韓国経済、【韓国人の頭の中ではそうなのだろう】韓国産業部「日本に『原状回復』要求…『撤回』より強い意味」

韓国経済、【韓国人の頭の中ではそうなのだろう】韓国産業部「日本に『原状回復』要求…『撤回』より強い意味」

記事要約:韓国人はいつも嘘を付くことしかできないのか。原状回復が「撤回」より強い意味なわけないだろう。しかも、意味がわからんからな。

>  また、「法的用語のレベルで見ると、撤回は『適法な行為に対する復旧』を意味し、原状回復は『多少違法的な状況が発生したことを元に戻す措置』を意味する」として「『原状回復』が『撤回』よりもさらに強い意味」と強調した。 

それどちらも当てはまらないよな。撤回は適法な行為に対する復旧なら、韓国のやっていることは全て真逆だ。火病して脅迫しているだけだからな。それで撤回されるわけないだろう。

さらに原状回復にすれば多少違法的な状況が発生したことに元に戻す措置を意味するなら、多少をいくらか、少しの副詞的な意味で捉えるにしても、全くそれも相応しくない。少し違法した?違うだろう。全部だろう。まず、韓国のやることは行方不明のフッ化水素をどこにいったかを日本に知らせること。

いつまでも下らない韓国の火病なんかに日本は付き合わないぞ。経済産業省は「メール」で述べているだろう。下らない韓国メディアで言い訳してないでメールで問い合わせろよ。そして、そういう言い訳が毎日、日本人の心証を悪くして、ホワイト国除外は当然だという日本人を増やしているという。

そもそも、事務的説明会と書いてあったのに実務者間協議と書いてある時点で、日本の経済産業省と意思疎通が出来てないことに気づけよ。だから、この先、会う理由はない。あれだけ事務的説明会だと言っているのにこうなるからな。メールでいいわけだ。

> パク報道官は韓国の「キャッチオール(Catch All、戦略物資・民需物資を大量破壊兵器に転用する可能性がある国に対する輸出規制)」制度が不十分だという日本側の主張に対しても「(韓国が)一定部分においては日本よりはるかに強いキャッチオール制度を運営している」と強調した。 

いい加減に理解しろよ,韓国が勝手に遙かに強いキャッチオール制度を運営していると述べても、それを日本が駄目だといっているのだから諦めろ。なんで自分たちが評価される立場にいるのに、自分らだけの判断が絶対正しいと思い込めるのか。認知バイアスとしかいいようがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国人の頭の中ではそうなのだろう】韓国産業部「日本に『原状回復』要求…『撤回』より強い意味」

 韓国政府が12日開かれた韓日実務者間協議で「韓国側から規制撤回の要請がなかった」という日本の主張に対して「日本に原状回復を要請した」と反論した。 

  産業通商資源部のパク・キヨン報道官は15日、定例記者会見で「(日本側が)『撤回』という言葉がなかったからといって撤回要求がなかったと内容を糊塗するのは残念」とし、このように明らかにした。 

  彼は「実務協議で韓国政府は輸出規制の強化措置の『原状回復』を明確に要求した」として「これは両側の会議録を見ると明確に分かるだろう」と話した。 

  また、「法的用語のレベルで見ると、撤回は『適法な行為に対する復旧』を意味し、原状回復は『多少違法的な状況が発生したことを元に戻す措置』を意味する」として「『原状回復』が『撤回』よりもさらに強い意味」と強調した。 

  パク報道官は韓国の「キャッチオール(Catch All、戦略物資・民需物資を大量破壊兵器に転用する可能性がある国に対する輸出規制)」制度が不十分だという日本側の主張に対しても「(韓国が)一定部分においては日本よりはるかに強いキャッチオール制度を運営している」と強調した。 

  一方、産業通商資源部はこの日、国会産業通商資源中小ベンチャー企業委員会全体会議で懸案報告を通じて「政府、業種別団体、公共機関、企業などが役割を分担して日本側が提起する問題点に対する反論論理をつくり、公式に意見を述べるだろう」と明らかにした。 

  韓国政府は24日までに日本政府の意見聴取期間に業界とともに反論意見を伝える計画だ。24日以前には両国の輸出統制当局者間追加協議を行うことを要請した。

https://japanese.joins.com/article/564/255564.html?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、【韓国人の頭の中ではそうなのだろう】韓国産業部「日本に『原状回復』要求…『撤回』より強い意味」」への12件のフィードバック

  1. 何言ってるかわからない。あの国は宇宙人語なのかな・・・・
    私がおかしいいのかな

    1. コメントありがとうございます。

      報道そのものが嘘の塊なんで、もはや、韓国メディアのソースそのものに信頼性がまったくない。それは日本の左翼メディアも似たようなものですが、メディアが捏造報道しかしなければ、国民は正しい情報を得られないだけではなく、両者間の意思疎通が全くできない。もはや、マスメディアが害悪にしかなってない。り地域はもう駄目ですよ。報道で嘘だらけという時点で北朝鮮と何ら変わりませんからね。

  2. 韓国お馬鹿文政権 いままで単なる戦時売春婦を慰安婦 慰安婦と数百万回唱えたお陰 今は高齢売春婦が韓国に
    おける仏様 神様のような存在 これにうま味を覚えたのか日本政府が説明した三品目管理強化を「輸出制限」と
    言い出した しかし今の日本政府は完全に転換したことを理解できないのが韓国屑政府 大きな声でWTO提訴
    本当に笑わせてくれる 現在の日本政府は「歯には歯を 目には目を」 韓国屑政府のお陰で完全に覚醒しました
    よ ありがとう! ^¥^

  3. おはようございます。

    >日本に『原状回復』要求
    良くぞ、良くぞ言って下さいました。

    日本は本当に(人類に対して)悪いことをしました。
    韓国が言う人類史上比類なき大罪とは何か?

    私はソクラテスも斯くやと言うほど考えに考えある結論に至りました。
    そして所謂右側の方々に素直にこの大罪と向合い、日本は謝罪と厳しく辛い贖罪への道を覚悟すべきだとと説いて私は煙たがられるようになりました。

    人類史上、土地の強奪、奴隷化、大量虐殺、民族浄化、殲滅、人道上の罪は多々在りますが、朝鮮人を増殖した民族は日本だけです。
    あまつさえ、金と技術を与え増長させました。人類史上比類なき大罪です。当事者達が「比類なき事」と言う程の事となればこれ以外ありえません。

    現代に置いて本当に半島を無人の更地にしなければ許されないのか?
    メリケンや China ではあるまいに日本人にその精神力はありません。

    本当に厳しく辛い贖罪の道です。
    ですが、今回素晴らしい提案を頂きました。

    『原状回復』!!

    そうです。まずは原状回復。
    日本人が大罪を犯す前の、150年程前の半島に戻すことが贖罪への第一歩だったのです。

    この素晴らしい提案、日本人は己が大罪から目を背けず、贖罪すべきです。
    現実問題として半島を無人の更地にできない以上、これは最低限の償いです。

  4. 韓国メディア並びに韓国国民全て語学から学び直さねばならないのですね。そもそも優遇して貰ってた癖に反日て!どう言う神経してるか次元が違いすぎだろ!早く金融系の制裁してくれませんかね!ぎゃふんと言わせないと!!

  5. 韓国政府は言葉が通じない。本当に人類なんだろうか?
    ○日本政府は韓国の撤回要求が理解出来ない、ではなくて理解した上で判断し、拒否している。
    ○一部だけ日本より厳格では意味が無く、複数の条件において合格しなければ許可は出来ない。

    韓国軍の最新鋭ダメ戦車k2でもやりましたが、基準に達さない事が問題なのに、基準其の物を韓国に合わせて緩和しろと要求する。これやったら基準の意味がなくなる。
    例えば、rom専が東大に合格出来ないのは東大の合格基準が厳格過ぎるから悪い。rom専が合格出来るレベルまで基準を下げるべきだ!..もう東大の価値が無くなる。本当に人類なんだろうか、彼等?

  6. ホワイト自体が、特例です。原状回復の原状は国普通に申請するのが元の姿。言っている通りにすると言うことでしょう。
    原状とは、
    1.みなもと。もと。おこり。物事のはじめ。もとづくところ。2.現在の形のもとになる前の形。

  7. しかし、韓国人っていうのは余程、日本にアタマは下げたくないらしい。このまま行けば日本企業は撤退で韓国労働者が失業し、国内は乱れるだろうし、国の基幹を成すサムスンやSKだって規模の縮小や下手をすれば海外移転だってあるだろうに。正しい歴史を見失い、自己の都合の良い物語に改竄、捏造や行きすぎた反日教育で、軌道修正もできない。本当にそれでいいのだろうか。もはや日本も手を差し伸べることは不可能でこのまま行けば北朝鮮との統一なんだろうが韓国に北朝鮮を養うだけの力があるとは思えない。国全体が強制収容所みたいになってもいいのか。知識や本当の事実を知らない事は恐ろしいと隣国を見て本当に思う。

  8. 原状回復は、日韓関係の壊れてしまった不信感を元に戻すという意味。
    三品目の措置撤回は、法規上の規定追加項目の撤回。

    表現の強い意味じゃなくて、甘えの強い意味です。

    でも、もうどっちでも良くて、嘘、捏造、推測、希望、後付け、後出し、勝手な解釈、性接待と、信頼をなくすことしかないので、もうダメ、無理です。

  9. 契約や協定なら、韓国の言い分も一理ありますが、日本の主権に基づく行為ですから、日本が一方的に決定します。しかも対象は輸出業者であり、韓国は対象地域。例えば、南スーダンやヴェネズエラがホワイト国でないと困ると言ってきても協議する対象じゃないで終わりです。
    だいたい説明会で揉める地域を優遇出来ませんね。この件で日韓の協議を3年していないのも事実。担当が嫌がるような相手をホワイトにすれば、問題続出ですよ。次はVISAの審査強化とVISA無し入国からの除外ですかね。金融保証の停止は止めに成ってしまうので!
    まるでクレーマーです。関わりたくないですね!

  10. 原状回復かぁ。日清戦争前の状態がよいのか。習皇帝や正恩王の使者の前で、ムンタンが三跪九叩頭の礼をする姿が世界中に中継されるというのもなかなかシュールだな。

    別に任那日本府復活でもいいぞ。これなら任那日本府内に、米軍と共同で中露北南を監視するためのXバンドレーダーや、thaad、イージスアシュアの設置が出来る。トランプ大統領から感謝の言葉が贈られるかも知れないぞ。

  11. もう 馬韓国が何を騒ごうが無意味と言う事を 早く理解せんかい あぁそうか こいつ等の頭には糞が詰っている
    ので 理解と言う言葉さえ理解出来ないのですね しゃない 今度から絵に書いた(アニメ風)説明書やるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です