韓国経済、【韓国メディア】 米国はなぜ仲裁しないのか

韓国経済、【韓国メディア】 米国はなぜ仲裁しないのか

記事要約:韓国人はどうしていつも物事を何1つ理解していないのか。米国が仲裁しない理由なんて簡単だろう?事前に韓国をホワイト国から除外することをアメリカに相談しているからだ。だいたい、ホワイト国から除外するというのは5月ぐらいに決まっていたそうだが、アメリカはもちろん、他の国にだって根回ししているだろう。だから、アメリカはマイクロン工場を拡張しているわけだ。

まさか、この動きが偶然とか思っているのか。日本は事前にアメリカに了承を取っていた。それは韓国がどうせアメリカに泣きついてくるなんて予想済みだからだ。これがまず1点。もう1点は簡単だ。これが蝙蝠外交の成果だ。韓国は米国がファーウェイ機器排除に協力を要請したとき、断ったよな?アメリカの同盟国でありながらもだ。

それをアメリカが良しとするとおもっているのか?だいたい、アメリカとの関係なんてトランプ大統領の2分会談でわかっていることだろう。ひたすら火消しに躍起になっていたが、自分たちの行動がアメリカやトランプ大統領に嫌われている事を理解しない。

もっとも、日韓慰安婦合意をアメリカが歓迎したのにそれを一方的に破棄したというのが、もはや、韓国を見捨てる算段のきっかけになったのだろう。オバマ前大統領がひたすら日本に譲歩させたのに意味不明な理由で覆した。そんなことしてアメリカが韓国に肩を持つ?

サムスン電子がなければアメリカ企業が困る?アホだろう。サムスン電子の代わりなんていくらでもいるのだ。サムスン電子だけが半導体を作っているわけではない。記事を読まなくてもこれぐらいは簡単に推察できる。出来ない韓国人が愚かなのだ。

> 記事は、このような状況から韓国の経済界では日韓対立に米国が介入する可能性に対して懐疑的な見方が広がっており、 ある企業幹部が「実際の利益を重んじるトランプ米大統領のことだから、きっとち密な算段を立てたうえで行動するはずだ」と語れば、 国際貿易専門家も「事前交渉がなかったとしても、米国は日本の行動を少なくとも黙認している。 

事前交渉がないわけないだろう?どうしてこんなアホなんだ。国際貿易専門家だろ?外交なんてトップ同士で決まることなんて稀であり、最初は水面下で交渉するものだ。事務次官とかそういうので。こんなのが国際貿易専門家ではどうしようもないな。影響ある国に対して、事前に交渉しないなんて韓国だけである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国メディア】 米国はなぜ仲裁しないのか

日韓の対立がエスカレート、米国はなぜ仲裁しないのか―韓国メディア 

2019年7月10日、参考消息は、経済分野にまでエスカレートしつつある日韓両国の対立に米国が積極的に介入しない背景には、 米国のち密な算段があるとする、韓国メディアの報道を伝えた。 

記事は韓国紙・朝鮮日報の10日付報道を引用。日本が韓国に対する半導体原料の輸出規制を発動したことについて米国が沈黙している理由について「日本と事前に交渉して、自国の半導体産業について算段をつけているからかもしれない」との分析が出ていることを伝えた。 

また、専門家からは「100%代替が利かないのは最高級製品だけ。それ以外の製品は自己調達もしくは中国企業からの仕入れが可能であるため、韓国の半導体やディスプレーの供給が中断しても、米国のIT業界にはさほど大きな痛手にならない」との見方も出たとした。 

そのうえで、「韓国が世界シェアの90%以上を持っているOLEDディスプレーについても、その主な顧客は韓国のLG電子と日本企業であり、米国企業はOLEDテレビを生産していない」と説明。スマートフォン用OLEDについては、サムスン電子が9割近いシェアを持っているものの、 中国メーカーが代替品として利用できるほどに急成長していると紹介した。 

さらに、「今回の措置で韓国の半導体企業が打撃を受ければむしろ米国企業にはメリットとなり、 DRAMやフラッシュメモリ市場でサムスン電子やSKハイニクスを追随する米国企業がシェアを伸ばす可能性がある」としている。 

記事は、このような状況から韓国の経済界では日韓対立に米国が介入する可能性に対して懐疑的な見方が広がっており、 ある企業幹部が「実際の利益を重んじるトランプ米大統領のことだから、きっとち密な算段を立てたうえで行動するはずだ」と語れば、 国際貿易専門家も「事前交渉がなかったとしても、米国は日本の行動を少なくとも黙認している。 

今回の件は単なる政治問題に対する貿易面での報復ではなく、日米が一緒になって韓国に対して発した警告だと分析する必要がある」との見方を示したと伝えている。 

https://www.recordchina.co.jp/b728744-s0-c10-d0135.html

韓国経済、【韓国メディア】 米国はなぜ仲裁しないのか」への12件のフィードバック

  1. 米国は困らない。日米は情報交換してるから!
    韓国政府はアメリカの華為包囲網構築要請を企業が決めることと無視したでしょう!日本の主権に基づく輸出管理に米国は表だって言えないし、言いたくもないでしょう。
    前々から予想されていた戦略物資の問題で、韓国政府は何の準備も、してないんですね!ある意味、驚きますね。対策どころか情報収集すらしていなかったのですから…敵を知り己を知れば百戦危うからず…ですが、敵どころか己さえ知らないのですから。
    幼児がピカチュウに成りきっていて、公共の場で「ピカチュウです。」を100回ぐらい叫んでいました、煩いし、しつこい…韓国は幼児みたいだ。

  2. 今回の件は単なる政治問題に対する貿易面での報復ではなく、日米が一緒になって韓国に対して発した警告だと分析する必要がある

    結論がまだまともなので、一定の評価に値すると思います。報復ではなく、警告としている点でも、あながち間違いではないでしょう!
    日本人から見れば、当たり前の事を記事にするなレベルの話ですが、韓国人、韓国政府には、そこから説明が必要ということです。
    この記事を冷静に読めれば、韓国政府もスタートラインに立てるでしょう。
    ただ、何処に向かって走るかは、解りませんがW

  3. そりゃあ散々、米から南朝鮮への要求要望を蹴っておいて自分の要求だけ通せと言われてもなあww

  4. わかっちゃいるけど、止められない韓国ウォッチング、、、ハァ(。・´_`・。)だけど最近すんげぇ疲れる。だってアイツら国を挙げてバカなんだもん、、、韓国ホイホイ、、ホントに欲しい。

    1. ほんま疲れまんなー たろうちゃんはお若いでしょうが、わては片足棺桶でんねん。
      79年生きてる間にいろんなアホ、バカと付き合ってきたが(わても同類?)臨終間際で、地球史上最高のアホ・バカ劇を毎日拝見できて、主演の文大統領閣下以下、大韓民国国民の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。三途の川は譲りますので、お先にゆっくりと渡ってください。ありがとうございました。

  5. 「事前交渉がなかったとしても、米国は日本の行動を少なくとも黙認している。 」そんな事をするのは、童迷国の韓国だけ、「日米が一緒になって韓国に対して発した警告」 だから、何度言わせる! 童迷国だからだよ!それと仲裁してもらわなければ解決出来ないと言うことを暗に認めている。また、仲裁だと日本が過ちを認めたと言えると言うことです。でも、り韓国の童迷国になったのだから無理‼

  6. 1+1がわからない国バカ韓国。知恵遅ともいう国民達。不買運動で国際政治学変わると思っている。ロウソク立てれば物事が進むと思うバカ。韓国って世界一バカなんですね。可哀想とかでは済まされぬ、要らない国ですね。

  7. 毎度米国の仲裁期待で喧嘩を売ってくるのが不愉快ですね。
    米国仲裁さえあれば勝負あり、ゴネ得決定ですからね。
    米国説得に持ち出すのが、韓米日の協力関係。
    自分で蹴って北に向かっているのにまだ言えますか?
    これまでは勝利の方程式だったのですが。

  8. 馬韓国のメディアはバカばっかしと言う事 売春婦の問題やらレーダー照射等色々な日韓の問題をアメえリカがな~んにも
    知らないと おもっているんじゃねぇ アメリカは馬韓国が 日本に喧嘩を吹っかけた 自分で解決してね やろ。

  9. 朝鮮半島を不毛の荒野に戻して、朝鮮人を昔どおり、洞穴に棲む土人に戻しましょう。
    もう10年もすると整形が崩れて扇風機おばさんばかりになりますから、それはもうホラーな所になりますよ。

  10. 韓国総国民がみんなこんなアホなのか?こんな思考回路しかないのか?
    韓国の中でも、どうしようもなく骨髄からの反日火病の人たちと、国際的にだんだん冷静になってきて「本当は韓国自体がおかしいんじゃないか?」と気づく人たちがもし仮に出てきたとしたら、韓国内部で反日・親日で国が分断するんじゃないか・・・その方がすっきりするんじゃないか?そしたら、過去の百済や新羅みたいに別の国になったりして。。。
    朝鮮民族の思考矛盾の不思議さに、思わず妄想が湧いた朝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です