韓国経済、【輸出優遇除外】 駐日韓国大使館 「『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しい」 経済産業省…拒絶

韓国経済、【輸出優遇除外】 駐日韓国大使館 「『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しい」 経済産業省…拒絶

記事要約:韓国の輸出規制は安全保障上の問題という経済産業省。その経済産業省のHPにある文章には輸出規制を行うには不適切な内容が確認されたとある。でも、実際、それは何なのかを経済産業省に駐日韓国大使館がきいたら、拒絶されたそうだ。つまり、それだけ重要な案件ということになる。

それは、まあ、核兵器や化学兵器に使う戦略的物資の横流しとかになれば韓国どころか,世界中が震撼するレベルだ。経済産業省は何も言わないのは察しろてことだよな。なので、ネットではそういうことを感じ取っているわけだが、韓国は何も気づかないのか。気付いてても徴用工問題の報復措置にしたいのか。おそらく後者だろう。でも、それなら、日本の輸出規制にはアメリカが裏で糸を引いていることになる。

アメリカに相談もせずに韓国をホワイト国から除外するようなことはしないだろう。常識的に考えて。だから、アメリカは何も言ってこない。答えは出ているだろう。韓国は越えてはいけない一線を越えてしまったのだ。それが徴用工問題がどうとかで矮小化されても困る。

> 駐日韓国大使館の関係者は「経済産業省に『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しいと要求したが、拒絶された。日本側のこうした立場は理解できない」と語った。 

教えたところで韓国政府が認めるわけないだろう。瀬取り現場を抑えられてレーダー照射までしても、逆ギレした韓国だぞ。だから、経済産業省は安保理事会など大きな舞台、またはそれを明らかにするタイミング、それまでは証拠固めに動いていると思われる。

今のままでは危険すぎると判断したことでの輸出規制だからな。そうなってくると、安倍総理がイランを訪問したのも、実はこの件だった可能性もあるな。すっかり、タンカーの爆破事件でイラン訪問の理由を考えていなかったが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出優遇除外】 駐日韓国大使館 「『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しい」 経済産業省…拒絶

■韓国に輸出された重要素材が北に流れたというニュアンスにも解釈できる 
■朝日「WTO協定違反という指摘にぴりぴり」 

日本政府は4日、韓国に対する経済制裁を発動する理由の一つとして、軍事兵器への転用が可能な物品の輸出に関して「不適切な事例」が見つかった、という点を挙げた。しかしこれに関する具体的な内容は一切明かしておらず、疑惑を呼んでいる。 

日本経済新聞は5日、日本政府に対してこうした問題を提起したが、世耕弘成経済産業大臣は「秘密遵守義務がある」としか答えなかったと伝えた。 

朝日新聞は、今回の制裁を主導した経済産業省に対する取材を基に「輸出管理の日韓当局者がここ3年間で1度しか会議を開けずに意思疎通ができない中、最近になって半導体材料の輸出に絡んで不適切な事案が続いたという」と報じた。 

同紙は、日本政府がこれを根拠に「軍用品にもなる危険性の高い製品を、輸出管理の実態に疑いのある国へ審査を簡略化して輸出することはできない」と主張していると伝えた。 

一部では、「不適切な実態」を明確に公表しないことで、韓国へ輸出された二重用途品が北朝鮮など敵性国に流れていった-という疑惑が持たれるよう日本政府が仕向けている、との見方をしている。 

「ホワイト国」の韓国に、最終使用目的まで信じて承認してやったにもかかわらず、当該品が敵性国に持ち込まれたので、これを問題にしているというわけだ。 

駐日韓国大使館の関係者は「経済産業省に『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しいと要求したが、拒絶された。日本側のこうした立場は理解できない」と語った。 

朝日新聞は5日、日本政府は「対韓経済制裁はWTO(世界貿易機関)協定違反」という指摘にかなりぴりぴりしていると報じた。 

同紙は5日も、日本政府の経済制裁で半導体材料などに対する韓国企業の「脱日本」が加速する可能性を懸念する記事を掲載した。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/06/2019070680006.html

韓国経済、【輸出優遇除外】 駐日韓国大使館 「『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しい」 経済産業省…拒絶」への13件のフィードバック

  1. 特定秘密保護法のなかにも外交に関しての守秘義務があるわけで、南朝鮮の意味不明な教えて欲しいという要求を経産省が拒絶するのは当然だが(防衛・外交・スパイ活動防止・テロ防止の4分野だが南朝鮮事案は全部引っかかるな)、まあ基本としての「教えない、助けない、関わらない」非韓三原則の実施だな。

    「経済産業省に『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しいと要求したが、拒絶された。日本側のこうした立場は理解できない」
    理解できなかったなら仕方ないね。
    IAEAが来週7/10にあるなあ。

  2. 韓国の脱日本?お門違いでは、済まされない話。日本の脱韓国です。それに、アメリカもしくは、G7の脱韓国と言えるかも、更にG19の脱韓国に繋がる事案ですね。創作は、勝手ですが.読者へのマインドコントロールです。真実を正しく伝える為の報道が出来ないから紙媒体のニュースから離れている事に気が付いていないか分かっていてしているのか。
    どちらにしても、ホワイト国認定から除外される韓国と同じですね。

  3. どれの事か解らないニダ!お前はいままで食ったパンの数を覚えているのか?ニダ!・・・とかかな?

  4. 不適切な内容は、色々あると思います。
    韓国としては、バレた内容を知りたい。日本は教えられない…と、信頼関係もなく利害が相反するので当然ですね!
    さて、別サイトのコメントに3品目の数量が文政権下で50倍に膨らんだとあります。半導体特需としても激増で特需が終った本年も増えています。
    素人考えでは、多くは中国への横流しです。サムスンやSKの中国工場や華為の快進撃、中国の技術大国2025のにためでしょう。中国だと日本からの輸入に90日かかりますし、書類も面倒です。一部は軍事技術の向上に貢献してると思います。次に北朝鮮やイランへの横流しです。北のミサイル開発やイランの濃縮ウランに貢献しているとネットで噂されています。これは中国経由の可能性もありますね。
    ホワイト国なら疑惑を瞬殺できると思います。出来ないならグレイかブラックですね…ブラック韓国(通称ブラ韓)かな。
    記事中の表現を訂正したいと思います。
    ×日本政府はWTO違反と言う指摘にピリピリしている
    ○選挙前にWTO違反と言うマスコミ報道にピリピリしている。

  5. 日本政府はムンに海産物検査を強化した。
    ムンはまだ寝ている。
    日本政府はムンから三品目を奪った。
    ムンはまだ寝ている。
    日本政府はムンから優遇措置を奪った。
    ムンはまだ寝ている。
    ムンはHP500億ヲンを失った。

  6. そりゃ答えるわけがないだろうと。
    そこすらも理解していないのかという気になりますが、韓国の今の立場は、いわば落ちこぼれの受験者でしかなく、
    あくまで日本から及第か落第か採点を受けている状況でしかありません。
    日本は、韓国が国際社会に通用する国家かどうかを見極めている試験官状態なのです。
    (日本としては、国際規範に則って行動してさえいれば、それ以上に文句はなかったのです)

    試験官に「答えなに? なに?」なんてなめた口を利いて、教えるわけがありません。
    礼儀を知らないから教えないのだ、という理由からではなくて、
    あくまで日本が与えた課題の一つだから、試験官が「止め」と号令を出すまでに、
    なんとしてでも自分で考えて答えを出さなければならないのである、と。
    ……まぁ、何につけても上か下か、上に対する態度かどうか、みたいな物差しでしか測れない彼らには理解できない話でしょうが。

  7. 違う話だけど、今やってる夏の音楽特番THE MUSIC DAYであの原爆Tシャツを着て日本人をヘイトしたBTSを出すよ。前にMステで抗議が殺到してテレビ出演は断られてたけど、マスコミは日本人を馬鹿にしてるね。もちろん、日テレに抗議のメールをいれたけど、みんなも協力頼む。メールで一言だけでもいいので。

    https://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html

    1. 読売グループは、広島長崎原爆投下を支持している。ということですね。

      1. BTSの出演はぎりぎりに発表したようです。意図的ですね。
        スポンサー企業に対して抗議する方が効果的です、局に抗議するよりも。
        BTS出演時間帯のスポンサー企業は以下の様です。
        積水ハ〇ス
        任天〇
        富士フイ〇ム
        ヤマザ〇
        https://onomatome.net/all-27743/

  8. 韓国メディアが、戦略物資横流しによる優遇措置削除の可能性を報道しない不思議。
    相当に痛いようです。

  9. 大使館員 大使が直接聴きに来ても 教えられないでしょう そんな下っ端に教えたり教えたりすると 直ぐに漏れて
    大騒ぎになる ましてや朝日等の取材に答えるなど 韓国に教えるような物。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です