韓国経済、【正論】安倍首相 対韓輸出規制について 「当然の判断」 「相手が約束を守らない中では優遇措置はとれない」

韓国経済、【正論】安倍首相 対韓輸出規制について 「当然の判断」 「相手が約束を守らない中では優遇措置はとれない」

記事要約:まあ、管理人も何回も同じことを述べているが、結局,韓国が約束を守らない、国家間の合意を無視するに尽きるんだよな。そして、ついに安倍総理がそれに触れた。対韓輸出規制について「当然の判断」 「相手が約束を守らない中では優遇措置はとれない」と。ですよね~。当たり前過ぎてそれしか反応がないという。

つまり、この先、韓国は約束を守らない限りはもうホワイト国に戻ることもできないし、さらなる追加の輸出規制が待っていると。半導体だけでこの大騒ぎ。しかも、ただ手続きを普通に戻すだけというのに。

でも、ほら2021年から1兆ウォンで半導体素材を開発するんだろう?頑張れよ。後、数か月で死にそうなのに2年後に開発とか。最高に面白いよな。なあに、韓国に数十万程度の失業者が増えるだけのことだ。サムスン電子やSKハイニックスがどうなるか楽しみだが,管理人はサムスン電子はアメリカに逃げるんじゃないかな。韓国にいても半導体製造なんてお先真っ暗だものな。

そもそもサムスン電子は半導体に毎年、1兆円ぐらい投資していたのに、政府はたった920億円だもんな。そんな端金で化学分野の研究するとか。そもそも金でできる物ですらない。だって、化学分野なんて蓄積がものを言う。日本企業だから造れることを理解しないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【正論】安倍首相 対韓輸出規制について 「当然の判断」 「相手が約束を守らない中では優遇措置はとれない」

安倍晋三首相は3日の討論会で韓国への半導体材料の輸出規制について「当然の判断だ」と述べた。 

元徴用工訴訟への韓国の対応に触れ「相手が約束を守らない中では優遇措置はとれない」と語った。 

「歴史問題と通商問題を絡めたのではない。世界貿易機関(WTO)に反した措置ではない」とも話した。 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46896410T00C19A7000000/

韓国経済、【正論】安倍首相 対韓輸出規制について 「当然の判断」 「相手が約束を守らない中では優遇措置はとれない」」への9件のフィードバック

  1. 日テレ見てました。例の李教授が、韓国に自立するという機運が高まっている。このまま離れるのは両国にとって良くない。だから日本は制裁を取り下げろ。このままいけばWTO勝訴チームが動くぞ、と言ってました。

    言いたいことを後先考えず言いますね。日本側は武藤さん。もう、どうぞご自由にって言いたいとこを堪えて話を続けてました。でもそんなこと言っても韓国は被害が大き過ぎますよって感じ。

    李の言いたいことを要約すると、政経分離は当然。応募工の問題はまず日本企業が賠償に応じよ。正義が許さない。経済は両国で譲歩せよ。国際法に違反する。物別れになれば、韓国は自立する。両国の関係が切れればお互いに不利益。

    日本はそんな身勝手なら国交断絶でもいい。政経は日本の利益でどうするか判断。韓国の正義は一般論じゃない。輸出規制は国際法準拠かつ韓国だけの不利益。日本に韓国は不要。と分かっていても黙っていたような感じでした。

    いやいやもう何の負い目もないのに、有利交渉のために強く反論して手の内を見せないのも疲れたでしょうね。李がWTO勝訴のロビーに過剰な自信を持っていたようなので、そこが弱点ですね。

    心配なのは、二階一派と官僚の反乱です。総理の権限で官僚に華を持たせて引っ張り込む内部統制が必要です。それから二階をどう黙らせるか。もう二階の選挙戦術に頼る必要もないので、選挙終われば更迭しても良さそうなんですが、派閥の力で二の足を踏む安倍。二階がどうしてこんなにズブ韓国なのかリークが欲しいも、その野党がズブ韓で、安倍太郎の孤軍奮闘な様子です。青山繁晴が、自民党幹部にズブ韓がいてプレッシャーを掛けられると言ってましたが、誰でしょう。二階じゃない手下の誰か。額賀や河村では弱すぎですからそれ以外。外患内憂。

    1. コメントありがとうございます。

      だから、WTOに提訴しても数年かかるし、そもそも、優遇を普通に戻しただけではどうしようもないですよね。一体,日本の何を批判するんですかね。

      1. 韓国さまには、斜め上を期待します。
        韓国から「ハニトラ・賄賂を受け取った日本の国会議員の名簿を暴露するニダ。」
        と火病して欲しいです。
        自民党を含めて売国議員の大掃除をしましょう。

  2. 日本のありえないくらいの好意的協力があってはじめて南朝鮮も何カ国かのホワイト措置を受けられた(日本も南朝鮮を優遇措置した)。いうまでもなく日本の南朝鮮への好意的協力はお人好しというか、盗っ人に追い銭な愚かすぎる行動だったのだが。ワッセナー・アレンジメント……
    南朝鮮は今もEUからはホワイト措置は受けれていない。日本もEU基準に倣う事になる。

    まあ反日メディア必死だな。反日メディアの手口は無知すぎて調べれば学生レベルでも即見破られるのだが……

  3. 片務的な日韓関係は終わったのですよ!
    韓国も単なる隣国なので、普通の国としてルールを守りましょう!ルールを守れないなら、日本は付き合いません。
    しかし、韓国は準敵国なのだから、もっともっと厳しい対応でも良いのに、日本は優しいな!
    もっとも、日米の支援や西側の技術協力がなければ、何一つまともに作れない組立工場の韓国には、日米が甘やかしてくれないと厳しいのでしょうね!

  4. おおさわぎしすぎ。台湾かベトナムから、迂回輸入すればいいし。米国、ベトナム、台湾に工場を移転すればいい。

  5. 他の 韓国関係の サイトに置いて 此の国もどきの愚民共の 書き込みを読んでいると 何とバカ馬鹿しい書きこみの多い事
    事の本質から見事に外れた 日本製品の不買 やら日本旅行 をやめろ等 何を日本が問題にしているか さっぱり理解で来て居ないバカタレ共
    集団ヒステリーの典型 (此の 愚民共に日本を怒らせると どれくらい自分達に跳ね返ってくるのかを 身にしみつけて) 二度と日本に逆らえない程
    叩きのめさないと いけないと 思う 今日 この頃です やはり 管理人さんが言うように 死ぬまで殴り続けないと いけない愚民と言う事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です