本政府がどのような証言をするかは知らないが注目であることは間違いない。仮にこれで韓国政府の言い分が認められるようなら。WTO改革は待ったなしだな。さて、日本が北朝鮮やイランへの横流しに関してどこまで掴んでいるのか。もっとも、掴んでいなくても不審な点があれば韓国側が資料を提出するしかない。材料が核兵器や化学兵器の製造過程に使われるものならどんな些細な横流しでもあってはならないからな。

でも、韓国は理解しているのか。WTOに意見表明したということは日本に対して心証を悪くしたてことだ。それは日本人に対する心証をさらに下げたということ。どのみち日韓断交が突き進むわけだ。全く反省もしないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【対韓輸出規制】韓国、9日にもWTOで意見表明 日本政府は説明へ 加盟国に理解を求める方針

「WTOのルールに沿っている」日本政府説明へ 対韓輸出規制 

日本の輸出規制について韓国がWTO=世界貿易機関で意見を述べる意向を示していることに対して、日本政府も、安全保障上の必要な措置であり、WTOのルールにも沿っていると説明し、ほかの加盟国に理解を求める方針です。 

日本政府が、半導体の原材料などで韓国向けの輸出規制を厳しくする措置をとったことについて、韓国側は9日にもWTOの理事会で国際的な貿易ルールに反すると主張するものとみられます。 

今回の措置について日本政府は、軍事転用も可能な原材料であるにもかかわらず、韓国側に貿易管理の上で不適切な事例が複数見つかったことが主な理由で、安全保障上、必要なものだとしています。 

また、今回の措置が「数量制限」というWTOでのルール違反にあたるとするこれまでの韓国側の主張に対して、日本政府は安全保障上の必要があれば例外とされる規定があり、ルール違反にはあたらないと説明しています。 

日本政府としても、韓国側の主張に対して同じWTOの理事会でこうした見解を説明し、ほかの加盟国に理解を求める方針です。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190709/k10011987011000.html?utm_int=word_contents_list-items_001

韓国経済、【対韓輸出規制】韓国、9日にもWTOで意見表明 日本政府は説明へ 加盟国に理解を求める方針」への12件のフィードバック

  1. しかし、日本には強気だな。中国とのサード問題でも、其れくらいのことをしろよ。日本は韓国を潰すなど屁のカッパなんだよ。日本が求めているのは、国際条約、二国間条約を守りなさいと云う事だったんだが、北朝鮮やイランへの横流し疑惑が出てきたのでは、以前の待遇に戻すのは無理だろう、、、ていうか不可能だ。韓国は世界の最貧国に戻りなさい。ついでに、来年の東京オリンピックはボイコットな!世界のみんなが喜ぶぞ!

    1. おはようございます。

      >中国とのサード問題でも、其れくらいのことをしろよ。
      全く以って仰せの通りです。

      斯くなる上は、 China 以上に苛烈な痛手を負わせなければなりません。さもなくば、彼らは更に増長することでしょう。世界中に「日本を怒らせてはいけない」と知らしめる見本とする他ありません。全ては明るい未来の為に。

      未来のため、「今を生きる人間が禍根を絶つ」これぞ真の「未来志向」です。

      1. 宗主国様には何も言えない 朝鮮人 日本に対しては上から目線 だけど悪い慣習は打破しないとようやく
        日本政府がジャブを軽く繰り出してきました それだけなのに韓国はパニック 火病で激昂 面白い これ
        から本番 ボディーブロー ストレート 3連打が待っていますよ 朝鮮人を黙らすには「打つべし打つべし」
        「徹底的に 徹底的に」 情けは無用

  2. 別に横流しの事を言う必要はないかと思われますが、言及して欲しい気持ちはありますね。

    実際戦略物資のホワイト国は輸入した物資の管理義務がありますが、経産省の内容には大量輸出した物資が数日で行方不明になり連続で大量発注があった等あります。
    行方不明では、適正な管理が行えていない事になります。
    この為にホワイト国から除外を決めたと韓国側からの行方不明報告の書類等を提出すれば終わるかと思います。

    1. 別情報では、米国がイランや北朝鮮にウラン濃縮に使う素材をどこから手に入れてるのか徹底的に調査したみたいです。
      そして韓国が浮上し激怒してるようです。

      日本からの輸入品が密輸されている可能性が浮上して、日米で話し合い行方不明事案から今回のホワイト国除外に対して米国が許可した可能性は高いかと思えますね。
      これだと米国へのSOSが拒否されたのも納得出来ますからね。

  3. WTOの何らかの回答がすぐ出るわけでもないのでこの9日を気にしても仕方ないです。
    結論は3年後ですが、数週間後になんらかの回答が出る程度。

    ただの仮定の話ですが、この件でも世界が韓国に肩入れするような感じになれば、これは道理や正義が通る状態ではないとハッキリします。

    日本はもう少し別の国際外交が必要です。
    あのBTSのような韓タレが世界で人気を集めることができる不思議。
    日本の著名な俳優が怖気付く国際舞台で、あの韓タレが自信満々なの顔ができる不思議。
    やっぱりロビー活動のような世論操作が重要ですね。

    北朝鮮の瀬戸際外交と言い、追い詰められた時の言い付け力、擦り寄り力は、朝鮮人のDNAに刻まれた能力です。
    これを絶対的な恥とする日本人のDNA。潔いとか正々堂々とかの日本人の美意識を世界がどう思うのか。

    1. 米国からの援護射撃じゃないかな!?
      イスラエルだから可能性は高いと思うので。

    2. 決定的証拠が世界の耳目に晒されて、南北一緒に制裁とかなると、ワクワクの展開ですね。

    3. 楽しいお話ですね。
      もはや断交一直線。
      というかそろそろ韓国内で内戦が始まるんじゃないかと気がかりです。
      難民が来る前に締め出しを行わないと。

    4. あの「モサド」が一枚嚼んでる・・・!!
      トランプ大統領が仲裁するはずが無いわ。

      ムンたん、とんでもないところに喧嘩を売ったな。

      この地球上に逃げ場は無いよ。

  4. 特に細かい説明の必要性も無いように思います。
    「行方不明の材料があるので、信頼関係が重要なホワイト国から除外しただけ、行方不明の材料の用途が確認されれば、問題は解決する。
    韓国政府が行方不明の材料が今後発生しないように有効な対策を提示するなら、再度ホワイト国認定する事も可能だ」
    これくらいで泳がせた方が、困るでしょう。
    取り敢えず、第一義は韓国経済崩壊ではなく、北朝鮮やイランの核開発の阻止です。

    もっとも優遇措置外しただけで、WTO違反とするなら、優遇受けてない国の多くが訴訟起こして、手が回らなくなりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です