韓国経済、【当たり前だろう】日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を公開したことに「日本が公開した外交文書は新しいものではない」

韓国経済、【当たり前だろう】日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を公開したことに「日本が公開した外交文書は新しいものではない」

記事要約:韓国人が頭がおかしいなんて今更,語るまでもないのだが、管理人が朝に紹介した日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を外務省が公開したわけだが、韓国政府は「日本が公開した外交文書は新しいものではない。そして、 韓国の最高裁判所も関連する内容を考慮して最終判決を下している 」という。

でも、明らかに韓国の最高裁判所の判断がおかしいんじゃないか。しかも、韓国政府が要請した概要まであって、それを日本はちゃんと飲んだ形での日韓請求権協定である。最高裁の判断が明らかに恣意的であり、それを裁判官逮捕までして、その判決を出させた韓国政府が元凶である。だから、さっさと滅んでくれ。

そもそも、何十年も前の外交文書に新しいものがあるわけないだろう。寧ろ、新しいものがでてきたほうがおかしいわ。韓国は捏造して新証拠を造るかもしれないが、日本はそんなことしなくても外交文書はしっかり管理している。燃やしたりもしない。

普通にデータベースだけで100年分ぐらいあるそうだしな。本当かは知らないが。いや、日本ならもっと数百年前の外交文書だって保管しているんじゃないか。戦争でなくした資料はあるかもしれないが。韓国がこのまま徴用工問題で何もしなければ、そのうち現金化も終わり、日本企業に実害がでて制裁されるだけのこと。それでなくても、韓国から日本企業は撤退の準備を始めていることだろう。日本製品の不買運動で良く韓国のことは理解しただろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【当たり前だろう】日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を公開したことに「日本が公開した外交文書は新しいものではない」

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、外務省が日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を公開したことについて、韓国外務省は「新しく発見されたものではなく、韓国の最高裁判所も関連する内容を考慮して最終判決を下している」として、日本企業に損害賠償を命じた判決を尊重するという従来の立場を強調しました。 

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、外務省は1965年に締結された日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を29日公開しました。 

文書では、韓国側の代表が「徴用」に関する補償について「精神的・肉体的苦痛」が含まれるとしたうえで「韓国が国として請求し、支払いは国内措置とする」としています。 

このため外務省は「請求権協定に『徴用』の慰謝料が含まれるのは明白で『個人請求権は消滅していない』とする韓国側の主張は矛盾している」と指摘しています。 

これについて韓国外務省は30日、「新しく発見されたものではなく、韓国の最高裁判所も審理の過程で関連する内容を考慮して最終判決を下している」とするコメントを出し、日本企業に損害賠償を命じた判決を尊重するという従来の立場を強調しました。 

この問題をめぐっては、日本政府が日韓請求権協定に基づいて第三国を交えた仲裁委員会の開催を求めましたが、韓国政府は今月18日の最終期限までに応じませんでした。 

一方で韓国政府は先月、日韓両国の企業が財源をつくり原告への慰謝料の支払いに充てることを提案したのに対し、日本側は「国際法違反の状況が続くことになる」として拒否しています。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190730/k10012014601000.html

韓国経済、【当たり前だろう】日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を公開したことに「日本が公開した外交文書は新しいものではない」」への9件のフィードバック

  1. >日韓請求権協定の交渉過程を記録した外交文書を公開したことに「日本が公開した外交文書は新しいものではない」

    そのとおりです。確かに日本はダメですね。創造性がありません。
    十年一日の如く同じことを繰り返しているのは発展性が無い証拠です。

    歴史とは国家を創造するつもりで磨いて行くものです。徴用工の画期的な判決は事実に囚れ退化している日本にはとても真似できないことでしょう。日本は歴史を創造する気概も能力もありません。素直に謝罪と賠償を続けるべきなのです。

    ってな処でしょう。

    ふ・ざ・け・る・な!!!

    一日も早い「り地域」との決別を求めます。
    (半島が無人の更地になることを夢想しつつ)

    1. 日本が公開した外交文書は新しいものではない⇒外交文書に古いも新しいもない・実物かどうかで判断 日本が韓国に無償で3億ドル、有償で2億ドルを供与し、請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこと」を確認する請求権協定を締結した。韓国最高裁が日韓併合が不法だから徴用工の請求権は有効だと判決出したが、無償で3億ドル、有償で2億ドルこれは当時の韓国の国家予算の2倍だとか当時の朴韓国政府が徴用工に渡さず経済再建に使ったのだから韓国の内政問題だから韓国内でもめてくれ。

  2. 韓国以外の国へのメッセージとして外務省が出したのなら、韓国は墓穴を更に深くしただけ!!

    在韓米軍が撤退する為に韓国経済は破壊する必要があるとして動く日米。
    北朝鮮のミサイルを途中までしか捕捉出来なかった韓国、GSOMIAで日本からの情報で全てを知る。
    もう日米には不要な存在になってしまったみたい!

    日米に親韓派がまだ居るが、淘汰されていくのだろう、但し米国は大統領選でまだわからないが。

    1. ただはっきり言える事は、韓国がGSOMIAを破棄すると言う事を日米が望んでいる事かな。

      北東アジアの安寧を破壊して共産圏に移ったと世界に示す為に!!
      共産圏以外の東アジア圏からの排除も楽になるし、他にも色々利用出来るだろうから。

  3. 韓国側は全く反論に成っていない。韓国最高裁が国際法の常識を無視して、異常な判決を下したのだ!2006年のノムヒョン大統領の時に文大統領(当事、民政担当秘書室長)らが国際法違反で勝てないからと韓国政府が特別に個人に少額を補償したのです。アメリカでも、日本でも敗訴しています。韓国でも、1審、2審と敗訴していたものを、2012年に引退寸前の判事が新しく国を創る気持ちで差し戻し判決を下し、その後、文一味が一地裁の判事を最高裁トップに任命したり、前最高裁トップを逮捕したり、現判事を訴えたりして、最高裁判決を出し続けている。司法を腐らせたのは、現韓国政府です!
    国内法を理由に国際条約に違反しては成らない(ウィーン条約)…そして、韓国政府は韓国司法を尊重して、被告に日本企業に代わって賠償するか、得意の遡及法で誤魔化すか、世界に笑われるか…選べばいい。日本は検討に値する回答があるまで優遇を廃止し、無視と制裁をすれば良い。

    1. コメントありがとうございます。

      読売新聞で確認しましたが、アメリカが両方が要請すれば仲裁するといっているので、それ以上は何もしないと思いますよ。
      現状維持で交渉するなんてことはないでしょう。まずはホワイト国から除外してからだと思いますが
      アメリカが仲裁に乗り出そうが安全保障問題についてとやかく言われる筋合いもないと。

  4. 新しいかどうかと言われれば、更新されているわけでないのならば最新なんだよなあ…

  5. 韓国最高裁も日韓請求権協定の内容は理解した上での判決である。と言うことですね。
    二重取り詐欺、確信犯ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です