韓国経済、【輸出優遇除外】対策示さない韓国政府を「ひとまず信じろ」と? 首相・長官ら4大グループと非公開会合 困惑する財界トップたち

韓国経済、【輸出優遇除外】対策示さない韓国政府を「ひとまず信じろ」と? 首相・長官ら4大グループと非公開会合 困惑する財界トップたち

記事要約:わかっていない。全く韓国の4大グループのトップが何も分かっていない。対策を示せない韓国政府ではない。あえて、「対案を示さない」のだ。その辺の理解度が足りなすぎる。外交の天才である文在寅大統領の全て計画通り。

表だって財閥潰しは難しいので、まずは企業に横流しさせて国際間の取引を全て中止にさせる。そして、横流しの事実に韓国政府は今,気付いたように見せかけて財閥潰しを慣行すると。トカゲの尻尾切りではない。元々、そのつもりなのだ。韓国政府が裏で画策している事実をいくらサムスン電子やSKハイニックスが述べたところで、証拠がなければ意味がない。

用意周到な文在寅大統領がそんなものをのこすはずもない。全ては財閥解体するという財閥キラーの思惑どおり。だから、文在寅大統領を信じればいい。サムスン電子やSKハイニックスを潰せば、さらに財閥狩りは進めやすくなる。

ええ?世界的な大企業を潰して韓国が得するわけないて?甘い甘い。共産化するのにそんな企業が必要なのか?北朝鮮と格差をなくすためにはむしろ、財閥など解体したほうがいいというものだ。全ては共産化、赤化の布石なのだ。だから、文在寅大統領を信じればいいのだ。あれ?でも財界トップて自分が潰される側のような・・・。まあ、細かいことはいいか。どうせ他国のことだしな。

しかし、財界トップももう少し考えた方がいいぞ。財閥キラーの文在寅大統領に相談しても何の成果も出すわけないじゃないか。なんで敵に塩を送るんだ。お前達はそのまま潰れろとしかいわれないだろうに。しかも、公然と放置していても、全て日本が悪いでいいわけだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出優遇除外】対策示さない韓国政府を「ひとまず信じろ」と? 首相・長官ら4大グループと非公開会合 困惑する財界トップたち

洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部(省に相当)長官と大統領府の金尚祖(キム・サンジョ)政策室長は7日、日本の経済報復措置に対応するため、一部の大企業トップたちと非公開で会った。

しかし、各企業に具体的な対応策を提示するのではなく、「ひとまず政府を信じて従え」といった程度の要請にとどまったとのことだ。政府は「対抗するなら、日本の強気の攻めに巻き込まれる恐れがある」として、「意図的に強度の低い対応」をしていると説明した。だが、「徴用問題をきっかけに始まった確執を外交で解決できず、企業ばかりが無防備のまま被害を受けている」という声も上がっている。 

洪楠基副首相と金尚祖室長が出席して同日行われた大企業トップ懇談会には、韓国5大企業府ループ(サムスン、現代(ヒョンデ)自動車、SK、LG、ロッテ)のうち、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長、鄭義宣(チョン・ウィソン)現代自動車グループ首席副会長、崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長、具光謨(ク・グァンモ)LGグループ会長という4企業グループのトップのみ出席したことが分かった。

辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)ロッテグループ会長は大統領府懇談会ではなく、海外出張に行ったと伝えられた。会合に出席した4大グループのある企業の役員は「政府は(今回の事態に関して)現況把握からしなければ対策を用意できないため、そうした見地から会合が開かれた。企業グループのトップたちもそうした内容を建議したと聞いている」と語った。 

韓国の財界からは、企業の被害が目に見えているのに、韓国政府が腰を上げるのが遅かったことに対して「あきれた」という反応が出ている。5大グループのある関係者は「両国の企業間や産業間で衝突が発生したら、政府は企業の仲裁役をするべきだが、今の事態は政府間の外交的対立が企業・産業の方に向かって広がっているのに、企業トップを集めておきながら、どんな対策を立てようとしているのか分からない」と言った。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月10日に30大グループのトップを呼んで緊急対策会議を開くといっていることに対しても、韓国財界では「トップを30人も呼んで何の話を聞こうというのか。結局はトップたちを取り巻きのようにして、『見せるため』の対策を打ち出すのにとどまるだろう」と述べた。 

 韓国政府は、日本の輸出規制措置について実務者級協議を日本側に提案したが、日本の経済産業省はあいまいな姿勢で協議の日程すら決まっていない状況だ。韓国産業通商資源部(省に相当)関係者は「今月2日と3日の2回にわたり、日本の経済産業省に韓日戦略物資輸出を担当する両国局長級か課長級の協議を『できるだけ早く』開こうと実務者級協議を繰り返し要請したが、日本政府は日程調整を理由にはっきり返事をしない」と明らかにした。 

 李洛淵(イ・ナギョン)首相も今月6日、政府ソウル庁舎で「主要懸案懇談会」という名目で洪楠基副首相、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官、成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官らと非公開で会った。しかし、この会合では今回予定されている国会の対政府質問で取り上げられる日本の輸出規制による被害の問題だけが話し合われたという。現実的かつ一歩踏み込んだ外交的解決策は取り上げられなかったとのことだ。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/08/2019070880059.html

韓国経済、【輸出優遇除外】対策示さない韓国政府を「ひとまず信じろ」と? 首相・長官ら4大グループと非公開会合 困惑する財界トップたち」への11件のフィードバック

  1. 分析はできても、良い知恵はない!
    政府と企業の責任の擦り合いかな?
    欠席はロッテの辛(日本籍を捨てた二男)会長か、内需中心で比較的関係が少ないし、日本のロッテ商事も押さえたので、困らんのかな?
    あと、サムスン副会長の日本訪問の結果が気になる程度かな!

    1. オバマさん 韓国は何を慌てているのでしょうか 対韓向け3大化学物質を厳密に一つ 一つ申請書類と
      共に90日間かけて審査するだけなのに ^¥^ 日本政府は輸出全面禁止など一切言っていないのに理解
      できません WTOでも どこでも提訴すれば 受理してくれますかねーーー^¥^

      1. 本当にね審査90日後不許可にするなんて言ってないのにね
        そこまで手のひらの上で生殺与奪権を振りかざし韓国を弄んでくれたら完璧に日本政府を見直すのだけれども、過去を見るとそこまで鬼じゃなく甘々なのが今までの日本なのでとことんまで追いつめる期待が薄いのが残念

  2. 全然関係ないですが、朝鮮語の音は笑かします
    ヒョンデ、ヘッテ、チョンにチェ
    ガンモ、ドビン、ナギョン、ギョンファ 、ユンモ
    ジミンにミンス、ヒョンス、イボミにアン❤︎・シヌ
    挨拶で日本人が、ぷっ

  3. 河野太郎外務大臣が参院地元候補の応援で会社に来ました。
    開かれたインド太平洋、安全保障、G20、安定した政権による外交等々についてお話を聞くことが出来ました。
    で、最後に握手行列へ。
    勝手に管理人様、読者様の代表になって河野大臣との握手の際、
    「お隣はボコボコにお願いします。」

    すみません。これが精いっぱいでした(汗)。

  4. 経営なんてわからない素人考えですが、リアルに自分が韓国側の経営者なら、取れる対策はお月様を降ろして、過去の横流しを自首して、誓約書を書き、ホワイト国の除外は諦めるとして、喫緊の材料不足について、特例的に3ヶ月分だけでも輸出許可を貰えないかと頼む‼️
    韓国企業側から司法取引が有りそうな状況です
    まぁ、背取りの証拠程度では、日本も持っていますから、かなりのヤバい爆弾を献上してくれるかもしれません。
    サムスンの副社長が日本に来るのも、そちらの線を疑わないのでしょうか?

  5. いつもの問題先送り、企業に責任のなすりつけ。
    ウォン安1180まで再突入間近★で楽しみが続きそうです。 🙂

  6. 私を信じて、いましたね~日本にも
    トラスト ミー 鳩ぽっぽ
    詐欺師の常套文句のような、言葉ですね、
    鳩ぽっぽ、良く韓国行くから
    まね、したのかな?

  7. そうこうして要る間にも時は過ぎて行く 時間は待ってくれないよ 早く対策を練らないと もう始まっている
    韓国の滅亡が 直ぐ其処になぁ やっとバカムンはやっと口を開いたと思えば 規制を解除せよ 何を偉そうに 何様じゃ
    良い大人が口の効き方も知らんのか ボンクラ大統領 先ずそのボンクラ頭を地面に擦り付け お願いします 規制を解除
    して下さい やろ ボンクラ もう遅いけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です