韓国経済、【対韓輸出規制】 韓国、米中と対日圧力模索か

韓国経済、【対韓輸出規制】 韓国、米中と対日圧力模索か

記事要約:今、ちょうど24時前。つまり、対韓輸出規制がスタートする日である。だが、韓国はついに切り札を出してきた。なんと日本が虐めるから、米中に対日圧力を模索するという。あの。G20後ということは下手すればアメリカは当然として、中国にすら根回しは済んでいるんじゃないか。

まさか、5月に決めたことに対して、他国に根回しもしないで突然、やっているとかおもっているのか?韓国は米中から制裁を受けているだろう?看板撤去されたり、ベトナムを使っての迂回貿易がばれて関税かけられていたではないか。

そもそも、中国はホワイト国でもないのに、日本から優遇されなくなったから助けてといわれて、助けるとはおもえない。しかも、サムスン電子やSKハイニックスが潰れて喜ぶのは米中だろうに。さっき、マイクロンが工場を拡張したとか教えてもらったが,どう見ても打ち合わせは済んでいる動きなんだよな。

だいたい、アメリカに事前に打ち合わせもしないはずもなく、アメリカがOKしたわけだから、韓国が何を言おうが味方に付くとは思えないな。そもそも、米中に圧力をかけても日本が折れるわけないだろう。結局,自分では何もできないので他国に頼るとか。そんな蝙蝠外交だから,今,四面楚歌に陥ってるのにな。

もっとも、優遇措置を外しただけで滅びるような韓国の経済力なら滅んだ方がいいとおもうぞ。はっきりいってお話しにならん。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【対韓輸出規制】 韓国、米中と対日圧力模索か

韓国の康京和外相は3日、国会外交統一委員会で、日本政府の半導体材料の対韓輸出規制への対応策について、 「日本の措置により間接被害を受ける可能性がある国と協力していく」と答弁した。 

日本からの部品で製造した韓国製の半導体は米国や中国などに輸出されてスマートフォンやパソコンの部品となっており、 韓国は、米国や中国など関係国と協力することで、日本に圧力をかけ、規制を撤回させる方針とみられる。 

3日の国会では、世界貿易機関(WTO)への提訴など必要な措置をとるとした韓国政府の対応について、 「時間がかかりすぎて対策とは言えない」などの意見が相次いだ。 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190703-OYT1T50216/

韓国経済、【対韓輸出規制】 韓国、米中と対日圧力模索か」への11件のフィードバック

  1. 南朝鮮の意味不明な言動に関係なく、粛々と日本の対応を進捗させるだけ。必要な諸外国との連携打ち合わせも当然済んでいる。
    そういえばそろそろ南朝鮮の月別の輸出入や外貨準備高のデータ速報出てるかな?

  2. 日韓経済戦争は、国力・技術力に勝る日本の圧倒的勝利に終わります。そして、そのためには、韓国が孤立して、米中の支援がないことが条件です。
    日本が、安倍政権が、そんな基本的なことを怠ると思いますか!第一、蝙蝠して、孤立したのは文政権ですよ。もう、日本は(中国のような)無理攻めしなくても圧勝ですよ。
    康外交部長官が期待する日本国内のマスコミや野党や与党の親韓派も、世論の前には無力です。レーダー照射、徴用工裁判、上皇陛下への無礼と虚言、慰安婦合意破棄、竹島不法占拠、仏像返還拒否…国民情緒で国際条約を無視し続ける韓国は、日本が付き合うに値しない国です…静かに関係を縮小しましょう!

  3. よくぞ 言ってくれました
    日本人が思っている事を ストレートに言える場は無い
    韓国 中国 思想思考は 日本人には 理解を超える
    モラルも欠如し 自国中心
    落ちる所まで落ちて 立ち上がって下さい
    多分 周りに頼るしか 脳が無いと思いますが

  4. これで中国から、「日本に圧力を掛けることに協力してやるから、一国二制度を受け入れ我が国の一部となれ。」と言われたらどうするのかな。
    もし受け入れたら、大統領は、中国が指名した人物の中から選ぶことになるぞ。香港の人達のように反対大規模デモをやれるかな?

    ムンタンなら、寧ろ共産主義中国の一部で構いません、とか言うかも知れないが。

  5. 世耕経済産業大臣が、
    「特に兵器などに転用される可能性がある技術を輸出する際には、しっかりとした管理を常に行うことが求められている。そういう意味で、不断の見直しの努力を行うのは国際社会の一員として当然で撤回は全く考えていない」
    と述べられてますね!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  6. 「 韓国、米中と対日圧力模索か」朝鮮が米中に圧力をかける、バカが何を言ってるのか訳がわからない。国として認められてないのに。

  7. 浅はかな韓国ですね。トランプは、「だったら、私の国に工場を建てろ。」と言うでしょうね。工場が建てば雇用が増えますし半導体や有機パネルも押さえることができます。また、サムスン等の株主は米人が多いですね。習近平だって、自国で半導体を作る上で韓国は邪魔です。
    各国とも、自国の損得で動きます。誰も助けない、蝙蝠外交をやってきた韓国の悲哀です。

  8. 要するに 此の問題を解決する手段を 韓国が持って居ない し 自国で解決できるような 手が無いと言う事ですね
    そりゃぁ 何時も他人頼りで 自分達で何一つ解決してこなかった つけ が今来てると言う事 アメリカやら中国が
    味方 してくれる何て思ってる時点で アウト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です