韓国経済、【韓国に笑い死にさせられる!】韓国政府「日本に打撃与える措置は数十種類だ」 「まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけだ」

韓国経済、【韓国に笑い死にさせられる!】韓国政府「日本に打撃与える措置は数十種類だ」 「まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけだ」

記事要約:やめてくれ。これ以上、管理人の腹筋にダメージを与えないでくれ。このままだと管理人が笑いすぎて死ぬ。しかし、なんでこんな面白い発言ができるんだ。むしろ、日本からすれば勝手にやれで終わりの話になるのにな。

全然、状況を理解してないんだよな。もう、日本は韓国と縁を切りたがっているのだ。それなのに、さらに縁を切りやすくしてくれるとか。対抗措置が最高に援護射撃になるだけという。そもそも、「日本に打撃与える措置は数十種類だ」というが、たったそれしかないのか?しかも、手の内のカードを見せることができない?何でも良いから速くやればいいんじゃないか。

ああ。まさか。韓流輸出禁止か。韓国産のパプリカの輸出禁止か。それとも、韓国人の日本旅行禁止か。ああ、東京五輪のボイコットとかしてくれたら泣いて喜ぶぞ。うん、素晴らしい。そんな待たせないでいい。いますぐやってくれ。その対抗措置で日本に打撃を与えようが、そんな次元ではないからな。

肉を切らせて骨を切るということわざがあるが、韓国では日本に肉といっても、薄切り程度でしか打撃を与えることしかできないからな。スーパーで売っている薄切り100グラム程度の攻撃力しかないのに、数十種類の措置をして日本経済に微々たる損害しか与えない。

むしろ、対抗措置してくれたら日韓断交一直線なので、日本人が泣いて韓国人に感謝するんじゃないか。ありがとう。日韓断交までもう少しのところまで進ませてくれて。だから、最後に断交のスイッチを押していいぞ。

> 韓国大統領府が言及した「外交的対応策」も、国際社会における世論戦以外に何も手段がないと言われる。 LG経済研究院のイ・ジピョン諮問委員は「日本の措置に対抗して報復すれば、韓国側の被害が大きく、『韓国たたき』を選挙戦略に利用する安倍首相の思うつぼとなる。 

管理人はこのサイトを11年、運営してきて毎回、選挙の話題について少しは取り上げているが、韓国が選挙の話題になったことなんて一度もない。そして、これからもない。このサイトの読者様ならある程度、考慮するかもしれないが、そもそも、内の読者様が民主党ファンなわけないんだよな。野党ファンでもないだろう。あまりにもずれているんだよな。

ああ、でも、徴用工問題で現金化したときに安倍政権が毅然とした対応しなければ票は減るかもしれないな。これはビジネスにとって重要な問題だからな。日本政府が信用できるかどうかになるものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国政府「日本に打撃与える措置は数十種類」と言及も公表せず 

韓国政府がこれまでに言及した対応策は「WTO提訴」「輸入先多角化」「素材産業に毎年1兆ウォン(約920億円)投資」などだ。 これらはすべて時間がかかる中長期対策で、すぐに日本に影響を与えることができる措置ではない。 

WTO提訴も少なくとも2年かかるため、「この間に韓国企業の被害ばかり広がるなら実効性はない」と指摘されている。 また、もし、WTO提訴で敗訴すれば、深刻な政治的打撃を避けるのは難しい。たとえ勝訴しても、日本が履行を遅らせた場合は制裁手段がないという。 

韓国産業通商資源部の関係者は「メディアで取りざたされている対応措置を含めて数十種類の案があるが、 日本という相手がいるので、まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけ」と説明した。 

金尚祖室長は「日本のカードに韓国が対応すれば、日本はすぐに次のカードを切る。 相乗作用を望む安倍首相の意図に巻き込まれるのは望ましくない。我々が用意したものを事細かに国民に説明すれば、 相手に手の内をすべて見せるのと同じなので、日本に対する交渉力が下がる」と言った。 

しかし、専門家らは「韓国が相応の措置を取っても、日本が深刻さや苦痛を感じるほどのカードはあまりなさそうだ」と話す。 

韓国大統領府が言及した「外交的対応策」も、国際社会における世論戦以外に何も手段がないと言われる。 LG経済研究院のイ・ジピョン諮問委員は「日本の措置に対抗して報復すれば、韓国側の被害が大きく、『韓国たたき』を選挙戦略に利用する安倍首相の思うつぼとなる。 

日本の措置の不当性を浮き彫りにして米国を動かし、日本政府に圧力を加えると共に、韓国大統領府が外交的に確執解消に取り組まなければならない」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/05/2019070580019_2.html  

韓国経済、【韓国に笑い死にさせられる!】韓国政府「日本に打撃与える措置は数十種類だ」 「まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけだ」」への29件のフィードバック

  1. 数十種類って日本が既に言ってる100より少ないじゃないですか❗️韓国らしくない
    日本が100って言ったら、数百種類って言うのが韓国でしょう。
    しかもそのうち幾つが効果あるのか?
    輸出規制に対抗して、不買って完全に協力してますよね。
    韓国観光客が減るのは、大韓迎です。単価も安いし、品もないむしろ、増やす方が日本に打撃を与えるでしょう。
    東京オリンピックボイコット、世界が望んでいます。ケガのリスクも下がるし、買収で大会が汚される事も減るでしょう。
    今の韓国に買収するお金が無いので、どうせ来ても何も得るものもありません。
    得意の精神勝利で参加していればいくつメダルが取れたと言ってる方が、韓国の為にもなりますよ。

    あぁ韓国さんにお奨めの制裁が、労働人口不足に悩む日本企業に打撃を与える為、日本にいる韓国人を帰国させてはいかがでしょうか?
    日本政府も、外国人労働者の規制を緩和してまで、労働人口確保に頑張っているのに、たくさんの世界で一番優秀な韓国人に帰国されては困ると思いますよ。

    1.  韓国政府 在日韓国人に帰国命令 これが最強の対日制裁です。

    2. 大阪在住です。大阪万博もただちにボイコット宣言して欲しい。
      ゆっくりしては韓国がなくなっていそうだから、今です。

    3. やめて、お願いだから、キムチと、サムスンと、KーPOPの輸出禁止だけは、日本が崩壊してしまいます。

  2. ?南鮮がカードを切ろうが切るまいが八月にはホワイトから外れるのでは?するとそれに応じて他の優遇も見直しされる。カードはこの参議院選挙くらい?・・・くらいでは?

  3. 参議院選挙で北朝鮮問題は争点となっているが、日韓問題は争点になってない。選挙に利用する価値なし。反韓しても当選できない。

  4. 近所の深夜スーパーがイオンに買収されてからミックスレタスに韓国産パプリカが入るようになって、買うのをやめてからもう何年かたつ。
    早くパプリカの輸出を止めてくれ。

    1. 関西のスーパーライフでは、韓国産の穴子があった。皆さん魚介類にも注意。

  5. 韓国報道機関は火病報道して支離滅裂ですが ただ2004年から韓国に対しての優遇措置を戻すだけのこと
    戦略物資一つ 一つ90日間かけて審査するだけ 日本政府は輸出禁止なんか一切言ってませんよ WTO違
    反どこが? 理解に苦しみます 本当に朝鮮民族の思考にはついていけません それと8月1日から韓国を
    ホワイト国から除外 遅きに失しましたが やっと通常軌道に戻っただけ早い話しが非友好国になっただ
    け 火病の韓国は日本に打撃を与える? マッコリ ジンロ 発がん物質ホルマリンまみれの韓国のり
    パプリカそれぐらいしか思いつかない^¥^ 韓国人の日本渡航禁止 願ったりかなったり これをして
    くれると大阪の繁華街が歩きやすくなるWWWWWWW 大見えを切ったカン・ギョンファ外交部長どうしま
    すか お馬鹿文さんも また執務室で悩みながらのボッチ飯ですか ^¥^

  6. 何でもいいから韓国が対抗措置してくれると日本も対抗措置やり易くなるから大歓迎

  7. 波動砲発射。ムンちゃんがジェームズ2世かルイ16世に変身するまでうつまくれ。

  8. 究極の負け惜しみなのか、得意の脅かしたつもりのファンタジーなのか、、、もう日本人の意識はそこにはない。韓国の存在そのものが哀れで滑稽で、なんか古いコントをみているようなそんな感じ。木戸銭払って見たいレベルではないが爆笑するというかバカにするレベル。ビートたけしにでも弟子入りしてもうすこし芸を磨きなさい。

  9. ヤツは「数十種類の案」の呪文を唱えた。
    ・・・
    効果がなかった。
    MPが1億ヲン減った。

  10. 『薄皮一枚切って、一刀両断にされる』イメージしかないのだがな。
    (-.-)y-゜゜゜

    どんどん墓穴を掘ってくださいね!
    日本人として、文大統領を応援します。
    『フレー、フレー、文』
    『がんばれ、がんばれ、文』
    日韓関係消滅まで、期待しております!!
    (*´∀`)

  11. 「まだ本気出してないだけ」的なヤツですかぁ?

    まさに笑いのツボにハマりました。
    電車で移動中ですが、独り笑いが止まりません。

  12. 普通ならこんな意味不明な虚言は吐かない。朝鮮人以外ならこんな発言は、自分が更に惨めになるような事くらいは理解できるからだ。
    だがおそらく世界中で朝鮮人のみはそうではない。むしろ、こういった見え透いた偽りでも強がっていないとメンタルが持たない。こういう虚偽を言い続ける輩しか生き残っていない。そして、現実は常に弱小国であり、主に米国の意向と都合により日本も南朝鮮の強化に付き合わされて馬鹿馬鹿しい援助を続けてきた。
    半導体の「組み立て屋」に南朝鮮がなれた事でさえ、日米の都合に過ぎない。この単純な事実を南朝鮮は認める事はできない。この単純な事実を正直におおっぴらに朝鮮内で発言した朝鮮人は命が持たない。

    ・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません
    ・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです
    ・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です
    ・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です
    ・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます

    この為、朝鮮人は常に自他を騙す。永久に騙すし、この性質は霊魂から生まれ変わっても修復されない。
    つまりは断交のみ

  13. 最強の対日カードがある。

    それは、文の辞任

    そんな事しないか。

  14. 韓国の対日制裁で最も効果的なものは、韓国焼酎、マッコリの輸出禁止です。韓国製100%で代替品はありません。日本国内の韓国焼肉店は確実に倒産するでしょう。 韓国政府がいつこのカードを切るか注視しております。

  15. 韓国に規制されると、非常にまずい工業製品も有りますので、余り煽らない方が良いですよ。彼らが気がつくかどうか判りませんが。。ね。

    1. すいません、具体的には教えて下さい。
      韓国から買っているだけで、代替が効かない様な物はないと思っています。
      韓国にしか生産出来ないもの、韓国からしか買えない資源等
      燃料用軽油が韓国からの輸入が99%と言う記事は見ましたが、代替先は探すまでもなく、数多く存在しています。

      1. 軽油は安くて、品質が良いから輸入しているだけです、日本も相当数だぶついた軽油を輸出してます。これ以上は、ノーコメントと言う事で。。

        1. ここまで、失礼な表現はあまり使いたく無いのですが、言ってる事が韓国政府のそれと変わりませんね。
          一つしかないのであれば、そのまま黙っても構いませんが、複数あると言うのなら、一つぐらい例を挙げて見てください。
          まあ、一つしかないのなら、石油でもない限り、効果は、ほぼ無いですが

  16. 数十種類の対抗策は多分これだと思います。
    1)少女像の増設
    2)募集工の増設
    3)キムチの禁輸
    4)いちごの禁輸(もとの種苗は日本産)
    6)募集工訴訟の判決早期化
    7)竹島への再上陸と記念撮影
    8)学校教材への戦犯シール貼り付け
    9)日本大使館の建替え妨害の継続
    10)経済戦争の日の制定(7月4日)
    11)あとは、、、、
       もう思いつかない二ダ。でも悔しいからもう一度1)から繰り返す二ダ~
       これで30策実施できた二ダ~、、、あれ?

    1. 11)桜の起源は韓国なので花見の禁止
      12)柔道の起源は韓国なので柔道の禁止
      13)剣道の起源は韓国なので剣道の禁止
      14)茶道の起源は韓国なので茶道の禁止
      15)ついでにピザも食っちゃいけない
      16)整形は禁止
      ・・・とあげりゃキリがない。

  17. >「まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけだ」

    う~~ん、代替えが効かない韓國の製品って何があるかなぁ~~。
    遠征売春婦しか思い浮かばない。
    あっそうだ忘れてた!トンスル。乳だしチョゴリ。被害者ビジネス。K-Pop。
    どれも禁輸されたら困るなぁ(棒

  18. WTOに提訴されても 日本が何じゃら かんじゃら ぐずぐずして 提訴を大幅に遅らせる事も出来るしなぁ
    韓国がようやる手じゃが 国内の国民の理解が~なんて とぼけまくって引き伸ばす手もある。

  19. >日本の措置の不当性を浮き彫りにして米国を動かし、って、
    1、常に強者に頼る究極なまでの当事者意識の無さ
    2、米国を意のままに操れると信じる身勝手さ
    3、常に自己を正義の被害者と信じて疑わない身勝手さ
    日本人的にはゴキブリの様な嫌悪感しか感じません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です