韓国経済、【韓国・ホン副首相】「明白な経済的報復措置だ」「日本政府が報復措置を撤回しなければ、さまざまな対応、相応の措置を取る」

韓国経済、【韓国・ホン副首相】「明白な経済的報復措置だ」「日本政府が報復措置を撤回しなければ、さまざまな対応、相応の措置を取る」

記事要約:文在寅大統領の深謀遠慮にすら気付かない韓国人。しかも、それが政府関係者にも存在するなんてまだまだ文在寅大統領は意思統一ができてないとおもう。

それで、韓国の首相なんてどうでもいいが、それよりもさらにどうでもいい副首相が火病しているようだ。 「明白な経済的報復措置だ」「日本政府が報復措置を撤回しなければ、さまざまな対応、相応の措置を取る」 とのべている。なるほど。管理人もそれが良いと思う。応援するぞ。今こそ、韓国は立つべきだ。

日本の明白な経済報復措置に対抗して相応の措置を取れば良い。何だろうな。日本国民はそれを待っている。相手が報復するだけで実に動きやすいものな。だから、韓国の日本旅行禁止とかやればいいとおもうぞ。なんか600万か、700万の韓国人が6ヶ月ぐらい日本に来なければ大打撃らしいしな。

むしろ、韓国人がこなくなればアパホテルみたいに日本人が国内旅行を増やすんじゃないか。少なくとも韓国人がいない日本なんてまさに夢のようではないか。だから、是非とも、日本旅行禁止とかしてくれ。日本に旅行した韓国人は全て親日罪で逮捕すればいいのだ。なら、誰もこなくなる。もちろん、日本企業と取引なんてもってのほか。不買運動も継続したらいい。

中国のレアアースとか違って,全く痛くないのがいいよな。誰も困らない。むしろ、歓迎する。もちろん、相応の措置を取れば,こちらも反撃させて頂くので。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国・ホン副首相】「明白な経済的報復措置だ」「日本政府が報復措置を撤回しなければ、さまざまな対応、相応の措置を取る」

日本政府が半導体の原材料などの輸出規制を4日から強化したことについて、韓国のホン・ナムギ(洪楠基)副首相兼企画財政相は、「日本政府が撤回しなければ相応の措置を取る」と述べ、韓国側も対抗措置に言及して反発を強めています。 

日本政府は「信頼関係が著しく損なわれた」として、半導体や有機ELパネルの製造などで使われる、フッ化ポリイミド、レジスト、高純度のフッ化水素の3品目について、4日から韓国への輸出規制を強化しました。 

これについて、韓国のホン・ナムギ副首相兼企画財政相は4日朝出演したラジオ番組で、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で日本企業に賠償を命じた判決に対する「明白な経済的報復措置だ」として、改めて批判しました。 

また、韓国政府は、すでにWTO=世界貿易機関への提訴も辞さない考えを示していますが、ホン副首相は「WTOの判断が出るには長い時間がかかるので、唯一の代案にはならない」と述べました。 

そのうえで「日本政府が報復措置を撤回しなければ、さまざまな対応、相応の措置を取る」と述べて、WTOへの提訴のほかにも、韓国による輸出規制など、必要な措置を検討していることを明らかにしました。 

日本政府が輸出規制を強化する措置を撤回しない方針を示す中、韓国側も対抗措置に言及して反発を強めており、日韓関係は一層難しい状況になっています。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190704/k10011982111000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003

韓国経済、【韓国・ホン副首相】「明白な経済的報復措置だ」「日本政府が報復措置を撤回しなければ、さまざまな対応、相応の措置を取る」」への13件のフィードバック

  1. いつも更新ありがとうございます^ ^
    本当日本旅行禁止など大大大歓迎ですね♪
    韓国語聞くたび憂鬱でしたので。
    これを機にハングル表記もなくしましょう!

  2. 「さまざまな対応 相応の措置をとる」このフレーズ 皆さん覚えていませんか 日韓漁業協定で日本のEEZ内での
    韓国漁船の無法ぶり 漁獲量はごまかすのが当たり前 最後には韓国政府が漁獲船舶の増加を日本政府に要請 さす
    がの日本政府も韓国漁船の漁獲を停止 その時 大統領府報道官が同じような言葉を吐いていました 結果 韓国政
    府は何もできませんでしたよ これが無為無策の韓国政府の実態 それ相応の措置 やるなら やってみろ
    本当にお馬鹿 文政権 思い付きだけで漂流する韓国政府 これから金融制裁が待ってますよ 愉快 愉快 愉快^¥^ 

  3. もう、こうなればKーpopも対日輸出禁止! 韓国ドラマも輸出禁止! キムチ、パプリカ、韓国のり、辛ラーメン、洗口液、韓流メイクも全部禁止にして下さい。
    どれもこれも、私には関係無いけど(笑)

  4. WTOへの提訴のほかにも、韓国による輸出規制など、必要な措置。

    韓国の対日制裁
    1 韓国焼酎、マッコリの輸出禁止
    2 サムソンギャラクシーの輸出禁止
    3K-POPの輸出禁止
    4自動車部品の輸出禁止
    5韓国人旅行者の日本入国禁止
    6東京オリンピックのボイコット
    7慰安婦像募集工像の拡散
    8レーダ照射の実施
    9日本人ビザ復活
    10日本製部品装置の購入禁止
    11日本製製品の購入禁止

    韓国が1~3を対日制裁すると日本にとって死活問題だ!
    反乱分子がクーデターを起こすかもしれない!
    これは大変だ、大変だ!

      1. 韓国焼酎、マッコリは、韓国製100%です、秘伝とノウハウで代替えできる国はありません。日本国内の韓国料理焼肉店は韓国焼酎、マッコリが無いと潰れてしまいます。対日制裁で最も効果のあるものです。

  5. いつも楽しみに拝見しています。
    ご存知かと思いますが、
    ベトナム経由で鉄鋼製品をアメリカに迂回輸出していて制裁関税。
    中国はサムスンなどの韓国企業広告を強制撤去。
    オーストラリアがサムスン広告を虚偽で提訴。
    フランスが同じくサムスンを提訴。
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33806.html

    これがここ1週間でおきてますね。
    韓国がツケを払う時が近いですね!

    1. 一斉に出てきた韓国叩きですから、G20で各国の協議済みなんでしょうね。

  6. 良い方向に進んでいる。ミンス党時代のエセ韓流ブームが嘘のようだ。怒りにまかせて報復措置を取るのがベストだ。
    さあやってくれ。

  7. 大変な誤解をしていました。今回の輸出規制やホワイト国削除が、実質応募工問題の報復制裁だという点が大きく間違ってました。これは実質韓国からのメモリー事業、液晶事業の返還措置だったのです。韓国が報復に対する報復を講じ、韓国からメモリー、液晶を買えない状態になった日本は内製化を進めるのです。

    これでやっと金大中以前の非鮮国家に戻れます。厳しい失われた30年でした。振り返れば、2000年までの10年はバブルの後遺症でした。しかしそこからの20年は忌まわしき汚鮮デフレだったのです。

    1998年。発端となったアジア金融危機で、日本は誤った選択をしてしまいました。情け心を出して韓国を助けてしまったのです。バブル後遺症から立ち直りかけた日本は、再び坂道を転がるように衰退して行きました。

    しかし2019年、韓国に金融危機が訪れます。1998年の再来です。今回は日本が助けることはありません。中国が助けるのです。こうして日韓併合以来の絡まった糸は解れ、韓国は北朝鮮と政略統一して、本来あるべき中国の属国となります。霊的に生まれ変わるのです。そこには既に、最終的かつ不可逆に解決した慰安婦問題、応募工問題はありません。

    日本は二度と半島に関わることはないでしょう。めでたしめでたし。

    目が覚めた、、、まだ日中問題があった。

  8. 今回の件で韓国サイトを見てると、脱日本・脱中国とか多々目にするが、いっそのこと脱地球を実行して欲しいんだが!!

  9. 日本はリングに上がっただけなのに、韓国は支離滅裂で、大騒ぎ!
    さあ、立つんだKoria、そして、蚊のように煩いパンチを繰り出すが良い…日本も打たれたら、打ち返しますよ!日本は、予防接種(措置)をして、韓国のパンチ(マラリア蚊)をかわしながら制裁パンチを繰り出します!打つべし、打つべし、打つべし!

  10. 「日本政府が報復措置を撤回しなければ、さまざまな対応、相応の措置を取る」
    どうぞご自由に、日本を困らせるって見当がつかないなー。
    どうせ子供が考えるようなことでしょう。
    日本は第2弾第3弾~第1000弾までありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です