韓国経済、【輸出優遇除外】韓国人の訪日ビザ制限は…韓国旅行業界ピリピリ

韓国経済、【輸出優遇除外】韓国人の訪日ビザ制限は…韓国旅行業界ピリピリ

記事要約:管理人は今すぐ韓国人の訪日ビザ制限はやるべきだとおもう。もちろん、徴用工問題の報復措置ではなく安全保障上の問題である。韓国人による仏像盗難、神仏破壊、日本の文化遺産への損害。マナーの悪い韓国人が多いため、日本人観光客が逆に萎縮してしまい、国内旅行が楽しめない。他にも金塊密輸などという犯罪も起きており、韓国人が日本に来ることはろくなことはない。

毎年、700万?数字だけ見てもいらない。管理人だってそういう犯罪を取り締まるというのなら大目に見るが、そうはなってないだろう。少なくとも対馬の仏像も返ってこない以上は韓国人を信用して観光ビザなどもっての外。今すぐやめるべきである。もちろん、観光ビザだけでは就労ビザとか、あらゆるビザも制限するべき。

> これに関連し、韓国の旅行業界の一部では、日本が容易には韓国人観光客の入国を制限しないとの見方が出ている。日本は来年の東京五輪開催を控え、外国人訪日客4000万人を目標としているため、韓国人観光客の入国を制限すれば目標達成が困難となるからだ。 

下らない目標のために日本の治安や安全を脅かすのは本末転倒である。韓国人以外の外国人観光客を呼べばいいのだ。世界には韓国以外に190カ国以上国があるのだから,韓国にこだわる理由はない。さっさと入国制限したほうがいい。

駅の案内、店のメニューにハングル表記とか、日本人からすれば見にくくて仕方がないのだ。そんな店に二度と入ると思っているのか。京都の中心地なんてそこら中がそれだからな。景観条例がどうとかいいながら、目の見える範囲の景観を守らない京都市。外国人観光客が増えて地域住人が迷惑していることだっていくらでも報告にあがっているだろうに。

> 慶熙大ホテル観光学部のハン・ジンス教授は「日本が交渉カードとしてビザ制限を持ち出そうとしても、実際には使えないカードだという事実を自ら悟るだろう」として「ビザ制限が行われれば、韓国国内での日本製品不買運動は食い止められなくなるだろう」と指摘した。 

この教授は何も理解してないな。逆だ。ピザ制限してこそ不買運動が食い止められるのだ。なぜなら,日本に行けなくて火病するから。不買運動を止めたければますます厳しくする。甘やかすから不買運動などするのだ。相手が土下座するまで死ぬまで殴り続ける。そうしないと日韓関係は真の改善はしないのだ。甘やかすから舐められる。

中国を見習えばわかるだろう。中国が経済報復しても、韓国人は火病して不買運動したか。してないだろう。結局,大人しくさせるには力の違いを見せ付けるだけ。日本に韓国は逆らえないことを骨の髄まで刻む。それが外交なのだ。日本はいつでもそれができるのに甘い対応しているから、いつまでも上から目線の記事を書かれる。日本がいなくては何もできない屑国家なのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出優遇除外】韓国人の訪日ビザ制限は…韓国旅行業界ピリピリ

日本政府が韓国人観光客に対するビザ発給要件の強化を「交渉カード」として持ち出す可能性が浮上し、韓国の旅行業界がピリピリしている。 

 日本の経済報復に対抗し、韓国で日本旅行を取りやめる動きが出始める中、日本が韓国人観光客のビザまで制限すれば、韓国旅行業界にとって大きな打撃となる見通しだ。 

 5日付の毎日新聞など日本メディアは、日本政府が韓国人のビザ発給要件の厳格化など韓国に対する追加の経済報復措置を検討していると報じた。 

 日本政府は1日、韓国に対する半導体とディスプレーパネルの核心素材3種の輸出規制強化を発表したが、これに加えてさらなる措置を検討しているわけだ。 

 日本による韓国人へのビザ制限は、ビザなしでの滞在期間の短縮や、ビザなし渡航を不可とする案などが予想される。 

 日本の経済報復に対し、韓国国内でも日本製品購入や日本への旅行に反対する世論が高まった。インターネットや会員制交流サイト(SNS)には「日本旅行には行かないようにしよう」などの書き込みが寄せられた。 

 韓国の旅行各社は、当座の影響は大きくないとの反応だ。韓国の大手旅行会社モドゥツアーの関係者は6日「日本への旅行客数は通常より減ってはいない」と話した。同ハナツアーの関係者も「日本への旅行中止などの動きはまだない」と話した。 

 韓国旅行業界の関係者は「日本への観光の場合、(個人での)自由旅行商品の割合が高く、パッケージツアー中心の旅行社まで余波が及んでいない可能性がある」として「時間がたつにつれ日本への旅行客が減少する可能性がある」と説明した。 

 こうした中で日本政府が韓国人のビザなし滞在を制限する場合、日本への旅行客が急減し、韓国の旅行会社は打撃を受けることが避けられない見通しだ。現在は韓国人が日本へ旅行する場合、90日以内の滞在であればビザなしでの入国が可能だ。 

 これに関連し、韓国の旅行業界の一部では、日本が容易には韓国人観光客の入国を制限しないとの見方が出ている。日本は来年の東京五輪開催を控え、外国人訪日客4000万人を目標としているため、韓国人観光客の入国を制限すれば目標達成が困難となるからだ。 

 日本政府観光局(JNTO)によると、昨年日本を訪れた外国人観光客のうち1位は中国人(838万人)、2位は韓国人(754万人)だった。韓国観光公社によると、昨年韓国を出国した2870万人のうち日本を訪問した観光客は26.2%に達した。 

 慶熙大ホテル観光学部のハン・ジンス教授は「日本が交渉カードとしてビザ制限を持ち出そうとしても、実際には使えないカードだという事実を自ら悟るだろう」として「ビザ制限が行われれば、韓国国内での日本製品不買運動は食い止められなくなるだろう」と指摘した。 

シム・ミングァン記者 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/07/2019070780034.html

韓国経済、【輸出優遇除外】韓国人の訪日ビザ制限は…韓国旅行業界ピリピリ」への12件のフィードバック

  1. 日本が交渉カードとしてビザ制限を持ち出そうとしても、実際には使えないカードだという事実を自ら悟るだろう

    未だに希望的観測で物を考える程度の認識なら、その方が、いいでしょう。
    実際にサムスンの材料の在庫が無くなり、表面化したときに更に大きな火病が期待できます。

    まぁ、韓国人が今後海外旅行出来るような余裕が残れば良いですね。そういう意味では、使えないカードかもしれません。

    1. 余力のある優良企業は朝鮮を捨て海外へシフトするでしょう。経済がどれだけ落ちるかわかりませんが、海外旅行は
      夢になることでしょう。内戦、暴動も考える必要がありかもしれませんね。

  2. VISA適正化は必要!
    犯罪率やトラブル率が高く、消費額の少ない韓国人は減っても、日本人や他の外国人が増えているからOK。それに観光客4,000万人には、消費額の目標が有り、消費額の少ない韓国人が増えるとインフラの整備が追い付かない上に、消費額が増えません。もちろん治安や安全は絶対に譲れません。
    韓国に対しては時期・期間(日帰りのみVISA不要とか)を選んで、VISAなし滞在が制限されると思います。本当は、すぐに全面的にVISAを必要にして欲しい。

  3. VISAが復活しても、申請すれば済む話ですが、「渡航制限だー」と叫んで、勝手に「日本観光しない」、という運動が盛り上がると思います。実際の申請数がどうなるかは分かりませんが。

    実際には、韓国人観光客は頭打ちから減少傾向にあるようです。
    有名な観光地は既に観光済みであることに加え、経済状況の悪化から観光に金を使えなくなっているようです。
    ただ、他の国からの観光客によって、韓国の減少分は穴埋めされているとか。

    VISA復活は、韓国人にとっても、日本観光が出来なくなる正当たな理由を得られることになるので、双方win-winの施策であると言えそうです。
    ホワイト国除外と共に実行すれば、日本が韓国をどう見ているかを世界に印象づけることが出来て、効果的ではないでしょうか。

  4. これも非常に遅まきながら実施しそうな感じで何より。
    ああ、南朝鮮の旅行業界打撃が現状どうこうだとか、教授とやらの的外れな見込みとか、南朝鮮への影響はどうでもいい。日本側の大きなメリットになる事だから。
    かなり前から個人的にもだし、様々な人がこちらでも投稿されているビザなし渡航廃止。勿論、ビザなし廃止はとっかかりに過ぎない。就労ビザの新規発行停止(厳格化という表現でもいい)、日本からの渡航を渡航情報レベル4設定とかも是非。次いで除鮮としての在日退去強制、帰化取り消し(現状ほぼ100%違法な帰化だろう)などへしっかりと。

    麻生の発言に「関税に限らず、送金停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があると思う」というのがあったな。
    ヒト(ビザなど)、モノ(輸出品目)、カネ(送金停止、各種金融)をキッチリと。輸出品目については技術や技術を持つ技術者も含む話になるが。
    今回の経産省への「輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について」のパブコメでも経産省と直接関係ない事位は承知の上ではあるが、これらビザなし廃止や金融関係などの他省庁分野の対応も希望すると個人的に付記しておいたなあ

    1. 韓国が火病を起こして大騒ぎですが、日本は氷のように冷たく見放している状態。
      政府が攻めながら、国民はもう関わりたくないと両手で阻んでいます。

      どうでもいいから、こっちを見るな。
      企業も含めて、韓国はどうでもいい国になったのです。

      ナんきんにイったのです。
      これはもうコゆくてカまるのです。
      ワなさんもミかるでしょ。

    2. 日本政府(各省庁)には首尾一貫した対応を求めたいです。
      信頼に値しない国に成り下がったため、輸出分野の優遇措置を解除(フッ化水素など3品目)した訳ですが、
      上記以外のあらゆる分野においても優遇措置を全て解除するべきです、ビザ、金融は言うに及ばず。
      各省庁ごとに対南朝鮮対応にバラつきが生じてはダメです。優遇解除するなら一つ残らずすべての分野で
      行うべきです、筋目を通すべきです。

  5. 〉結局,大人しくさせるには力の違いを見せ付けるだけ。日本に韓国は逆らえないことを骨の髄まで刻む。それが外交なのだ。
      ↓
    200%同感です。相手のお国柄(韓国人の本性)に合わせた外交をしていかないと、大きな不利益を被ることに。

    1. 「朝鮮人は子供と同じ 怖がらせれば言う事を聞く」 19世紀末 駐日清国公使 何氏

  6. テレビを見ていると、龍谷大学教授の李相哲さんが、論理的な分析に基づく意見を述べているのに、日本人キャスターが問題を矮小化したり論点を逸らすのは、やめてくれと言いたく嫌になる。なんとかならないのか、マスコミは。

    1. ちゃんと主張をさせる気が無いのであれば、何のために出演してもらってるんでしょうね。
      李教授だってお忙しいでしょうに。

      『偏向するな』という視聴者からの批判に対してやっている事であれば、尚の事許されません。
      「ほらちゃんとお前ら好みの専門家を出させてやったぞ、喜べよ」みたいな、ね。

  7. 中国のサード制裁時に彼等は不買運動をしたはず。
    ただ、続かなかっただけだとおもいまあすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です