韓国経済、【日本の輸出規制】 韓国大統領府高官、日本の交渉拒否に 「韓国に経済逆転されるかもという危機感高い」

韓国経済、【日本の輸出規制】 韓国大統領府高官、日本の交渉拒否に 「韓国に経済逆転されるかもという危機感高い」

記事要約:あいかわらず、韓国人は狂っている。韓国の大統領府高官が日本の交渉拒否に「韓国に経済逆転されるかもという危機感高い」そうだ。ええ?日本が優遇措置をやめようとしただけで経済が崩壊するようなレベルに危機感がある?そんなものどこにあるんだ。

せめて、GDPで日本に追いつくぐらいの差になったらいえばいいんじゃないか?日本と韓国の経済力なんて、象と蟻の差ぐらいあるんだが。日本企業に頼らないで生きていけるレベルになってから主張しろよ。独立もしないで日本に稼がせてもらっているだけでえらい上から目線だよな。

優遇してもらっていることに感謝すらないからな。もう、一生、優遇などないがな。いい加減,気づけよ。安全保障上の問題から優遇措置外しただけでここまで火病する国家に経済からの危機感などあるわけないだろうに。何で韓国人はいつもこんな的外れな言動しかしないんだ。自分たちを過大評価しすぎなんだよな。

しかも、日本がどうとかいいながら、頼るのはアメリカガー、WTOガー、日本が虐めるから助けて。アホじゃないか。今時の小学生でもこんな愚かな思考はしないわ。日本がそういう韓国のやることを全て見通していることも気付かないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

「日本の輸出規制の背景には韓国経済の追撃への危機感も」…大統領府 

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が30大企業代表らと会って、日本の輸出規制対策を話し合う場で、 韓日対立の葛藤の長期化の可能性に言及し、政府と財界の有機的協力を要請した。 

企業関係者はこの場で、部品・素材の国産化に向けた政府の支援拡大と全面的な規制緩和を要請した。 

10日、大統領府で2時間以上にわたって行なわれた懇談会で、文大統領は現在の状況を「前例のない非常状況」と規定し、 「あらゆる可能性に備えなければならない」と述べた。日本の輸出制限措置の長期化に備え、 政府と企業が有機的な非常対応体制を整えなければならないということだ。 

また、政府の積極的な支援を約束しながら、今回の事態を韓国経済の体質改善に向けた転機にしようと呼びかけた。 

このような文大統領の言及は、日本政府が輸出規制の理由を変えながら、韓国政府の交渉提案を拒否する背景に、 日本の国内政治的要因だけでなく、格差を縮める韓国経済に対する警戒心もあるという判断に基づくものと見られる。 

大統領府高官は「日本が強制徴用や対北朝鮮制裁、サリン(などへの転用可能性)などに根拠を変えて、事実上交渉で解決できない話をしている。 何度も発言を変えて、交渉の扉を閉ざしており、問題を解決する意思がないと解釈せざるを得ない」と述べた。 

別の高官も「日本は韓国との貿易で大きな黒字を出してきたが、韓国が半導体技術などで日本を追いかけたり、追い抜いたりしたため、 両国の経済的立場が逆転するのではという危機感を感じているようだ」と話した。 

実際、文大統領は同日の懇談会で、日本の「経済的意図」を何度も言及したという。 

ある出席者は「韓日関係はウィンウィンでなければならないが、競争が激化している。 もし日本に経済的な意図があれば、(対立が)長期化しかねない」と述べたと伝えた。 

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33863.html

韓国経済、【日本の輸出規制】 韓国大統領府高官、日本の交渉拒否に 「韓国に経済逆転されるかもという危機感高い」」への12件のフィードバック

  1. 韓国は産業強化の前に、道徳教育から始めないと世界から信用されないし、日本を越えられない。22世紀まで韓国が存在するとも思えない。

    1. お言葉ですが、韓国ほど熱心に道徳教育をしている国は一寸他に無いと思います。

      「日本が悪い」「悪いことは全て日本の所為だ」と「正しい道徳」を幼い頃から叩き込ます(虐待や洗脳との見方はあくまで日本視点の一方的解釈に過ぎません。彼等には彼等独特にして不変不屈の価値観が有るのです)。

      事実を超越し、普遍性に囚われることがない画期的且つ先鋭的な道徳教育ですが他所のお国のことなので口出し無用です。

      ただ日本はそんな韓国との「正しい付き合い方」は考えておくべきだとは思います。

      1. 子供に日本を××させる絵を描かせるんでしたっけ。ミサイルを打ち込んだり、遺影っぽく描いたり…
        カルト宗教さながらの光景ですが、違いがあるとすれば完全に情報を封鎖しておらず、
        むしろ日本の文化を見つけてはそれを自国起源と主張するような教育を行っているという点でしょうか。

        要するに、日本を地球上から駆逐するための「尖兵」としての教育を国家レベルでしている、ということです。

        ただ、仰る通りあくまで他所の国の国内事情であるのも事実。口出ししたところで内政干渉扱いされるだけ。
        それなら他の国を奴らに取り込まれないように遠ざけ、所謂『世界が韓国から孤立している』状態に持っていく。
        更生が見込めない囚人のように、非武装化した上で徹底的に隔離するより他に無いと思います。

  2. あらゆる可能性…北と一緒に空爆や制裁?
    さて30大企業を集めたようですが、サムスンとロッテは日本企業などとの話し合いを優先して、代理の出席のようです。サムスンの李副会長(実質トップ)等からすれば文大統領や金経済室長(前公取委員長)と言ったサムスンキラー・財閥キラーと会いたくは無いでしょうが補助金を貰いたいので、代理人は出てきたと。
    それで、政府の寝言を聞いて帰ったと!

  3. 出生率0.98%の韓国に日本が経済で逆転される訳がない この韓国高官 本当のバカ 日本より早い速度で
    高齢化 少子化が始まり手の打ちようが無いのが実情 大韓民国人口5000万人強 日本人口1憶2400万人
    内需の消費が日本の1/5お話にならない実態 韓国GDPの4割以上が輸出 世界景気が減速すれば寝込む状態 
    このバカ高官 「武士は食わねど高楊枝」状態^¥^ 

  4. 韓国が15年以上前のCISTECの資料から日本がフッ化水素を北朝鮮に輸出した可能性を言及。

    ただほぼ総連がらみ!
    1例だと、北朝鮮からの漁船発注を受け密輸したとして捕まった主犯は朝鮮総連元幹部。

    こんなのが拡散したらますます在日にマイナスにしかならないし、北朝鮮にも反感を買うだけだと思うんだけど。

    1. テレ朝の報道なんだが、来日中のサムソン副社長がメガバンクとの協議を模索してるらしいです。
      確か韓国報道に日系銀行が韓国から資金を回収してるや貸し剥がしをするかも等の記事がありましたね。
      サムソンだとみづほ銀行と関係があったと思うが、信用状関連だと面白そうだね♪

      1. 「みずぽん銀行」また3連休にATM休止。これが最後と言ってますが、本当に最期だったりして。

    2. うわぁ…正に藪蛇だなァ。
      日本を責めるつもりでしょうが、何がしたいのやら。
      地獄に道連れにするとでも?

      どういうつもりだろうと、今回の処分の撤回には繋がらないでしょうがね。

      1. >地獄に道連れにするとでも?

        侮ってはイケマセン。(東アジアを除く)世界の人々は韓国等全く興味がありません。それも絶望的なまでに。

        「韓国?」日本のどっかだろ、あれ? China の一部だっけ!?本当に日本人は内輪揉めが好きだなぁ~

        位でも「大変良くできました」てなモンです。

        考えて見て下さい。ミシシッピやテキサス、南北ダコタ州(何れもトランプの強力な支持基盤)の様な田舎のオッサンやオバハン、アンチァン、ネーチァン達に一体何が期待出来ると言うのでしょうか?

        今宵の酒とツマミ、明日の天気、玉の輿、どの女が落とし易いか? あるいは次に仔を産むのはどの牛か? と考える方がよっぽど生産的と言える社会です。

        増してや「韓国の主張に一貫性が有るか?」等期待する方がオカシイのです。

        その意味で韓国の日本下げは概ね「そうか、やっぱり日本は悪い奴だ 俺の曾祖父さんが戦っただけの事はある(納得)」で落ち着くのです(涙)。

        呉々も世界の人々の知的水準を過大評価為さらない様にお願いいたします。

        1. 他国の市井の方々には、さほど期待はしていないつもりです。
          政府が信用できるなら、まずは実務担当者の間で認識を共有すること。
          一般国民の認識はそれからじわじわと変えていけばいいと思います。

          自分達がこう認識しているから他国も~なんて言ってたら、鮮人と大差ありませんからね。
          常日頃から自戒しておきたいところです。

  5. そもそも 韓国の外交官にしろ 政府要人と言われる輩共が日本に向けて何かを言う時は すべて 自国国民に対する
    言い訳で日本には 此れだけ強く言ってやった どや わし凄いやろ~と言っているだけで 日本には何も届かんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です