韓国経済、【青瓦台 嘆願書サイト】 日本の極右の世論の前に利用されている偽のニュース源 朝鮮日報廃刊とTV朝鮮設立許可取り消し

韓国経済、【青瓦台 嘆願書サイト】 日本の極右の世論の前に利用されている偽のニュース源 朝鮮日報廃刊とTV朝鮮設立許可取り消し

記事要約:例の青瓦台の嘆願書サイトで朝鮮日報廃刊とTV朝鮮設立許可のとり消しという言論弾圧でしかない嘆願が寄せられているようだ。後ろにいるのは文在寅政権だと思われるが,これ賛同者が多ければ潰すつもりな気がするな。

こういうやり方はどう見ても共産主義のやり方なんだが、反日という隠れ蓑にしている点において、文在寅大統領の手のひらであるということだ。つまり、今、日本を擁護したり、政権を批判するだけで廃刊まで追い込まれるほどの朝鮮日報は危機的な状況ということでもある。

だから、昨日、紹介した社説なんて酷いものだった。政権叩きが全くないという露骨な文章。だから、管理人は朝鮮日報も政権の軍門に降りたと述べた。しかし、反日によって文在寅大統領は国をまとめて赤化へと統一しようとしているな。

他国のことなのでどうでもいいが、いよいよ韓国は赤化統一の最大の障害である朝鮮日報を追い詰めた。ここさえ、潰せば保守派の居所は失われる。韓国市民は日本叩きに夢中で、国で起きている大変な変化にすら気付いてない。そうしているうちに、自分たちは取り返しの付かない事態に陥るわけだ。

でも、いいじゃないか。反日に酔いしれて死ぬという人生だって。悪くないだろう。立派な正義の行いと盲信しているわけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【青瓦台 嘆願書サイト】 日本の極右の世論の前に利用されている偽のニュース源 朝鮮日報廃刊とTV朝鮮設立許可取り消し

請願の内容 

私は政府の朝鮮日報が報道機関としての機能をもうしないように廃刊処分をしてくださることと、系列局であるTV朝鮮また国の許可を取り消してくださることを請願します。 

大韓民国は表現の自由が保障される国であり、報道機関は権力を牽制する者として報道の自由も保障されます。しかし、朝鮮日報の場合には、自分に与えられた報道の自由を託して偽ニュースで世論を歪曲して、自分が敵視する政治勢力を攻撃するためには、検証されていない偽ニュースもはばからず、実際に引き揚げ報道しています。これは私たちの憲法がマスコミの自由を保障した旨も正面から反して、法的に保護する価値がないと思います。 

現在のすべての報道機関をあわせて、朝鮮日報が過去に報道した偽のニュースについて訂正報道を最も多くした新聞社であることを理由に、裁判所の判決に基づいて廃刊措置させ、巨大メディアの世論糊塗横暴に対抗して戦ってください。 

系列会社であるTV朝鮮また連日扇情的で露骨な文章で事実を歪曲して偽りのニュースで国益を損なうしています。放送通信委員会の手順に従って放送局設立許可処分を取り消してください。 

ソースは5chより記事掲載

https://www1.president.go.kr/petitions/581384

韓国経済、【青瓦台 嘆願書サイト】 日本の極右の世論の前に利用されている偽のニュース源 朝鮮日報廃刊とTV朝鮮設立許可取り消し」への12件のフィードバック

  1. アメリカに政治亡命してでも、記事を書け、それくらいの根性を出せ

    1. 手口の偽の民意を借りた反体制粛清が、公にされだした。これは、良い手口と思っていると思えるが、世界中が、気付くのも時間の問題かな。早く気づけよ。ホワイト国除外の理由

  2. 日本、支那、そして世界の歴史書には「朝鮮」という名前が書かれているけどいい意味ではかかれていないニダ。この名前は不名誉と共に捨てるニダ。朝鮮半島は韓半島とするニダ。日本人が「朝鮮人」って呼ぶのは「差別用語、ヘイトニダ。」って言って言論封鎖するニダ。従って「朝鮮日報」はどこかの段階で改名か清算させるニダ。・・・とかじゃないですかね。なんとなくですが「朝鮮」という名前を彼等は消そうとしている気がします。言語も北鮮はチョソングルに対して南鮮はハングルですし。

  3. つくづく勉強になることで、立派な他山の石を示してくれているなあと。
    (宣伝めいていて恐縮ですが)Youtubeのチャンネルくららというチャンネルでは、
    たびたびウクライナ人政治学者グレンコ・アンドリー氏の動画が上がっており、
    「いかにしてウクライナはクリミア半島をロシアに奪われたか」ということを述べられているんですよね。
    まさに、日本の左巻きの言っているようなこと(軍備は戦争を招くから縮小、核兵器も順次放棄、
    NATOはじめとした軍事同盟への加盟推進せず等々)を次々こなしていった結果が”ああ”だとおっしゃっています。
    国民がリアリズムを放棄したことが、一番大きな原因であったのだと。

    今の韓国も、完全にこれですよね。
    今の北朝鮮に侵攻するだけの余力があるのだかは分かりませんが、
    こうなってしまっては、五年以内に何かがどうにかなるでしょうね。

  4. 良識ある韓国人と企業が韓国から逃げ出しそうな話ですね。
    とりあえず韓国の難民が出る前にビザ復活して、日本にとって不要な人種は入って欲しくないものです。
    ついでに日本にいる不法滞在者の韓国人の撤去をお願いしたい。

    1. 大阪市内の繁華街 韓国クラブ 韓国式マッサージ 在日が経営するスナック 韓国人売春婦の温床
      矢切の私さんがおっしゃるように早急にビザを復活 厳格な審査で対応 
      韓国 性売買禁止法により売春婦輸出大国に 本当に御立派なお国です

      1. 外務省の対応が云々とよく言われますが、ビザ及び在留カード、あと特永カードは法務省の管轄なんですよね…
        (外務省が取り扱うのはパスポート、特永カードは正確には法務省の下部組織である出入国在留管理庁の所轄)
        現状外務省ができることはICJ提訴の準備ぐらいで、あとは他の省庁が殆どのカードを持っていると思われます。

  5. ただね、対抗措置として例えばア○ヒ廃刊の嘆願書があったら”いいね” 押すくらいはしてしまいそうな気がするですよ。

  6. 朝鮮日報の日本版でも充分酷い反日バイアス・認知バイアスなのだが、南朝鮮版よりはいくらか常識的な内容になっているらしい。普通に見れば朝鮮日報日本版も反日捏造の酷いデタラメ内容なのだが、差し替えていない南朝鮮版はもっと酷い反日内容なわけだ。だが、それでも南朝鮮にとっては親日メディアだったり保守メディアで、反日成分が足らず文政権にとっても都合悪いらしい。
    まあこれで朝鮮日報も大人しく文政権に都合のいい記事を書くようになるんじゃないだろうか?

    朝鮮日報潰すならチョウニチ新聞・チョウセンニッポウ新聞・アカヒ新聞こと、日本に巣食う朝日新聞を代わりにすればどうだろう。南朝鮮国内では反日成分が不足だと思うが朝日だけでなく毎日や東京中日新聞も一緒にどうぞ。

  7. 朝鮮日報と朝日新聞は名前が似ているし、共に国内トップ級の新聞で、かつ誤報が多いようです。ただ、朝日新聞の記事は、捏造があり文章が上手なので、批判力のない子供に読ませるには危険を感じます。
    さて、最大野党、与党、朝鮮日報の解散と青瓦台の嘆願はお遊びレベルですが、国のレベルも同様に感じられます。この民にして、この政治屋ありですが、新聞は民の声、今だに2.4~2.5%成長という寝言を吹く政府を信じられたら異常だから、言論を統制しても批判は必ず出てきます。1月になれば成長率はマイナスと誰にでも判りますから!
    話が飛びますが参議院選挙は日本の進路を大きく変えそうですね。大勝に驕ることなく日本の未来のため自主的に世界平和に貢献するために研鑽して頂ければと思います。

  8. 日本の輸出管理のおかげで、朝鮮日報を廃刊に追い込めたら、「ラッキー」と文大統領は、舌出して喜んでるだろうなぁ。
    朝鮮半島全体がみるみる赤く染まって、赤く熟れた頃に中国にパクッと食べられそう。
    その頃は火病できないほど、本当に国が燃やされそうで、恐ろしい未来なのに、なんで当事国の民は気づかないんだろう。
    知日派の人たちは、もう、早めに遠くの国に亡命した方がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です