韓国経済、【新型戦術兵器」を発射】正恩氏、韓国に演習中止要求

韓国経済、【新型戦術兵器」を発射】正恩氏、韓国に演習中止要求

記事要約:北朝鮮が飛翔体を発射したことについてかなり有耶無耶になっているが、やはり、米韓合同軍事演習への牽制だったようだ。金正恩は韓国に演習中止を要求している。さすがに名前を変えても北朝鮮には通じないと。

> 26日の朝鮮中央通信などによると、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は25日、新型戦術誘導兵器の発射に立ち会った。「先端攻撃型兵器を搬入し、軍事演習を強行しようとしている南朝鮮(韓国)軍部の好戦勢力に厳重な警告を送るための武力示威の一環」という

しかし、言い分がまた凄いよな,自分たちは核兵器を持っているのに、韓国は防衛目的なのに先端攻撃型兵器を搬入して、軍事演習を強行しようとしていると。まあ、いつものチャーハンであるが、韓国には効果的なんだろうな。

なんせ、韓国はフルボッコ状態だからな。これはホワイト国から除外されたら、ますます北朝鮮が韓国に強気に出るんじゃないか。米韓同盟も決裂まで読み切っているとしたら、韓国を取り込もうとしてくるかもしれない。まあ、こんな屑国家、1兆円もらってもいらないけどな。

それで、本当に韓国が米韓合同軍事演習を中止するのかで立ち位置が決定する。でも,未だに新型戦術兵器が短距離ミサイルなのかは分析中であり、韓国政府も立場を示していない。演習を中止にするのはさすがに無謀過ぎるのでやらないとは思うが、名前を変えようとしている時点で、北朝鮮を刺激したくないのはわかる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【新型戦術兵器」を発射】正恩氏、韓国に演習中止要求

26日の朝鮮中央通信などによると、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は25日、新型戦術誘導兵器の発射に立ち会った。「先端攻撃型兵器を搬入し、軍事演習を強行しようとしている南朝鮮(韓国)軍部の好戦勢力に厳重な警告を送るための武力示威の一環」という

朝鮮中央通信などによれば、正恩氏は「南朝鮮当局者は、世界の人々の前では『平和の握手』を演出し、共同宣言などを作成する一方、最新攻撃型兵器の搬入や合同軍事演習の強行など二面的な態度を見せている」と非難。韓国に最新鋭兵器の搬入や8月に予定される米韓合同軍事演習の中止を要求した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072600224

韓国経済、【新型戦術兵器」を発射】正恩氏、韓国に演習中止要求」への4件のフィードバック

  1. >米韓同盟も決裂まで読み切っているとしたら、韓国を取り込もうとしてくるかもしれない。まあ、こんな屑国家、1兆円もらってもいらないけどな。
    そろそろ米軍撤退とかの具体的な話がありそうな気がする。まずは駐留費でモメるのが先か。その意味でもオリンピックボイコットやGSOMIA破棄を南朝鮮がすれば米国もやりやすく、みんな幸せになる。是非南朝鮮はボイコットやGSOMIA破棄すべきだな

  2. 深く考えないで、ミサイルを発射した北には何もの言わず。ロシアや日本にいちゃもんつける。変だ。これ世界中に格差しよう。韓国の異常さが、よく分かる例です。

  3. 日本が普通の国に近付くチャンスだ!
    国民民主に踏み絵を踏んで頂きましょう。国民を、家族を、守れる国を目指すのか?周りの暴虐な人権侵害国家の顔色を窺う国を目指すのか?
    さて、安倍首相は韓国を信用していない。No South Koria です。慰安婦合意破棄、日韓請求権協定無視、レーダー照射、上皇陛下への暴言…忍べるものでも、耐えるべきものでも有りません。
    外交は忍耐ですが、一方的な忍耐は相手を増長させるだけで、国益にマイナスです!
    ただ、対北朝鮮で韓国が果たす役割(捨て石)も皆無では無いので、リップサービスだけなら防衛相の日米韓協力発言も必要かな?GSOMIAを韓国が延長するならば…情報共有は必要だが、北朝鮮へ情報駄々洩れの韓国軍と何を協力するのかな?
    最後に弾道ミサイルなら国連決議違反!韓国は食料支援を中止しよう!そうしないと北のパシリから抜けられないぞ!…文一味では無理か(笑)

  4. この件、「日米韓の同盟がゆるんだ間隙をつかれた」との視点で報道するメディアがありますね。要するに、韓国への輸出規制強化が遠因だと。
    家をじわじわ内部から食い荒らすシロアリ。日本を内部から食い荒らす反日左翼メディア。どちらも、駆除しなければね。

    話はそれますが、いま札幌駅改札口で、わんわん響いて全く聞き取れないアナウンスが。間違いなく日本語でも英語でも中国語でもない感じで、最後に「・・ニダ」と聞こえたような…。

    え?ええっ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です