韓国経済、【韓国】 「大日本」という幻想~「大国」の夢をあきらめ中規模国としての役割を探せ

韓国経済、【韓国】 「大日本」という幻想~「大国」の夢をあきらめ中規模国としての役割を探せ

記事要約:韓国人が実に上から目線で日本のことを述べている。タイトルにも書いたが、 「大国」の夢をあきらめ中規模国としての役割を探せとかいう。あの、日本経済は世界第3位であり、実際,2位の中国経済が失速してきているので、実は2位に戻っている可能性すらある。それなのに韓国人の中では大国ではないらしい。

頭、おかしいんじゃないか?日本が中規模国となら、韓国は弱小国家ですらないだろう。ただ単に優遇外されただけで国家の存亡の危機だぞ。北朝鮮ですら制裁されても数年は持っているというのに、韓国の打たれ弱さを考えれば弱小国家ですらないだろう。もやしレベルの打たれ強さ。少し風が吹けば瓦解するような藁ですらない家。

そんな経済レベルの韓国が日本に良くそんな舐めたことがいえるよな。やっぱり、滅ぼすべきだろう。どうも、韓国人は何か勘違いしているからな。そもそも、弱小国家ですらないり地域の韓国が「大韓民国」と名乗っているに突っ込んで良いのか。まずは自分たちの国が誇大妄想と過大評価でしかないことに気づけよ。

> 韓国に対するアベ政府の経済報復はこの様な戦略の序幕だ。大日本主義実現のスケープゴートとして韓国を見ているようだ。経済報復の手法と進行過程が「米国優先主義」を前面に出すトランプ米国大統領とよく似ている。相手への先制攻撃、国際規範無視、安保論理動員などの形がトランプが中国にしたやり方そのままだ。あたかも日本が米国と同じ「大国」にでもなったかのように振る舞っている。 

ええ?まだ日本は経済報復なんてしてないんだが。むしろ、トランプがと呼び捨てして舐めた口の聞き方ができるのが凄いな。トランプ大統領だろう?韓国人は敬意を振る舞う事を知らないのか。ああ,知るわけないか。屑国家だものな。

しかも、安倍政府ってなんだよ。安倍政権ならわかるが・・・どうも、上から目線の視点だと全て安倍総理のせいにされているんだよな。別に安倍総理でなくても、韓国に激怒していることには気づかない。日本の左翼が「安倍ガー」といっているのとかわらない。

> アベが目指す大日本主義は錯覚と無理に積んだ砂の城だ。今、日本が直面する現実は大国化路線がどれほど幻想なのかを見せる。日本の慢性的な低成長と人口減少は国力の限界を表わす兆候だ。一時、世界GDP(国内総生産)の18%まで占めた日本経済は6%に縮んだ。低出産・高齢化が進み2100年まで日本人口は7,000万人減って5,000万人残るだけだ。それも半分近くが高齢層だ。成長余力が消え、国力が衰退する国が「大国」になった事例は人類の歴史にない。 

そういうのは日本に国力で勝ってからいえと。韓国じゃ逆立ちしても一生、勝つことなんて出来ないのにな。そもそも、自分が生きていない時代の話をして何が楽しんだ?勝手に予想しているが、実際,そうなるとは限らないだろうが。未来は予測出来ない。

韓国経済が破綻するなんて韓国人は予測してないだろう?でも、それは現実にもう起こりえる状況なのだ。むしろ、2100年の話をするより、よほど現実的だ。大国になった事例は人類の歴史にはない。それは韓国人の頭の中の歴史ではないのか。

そもそも、高齢者が長生きできるようになったのは医療技術の進歩だろうに。つまり、20世紀、21世紀。それは歴史にあるわけないだろう。韓国人の物差しでは高齢者がたくさんいる国家が過去の世界にどこに存在するかは知らないが、管理人は全く聞いたことがない。高齢化社会の問題が歴史的に存在すらしないのに、意味のわからないことを言い出すからな。

まず、韓国人は高齢化社会の到来した国とやらが現在ではなく、19世紀ぐらいにあったかどうかを探してみろよ。そもそも、高齢化社会というのは「豊か」でなければ到来しないものだ。韓国人の言っていることが支離滅裂過ぎるんだよな。ああ。でも、韓国て豊かですらないのに、高齢化社会が到来しているな。どうしてなんだ?出生率0.96だったか。日本より、韓国が滅びる心配したほうがいいんじゃないか。そろそろ駄文に突っ込むのも飽きてきた。まあ、読む価値はないな。

そもそも、憲法改正して戦争を可能にするなんて意味がわからないからな。日本は領土を侵略するような戦争は基本的にしない。だが、自衛はするので自衛隊を自衛軍にするだけの話である。戦争を可能にするとか意味不明なことを言い出す。こんなホルホル記事書いて火病しているようではどうしようもないな。全くの世間の知らずだよな。歴史観はおかしいし、事実すら掴めていない。韓国人の認知バイアスはいつもこんなのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国】 「大日本」という幻想~「大国」の夢をあきらめ中規模国としての役割を探せ

日本参議院選挙で与党の改憲勢力が改憲発議議席確保に失敗し、安倍晋三総理の野望が挫けたと見るなら誤まりだ。日本を戦争可能国にすることを一生の目標とするアベとしては政界改編、さらに4選までしても念願を達成しようとするだろう。憲法を改正すれば第二次世界大戦後、最も強力な日本最高権力者として残るという夢を見ている。 

「日本をもう一度探そう」というスローガンで再執権したアベなど右翼執権勢力の指向するところは「大日本主義」だ。自負心と愛国心あふれた明治時代の日本の栄光を取り戻そうということだ。自衛隊合法化など軍事力を増強して日本を「軍事大国」「‘政治大国」にするのが彼らの目標だ。東アジアで中国に取って代わる地域覇権国の地位をねらう熱望を隠さない。 

韓国に対するアベ政府の経済報復はこの様な戦略の序幕だ。大日本主義実現のスケープゴートとして韓国を見ているようだ。経済報復の手法と進行過程が「米国優先主義」を前面に出すトランプ米国大統領とよく似ている。相手への先制攻撃、国際規範無視、安保論理動員などの形がトランプが中国にしたやり方そのままだ。あたかも日本が米国と同じ「大国」にでもなったかのように振る舞っている。 

アベが目指す大日本主義は錯覚と無理に積んだ砂の城だ。今、日本が直面する現実は大国化路線がどれほど幻想なのかを見せる。日本の慢性的な低成長と人口減少は国力の限界を表わす兆候だ。一時、世界GDP(国内総生産)の18%まで占めた日本経済は6%に縮んだ。低出産・高齢化が進み2100年まで日本人口は7,000万人減って5,000万人残るだけだ。それも半分近くが高齢層だ。成長余力が消え、国力が衰退する国が「大国」になった事例は人類の歴史にない。 

日本の東アジア覇権追求も夢のような話だ。日本を締め出して世界第2の経済大国になった中国の世界GDP占有率は20%(米国は25%)だ。防衛費規模は日本が5兆円水準だが中国は17兆円で三倍を越す。 

韓国も甘いレベルではない。韓日間GDP差は過去30分の1だったが、今は3分の1に狭まった。軍事費は似ているが、数年内に日本を追い越す。これに南と北が平和共存と経済協力を達成すれば、日本を凌駕する国力に達するのも不可能ではない。中国に押され韓国に追われる状況を打開する方策が大日本主義で経済報復に現れたといっても過言ではない。 
(中略) 

日本は大日本主義という幻想から目覚めて自らの限界を知らなければならない。右派と軍部の大日本主義に引きずられ、国の崩壊をもたらした太平洋戦争の教訓を日本はすでに忘れたようだ。真の「大国」は周辺国を支配し困らせるのではなく、共生と友愛を通じて自然にリーダー国としての地位を得ることだ。 

日本の代表的な進歩的自由主義者ハトアミャ・ユキオ元総理は著書「脱大日本主義」で「経済的にも政治的にも日本の大国の夢は水の泡のように消えたことが明確になっている」として「中規模国化の宿命を避けられないなら、むしろ中規模国として何ができて何をしなければならないのか悩まなければならない」と言った。「戦争のない」東アジア共同体構想の先頭に立つことが、今の日本がすべきこと、というハトヤマの苦言は深く響く。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.hankookilbo.com/News/Read/201907221660076496

韓国経済、【韓国】 「大日本」という幻想~「大国」の夢をあきらめ中規模国としての役割を探せ」への14件のフィードバック

  1. この著者 完全に火病で狂っていますね 論理がバラバラ 現状に於ける韓国の悲惨な状態を無視して日本攻撃
    出生率0.98の韓国の人間が何をほざいているのか 笑うしかありませんね 日本の出生率1.43 これから保育所
    を無償化 義務教育 高校も無償化 韓国では福祉政策も不十分な状態 なぜならば財政難 ましてや子供に回
    す予算が無いのが現状 韓国 世界で類例のない速さで極端な少子化 高齢化が進むと専門家にしてきされてい
    るのをお忘れかな ^¥^ 

  2. 今はまだニホンガーって吠えてられるが、そのうち声も出なくなるぞ。皆でさんざん喚いておけこれが最期だから。反日をしていた
    頃が朝鮮最高でなつかしくなるぞ。

  3. この記者は、教養も何も、基本的な国際情勢も知らないアホ。
    こんな記者が、韓国人に情報を提供している。それが実態。
    高齢化は日本をずっと上回って進行中で、家計負債も絶賛増加中の韓国。
    それでも、こんな記者の言うことを信じて進むのが、一番、韓国人らしい。
    ガンバレ。

  4. 何か言っているのだろうが、聞く必要はない。どうせ大した事は言ってない。
    朝鮮人の火病は霊魂から生まれ変わっても治らないわけだし。

  5. >日本に良くそんな舐めたことがいえるよな。やっぱり、滅ぼすべきだろう。

    御意。

    「り地域」の異常な実態を知らしめるサイトの活躍はとても重要だと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

    無理解な外信や反日媚韓勢力の扇動に触れる折に日本の腰砕けを心配しています。

  6. いかにも韓国人らしい。、もっと煽って支離滅裂な事を言わせて世界に発信させよう。韓国が、異常と言う事を、世界に認めさせるために、それと一緒に恨も一緒に世界中に知らせよう。恨とは、人を恨む考えで、自分の間違い・他力本願の精神で、自分に不都合なことを恨む精神で有ることを知らせよう。もちろんその時の戯れ言に対して理路整然と世界に向けて日本は反論する。

  7. すごい糞害記事ですね。さすが火病韓国人。
    こんな記事に突っ込む管理人様、さぞお疲れかと思います。
    これから暑くなりますが、お体ご自愛くださいませ。

  8. これは流石に、中国がよくやる日本を使った自国政権への批判では無いか?
    2100年の日本の人口と韓国の今の人口が一緒ですし、日本や中国と言った大国を目指すのではなく、東南アジアに追い抜かれないよう注意しましょう。
    今のままでは、半導体無くなって、北朝鮮レベルの最貧国になりますよ
    ってこう書かないと、粛清に危険があるのでw

  9. Greatを誤解したと言われている大英帝国に倣って付けた大日本帝国をさらにパクった大韓帝国をそのままお尻だけ民国とした大韓民国。なんだ、全て日本が作った名称じゃないか。日本語を使うのは辞めるんじゃなかったのか。

  10. 日本は既に大国でアジアの地域大国でもある。中国がその覇権に挑戦して来ている立場。中国に対し経済力も軍事力も日本が上と思うが。韓国人の認識はよくわからん。ただひとつだけ賛同出来るのは大日本帝国の復活。日本人が誇りを持って生きられる国に回帰すべき。その邪魔をする国家のうち、言葉の通じない国には退場して貰いたい。韓国人じゃあるまいし見栄の為に一国を滅ぼす国は無い。邪魔だから滅ぼす。実利なく戦争する国は一度も勝った事がない韓国ぐらい。北朝鮮ですら韓国には勝っている。私も大概好戦的だが、かの民族はその上を行く。斜め上かも知れないが。

  11. 日本は戦後極端なネガティブな自国史観を植え付けられてきましたが、り地域は真逆で極端なポジティブ志向で国の存亡危機。第三国からするとこんな興味深い社会実験はないでしょうね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です