韓国経済、【皆でフルボッコ】韓国空軍が竹島付近でロシア軍機に警告射撃

韓国経済、【皆でフルボッコ】韓国空軍が竹島付近でロシア軍機に警告射撃

記事要約:これ、今のところ、状況がよく分かっていないのだが、韓国の空軍が日本から奪った竹島付近でロシア軍機に警告射撃を行ったようだ。領空侵犯ということが、そもそも竹島は日本の領土であって韓国の領土ではない。勝手なことをされては困るんだが。しかも、どうやらロシアだけではなく、中国軍機もいたという。

> 韓国軍は韓国が領有権を主張する島根県の竹島付近の空域でロシア軍機1機が「領空を侵犯した」として、戦闘機を緊急発進させ警告射撃を実施したと発表しました。また別のロシア軍機2機と中国軍機2機も韓国の防空識別圏に入っていたということで、韓国政府は中ロ両国に厳重に抗議する方針です。

日米から見放された途端、中ロが同時に動いてる。しかも、これは中ロが偶然、通りかかったはずもない。何らかの作戦によるものだろう。問題はどういう意図があるかなんだが。もちろん、今までにこのような中露の動きはない。だから、このようなニュースは初ということになる。

> そして午前9時9分と9時33分に別のロシアの軍用機1機が韓国が領有権を主張する島根県の竹島付近の上空で「韓国の領空を侵犯した」として、緊急発進した韓国空軍のF15K戦闘機とKF16戦闘機が2回にわたって警告射撃を実施したということです。

勝手なことを言っている韓国に苛立たしいところだが、韓国がロシアに対して警告射撃を実施して追い払ったことになる。厳重に抗議してどうなるか知らないが、これはかなり予想外の展開であり、皆でフルボッコ状態ということだ。韓国さんは、この前、フッ化水素を中国やロシアで購入するから、日本製なんていらないとかいってたものな。それなのに警告射撃なんてして追い払っていいのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【皆でフルボッコ】韓国空軍が竹島付近でロシア軍機に警告射撃

韓国の通信社、連合ニュースによりますと、韓国が領有権を主張する島根県の竹島付近で23日午前、ロシアの軍用機が領空を侵犯した、として韓国空軍の複数の戦闘機が緊急発進し、警告射撃を実施したということです。

韓国軍は韓国が領有権を主張する島根県の竹島付近の空域でロシア軍機1機が「領空を侵犯した」として、戦闘機を緊急発進させ警告射撃を実施したと発表しました。また別のロシア軍機2機と中国軍機2機も韓国の防空識別圏に入っていたということで、韓国政府は中ロ両国に厳重に抗議する方針です。

韓国軍の合同参謀本部の発表によりますと、23日午前6時44分から9時4分の間に、まず中国の軍用機2機が韓国の防空識別圏に入り、その後、いったん出たあとに日本海の上空でロシアの軍用機2機が合流して、合わせて4機で再び韓国の防空識別圏を通過したということです。

そして午前9時9分と9時33分に別のロシアの軍用機1機が韓国が領有権を主張する島根県の竹島付近の上空で「韓国の領空を侵犯した」として、緊急発進した韓国空軍のF15K戦闘機とKF16戦闘機が2回にわたって警告射撃を実施したということです。

警告射撃では1回目が80発余り2回目が280発余り、合計360発余りの実弾を発射したとしています。

この結果、ロシアの軍用機は午前9時37分に「韓国の領空」から、そして9時56分には韓国の防空識別圏から出たとしています。

韓国軍によりますとロシア軍機が韓国が領空と主張する空域を侵犯したのは初めてだということで、韓国政府はロシアと中国の在韓大使館の幹部を呼んで厳重に抗議する方針です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190723/k10012004531000.html

韓国経済、【皆でフルボッコ】韓国空軍が竹島付近でロシア軍機に警告射撃」への7件のフィードバック

  1. 個人的には、り地域が自国領空として世界にアピールする為に中露に協力を
    してもらったのではないかと考える。
    本来識別圏内では警告は出すが、射撃はしない、国際ルールではw
    したら大問題なので、露助から大クレームが出るはずだ。

    が、露助からはこの件に関してはだんまりだ。
    り地域人は日本にしてやったりと思っているだろうが、レッドチーム確定だわ。
    日本はすぐに竹島は日本固有の領土を宣言し、その上空も日本の領空圏であることを
    世界に告げないとダメだ。

    1. コメントありがとうございます。

      確かに日本は抗議するべきだと思いますが、状況が全然、わかりませんね。ロシアがどういう反応しているかでてからも良いんじゃないですかね。
      出来レースである可能性も十分、考えられるし、日本の自衛隊がその近くにいないはずもない。韓国軍なら、日本の自衛隊機だとおもって威嚇射撃した可能性もありますし、そもそも、中ロが同時に動いているのも妙ですし、まずは正確な情報収集ですね。本当に竹島の領空だったのか。韓国側がいうことは信用出来ませんからね。

  2. 彼の国の展開が速いため、早速探りを入れてきましたね。
    で、日本国防衛のためではないけど、いきなり警告射撃だなんて。勇気あるわぁー。

    GSOMIAを持ち出す韓国。牽制する米国。経済的焦土化と在韓米軍撤退には計画よりも早い展開。
    無能すぎて、駄々こねすぎて、火病発症して、「全ては日本のせい」の被害者でさらに火病。
    いずれ「狂人」となる。これで日本人が人質に取られたらやばいな。

    FCレーダ照射絶対に認めないし謝らないから、日米韓の合同軍事演習はもう無いでしょうね。
    米「援護射撃2秒遅い!」
    日「そっちの位置、3秒早い」
    韓「う、ウリ達何をすれば...」
    日米「はぁ? あんたバカぁ~? 敵前逃亡する敵役よっ!」

  3. なぜ日本は、竹島を国際司法裁判所(ICJ)に提訴しないのか。韓国はぬけぬけと自国の領土侵犯は許さないと国際社会にアピールしてる。
    日本の領土だと思ってる日本人が少なくなってる気がします。

    1. 日本はICJに提訴済み。
      り地域が逃げ回って出てこないから、停滞している状態。
      徴用工による、条約違反状態もICJに提訴したら同じことになる見通し。

  4. この件は各サイトでも分析が異なるでしょうね。参議院選挙の直後という事は日本政府の対応を見たいのでしょう、それがどこの国・り地域なのかは素人の私には判断が難しいです。

  5. アメリカの後ろ楯が無ければ三流国。ロシアの容赦ない侵入と中国の恫喝…北がどういう態度を示すか興味がありますね!友好国のロシアか自称兄弟国の韓国か?北からすれば竹島は北の領土。勿論サンフランシスコ講和条約で認められた日本の領土です!
    さて、防空識別圏は領空じゃないので、割と重なっていますので、突発的な衝突を回避するため警告します。しかし、竹島周辺に中国の防空識別圏はないので、挑発か恫喝でしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です