韓国経済、【残り5日】原告側 三菱重工資産、22日にも現金化

韓国経済、【残り5日】原告側 三菱重工資産、22日にも現金化

記事要約:今日は令和元年7月17日(水)。そして、明日の18日が仲裁委員会への期限と迫っており,日本の参院選は21日だったか。さらに、徴用工の原告側が22日、三菱重工の資産の現金化するようだ。

15日の期限で、16日に現金化に何の動きもなく心配していたが、22日に現金化なら,1週間待つぐらいだ。いよいよ爆弾スイッチを押すのか。どんな爆発になるのか。韓国経済を破綻させるほどの威力となるのか。日本政府がどうするか楽しみだな。

> 原告団の弁護士は16日夜、JNNの取材に対し、早ければ来週22日にも現金化の手続きに踏み切る方針を固めたことを明らかにしました。21日に投開票される参院選の結果を受けて、日本政府の出方を見極め、遅くとも今月末までには手続きに入るとしています。 

そんなもったいぶらずに速くしてくれよ。皆、日本人はその爆弾のスイッチを入れるのを楽しみにしているのだから。現金化したらどんなことが起きるのか。日本政府の対抗措置とは何なのか。ようやく100のリストの一部が明らかになりそうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【残り5日】原告側 三菱重工資産、22日にも現金化

戦時中の“徴用”をめぐる韓国の訴訟で、原告側が早ければ参院選の投開票日の翌日、今月22日にも三菱重工業の資産を現金化する手続きに踏み切る方針を固めたことがJNNの取材で分かりました。 

 “徴用”をめぐる裁判では、去年11月、韓国最高裁が三菱重工に対し強制的に労働を強いられたとする元朝鮮女子勤労挺身隊員らへの賠償を命じる判決を言い渡しました。原告側は、賠償に関する協議に応じるよう三菱重工に求めていましたが、16日、ソウル市内で会見を開き、期限としていた今月15日までに返事がなかったとして、すでに差し押さえている三菱重工の資産およそ7300万円相当について、裁判所への売却命令の申請を早期に行い、現金化の手続きを始めると表明していました。 

 「何の返事もなかったことに対し、強い遺憾の意を表明し、今後速やかに手続きを進めていく」(原告側の弁護士) 

 原告団の弁護士は16日夜、JNNの取材に対し、早ければ来週22日にも現金化の手続きに踏み切る方針を固めたことを明らかにしました。21日に投開票される参院選の結果を受けて、日本政府の出方を見極め、遅くとも今月末までには手続きに入るとしています。 

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3727245.htm

韓国経済、【残り5日】原告側 三菱重工資産、22日にも現金化」への17件のフィードバック

  1. 今、それを本当にしたらどういうことになるか、予測がつくのに強行しようとする韓国。
    文大統領は、韓国経済を本当は潰したいんじゃないか?韓国経済を潰して、財閥を解体して国有化して、北朝鮮と統一させるという、長い思惑を遠因にして、わざとやってるんじゃないかと疑いたくなる。そうするとすごい反日国家の朝鮮半島ができあがる。韓国の国民は、文大統領の悪導に気づいた時には、時すでに遅し・・・になりそう。国のトップの考えに、国家の政治も経済も振り回されてる様をまざまざと観ている感じがする。

  2. 現金化申請 ありがたや ありがたや!これから ドンドン! 日韓が離反することが出来るこの様な
    積み重ねにより 日韓の落としどころは皆無となり完全に手が切れる 千載一遇のチャンス^¥^

  3. 兵士を掌握できずレーダー照射をしてしまう国。
    戦略物資を管理できず大量に行方不明にしてしまう国。
    嘘や言い逃ればかりでまともな外交能力のない国。
    協定や合意を簡単に破ってしまう国。
    旭日旗、日本海、少女像、慰安婦像など、自国の不満を他国に撒き散らす国。

    冷静に考えてまだ未開な部分の多い国のため「政府は韓国との通商では、企業を助けられないかも知れない」として、交流に水を差した方が良さそうです。おそらく世界は韓国をまだ未開国と見ているのに、日本が後ろ盾になって大丈夫だと太鼓判を押してしまったんでしょう。

    買い被っていた、育てられると過信していたとG7で詫びて、保護者の立場を降りたほうがよいですね。

    1. >育てられると過信していたとG7で詫びて、保護者の立場を降りたほうがよいですね。

      御意。世界に対する謝罪と贖罪は不可避です。

  4. かねから日本政府は日系企業に実損が生じれば対抗措置を発動すると繰り返し警告してきました、強い口調で。

    それでもなお、トリガーを引くのですね、彼らは。
    終わりの始まりです。

    1. お見事なお言葉 ブラボー!^¥^ しかしお馬鹿文さん 愚民達を引き連れてどこを目指しているのでしょうか
      火病の精神疾患による興奮状態で こんなお馬鹿な大統領を選出 このままでは韓国に明日はないですね
      日本から見れば嬉しいのですけど・・・・

  5. >日本人はその爆弾のスイッチを入れるのを楽しみにしている

    やばい。もし、その時を日本中が待ち侘びていると言うことを「り地域」に気付かれたら大変だ!!

    過激な反日原理主義を旨としているアノ方々であれば「日本人を失望させる」と言う目的の為であれば「現金化の延期」をやりかねない。

    そして、我々が失望し落胆する様を見れば更なる追撃を仕掛けてくるかもしれない。万々が一兆が一「再併合」など言い出されたら……嫌過ぎる。悪夢です。地獄です。

    どうか、日本人の期待など気にせず邁進して下さい。そのままで良いんです。お願いコッチ見ないで!!

    ともあれ国内媚韓勢力の駆逐は急務だと改めて思う次第です。

  6. いつもそうですが、しれっと脅迫してきますよね。弁護団の目的は、どこからでもいいから金を捻出すること。日本が脅迫に応じないなら矛先を国内に変えるだけですよ。金を取れない状況になったら、逆にどこからか提訴されますからね。
    四六時中飽きもせず詐欺行為ばかり働いて、本当に屑ばかりですね。

    1. たしか大統領も弁護士だったような。同類でしょうか、(とぼけすぎでしたっけ)

  7. 文大統領は、今回の日本の制裁のおかげでホッとしてると思います。無知な経済施策を行ってボロボロになった韓国経済を日本のせいにできるのですから。要所要所で、登場して世論を煽ってきていますし、頭がいいですよね。
    日本にとっても銅像を建てても良いくらい素晴らしい大統領です。応援しましょう。

  8. 韓国はシュミレーションと言う言葉はないのでしょうね。明日の事を想像する力も能力もない。だからバカと言われるのでしょう。この世界で自分から行っては行けない道に進むのはバカチョンだけですね。まぁ〜これからのショータイムは見ものです。火病で焼け死ぬ国民が何人出るか楽しみですね。燃え上がれバカチョン地獄の果てまで突き進め!

    1. >韓国はシュミレーションと言う言葉はないのでしょうね。
      イイエ、お言葉なれど「シュミレーション」はあります。立派に在ります。

      ただアノ方々は実質国教とも言える過激な反日原理主義を熱心に信仰する余り、事実すら超越する領域に達しています。

      そして事実を超越した状態でデータ入力し「シュミレーション」を行うとやはり事実(現実)を超越した結果を導き出すことが可能となります。これにより、益々信仰心が高まるのです。非常に上手い仕組みです。天才的です。とても真似出来ません。

      到底我々の理解が及ぶところではありませんが俗に「幸せ回路※」と呼ばれたりしている様です。
      この「幸せ回路」第三国が組込まれない様にと願うばかりです。

      ※彼らが自嘲するところの「幸福回路」とは似てるようで全く別のものです。

  9. 三菱重工のロゴ使用権、特許などを押さえてますが、公売に掛けて売れるか疑問ですが、どう転んでも韓国がまともに経済交流する価値の無い国だと示しています。撤退をお勧めします。
    そして、売却(競売)は、韓国への優遇廃止でソフトランデイングか?百の制裁でハードランデイングか?選ぶことに成りますね…韓国は、どちらのヘル韓国を選ぶのかな?

  10. 参院選の後に現金化。これは日本野党の要請があったのかな?参院選前に制裁が始まれば自民の圧勝は疑い無い。やはり日本の野党は韓国とズブズブ。野党は日本国民の敵だな。

  11. >早ければ来週22日にも……遅くとも今月末までには手続きに入る……

    遅くても今月末か。あまりにもグズグズと遅く、又常に発言を信用できない南朝鮮だけに疑わしいが、漸くかな。
    まあ、またしても南朝鮮が動かない場合でも日本は粛々と動くが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です