韓国経済、【経産省】「信頼損なう」と韓国批判=事実誤認も指摘-事務レベル会合(説明会) 韓国側、取り決めを守らず一方的に公表

韓国経済、【経産省】「信頼損なう」と韓国批判=事実誤認も指摘-事務レベル会合(説明会) 韓国側、取り決めを守らず一方的に公表

記事要約:もはや、韓国に信頼なんて小数点レベルですらないような気もするが、どうやら、例の事務的説明会で公開しないことを取り決めしていたのに韓国側が一方的に公表したそうだ。あの、慣行はホワイト国から除外の撤回を要請しているんだよな?なんで、信頼関係を損ねることしかしないんだ。

> 経済産業省は13日、緊急記者会見を開き、前日に開いた輸出規制強化をめぐる日韓の事務レベル会合について、韓国側が双方の取り決めた範囲を超えて協議内容を公表した上、事実誤認もあるとの考えを示した。経産省幹部は会見で「信頼を損なう」と批判し、在日韓国大使館に遺憾の意を伝達したことを明らかにした。 

時事通信は嘘を書くな。協議ではないだろう。事務的説明会だろうに。張り紙までしてあるのに日本のメディアも本当、腐っているな。だから、協議などしてないというのにこういう風に書くのだ。そもそも経済産業相のTwitterがあるのに、こんな嘘を書いてもネットではすぐばれるんだよな。

> 経産省によると、日韓双方は12日の会合で、報道機関に説明する範囲を事前に取り決めた。しかし、韓国側はその後、「(日本側に)措置の撤回を求めた」「遺憾を表明した」「24日までに再び会合を開くよう求めた」などと、取り決めを守らず一方的に公表。同省幹部は「問題提起はあったが、『撤回を求めた』という発言は(議事録で確認を)得られていない」と反論した。 

議事録というと、すでに録音したものを文章に起こしてるのか。手際が良いな。でも、5時間だよな。30分は説明だとして、4時間はただの火病だろう。ダイジェストでいいので動画で公開してくれませんかね。事務的説明会なら公開しても問題ないとおもうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【経産省】「信頼損なう」と韓国批判=事実誤認も指摘-事務レベル会合(説明会) 韓国側、取り決めを守らず一方的に公表

経済産業省は13日、緊急記者会見を開き、前日に開いた輸出規制強化をめぐる日韓の事務レベル会合について、韓国側が双方の取り決めた範囲を超えて協議内容を公表した上、事実誤認もあるとの考えを示した。経産省幹部は会見で「信頼を損なう」と批判し、在日韓国大使館に遺憾の意を伝達したことを明らかにした。 

経産省によると、日韓双方は12日の会合で、報道機関に説明する範囲を事前に取り決めた。しかし、韓国側はその後、「(日本側に)措置の撤回を求めた」「遺憾を表明した」「24日までに再び会合を開くよう求めた」などと、取り決めを守らず一方的に公表。同省幹部は「問題提起はあったが、『撤回を求めた』という発言は(議事録で確認を)得られていない」と反論した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071300438

韓国経済、【経産省】「信頼損なう」と韓国批判=事実誤認も指摘-事務レベル会合(説明会) 韓国側、取り決めを守らず一方的に公表」への8件のフィードバック

  1. 説明会を協議に変換!優遇撤廃を規制強化!
    日本のマスコミは、読者に判りやすくするためか、編集者の語彙が足りないせいか、こういう言葉の変換をしますね!
    そう言えば、はやぶさ2のタッチダウン(着地)を着陸( Landing)と書いてました。違いますよね。
    これが、無知な上に意図的だから困りますね。追軍売春婦→慰安婦→第5種補給品→×従軍慰安婦→××戦時性奴隷(ISか妄想小節?)に至ってはギャグ。正しい言葉を使うことは真実に近づくと思っています。だから悔しいけど魏志倭人伝も魏志烏丸鮮卑東夷伝倭人の条です。結構、歴史好きの人も魏志に倭人伝があると思ってる。

  2. ダイジェスト版だと、また彼の国が改ざんだ隠蔽だと騒ぐので、タイムレコーダーつきの5時間フルバージョンを晒してやりたいですね。
    それこそ挨拶からさよならまで。

    1. 嘘字幕、デタラメ吹き替え、謎BGM等の悪意100%なデコレーションを施してきますよ。レーダーの時みたいに。

      だから連中には突きつけるべきなんですよ、金輪際説明会を含め1対1での話はやらない、と。

  3. こういう訂正は地味だけどボディブローのように効いてくる。

    韓国政府は撤回を求めたとホラ吹くことで、日本と戦ったポーズを韓国国民に見せたかったのだろう。

    ところが実際は問題解決で泣きついてきたと日本が宣伝すれば、韓国民は政府が嘘つきだと気づくきっかけになり、政府と民の信頼が損なわれてさらにガタガタになってくれる。

    個人的には、韓国政府は破滅してもいいけど、韓国民はなるべく敵にまわさない方がいい。あいつら粘着君で敵にまわすと大分鬱陶しそうなので、回避できるならそうした方がいい。

    1. 南朝鮮は核を持たすと日本憎しで後先考えずにボタンを押しそうなのが怖いですよね

  4. 管理人さんは優しいね、まだ『り地域』人の信頼がプラスだなんて。
    私なら確実にマイナスでしかないんだけど!!

    1. ジンボルトさんは、嫌韓から 観韓→怒韓→笑韓→卓韓→

      をもう3回くらい回ってるんですよ。

  5. ホント、韓国とマスゴミには怒りしかおこらん。
    関わるだけ無駄。
    経済産業省の人たちは本当にご苦労様です。
    早く断交して頂き、穏やかな生活に戻りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です