韓国経済、【韓国政府】明日(23日)日本に意見書提出へ 「ホワイト国除外は不当」

韓国経済、【韓国政府】明日(23日)日本に意見書提出へ 「ホワイト国除外は不当」

記事要約:日本政府や安倍総理が韓国は信用できないといっているのに、韓国政府が日本に意見書提出して「ホワイト国除外は不当」と上から目線でいわれても、やはり、ホワイト国から除外するしかないという結論しかでないだろう。

まず、今までのふざけた言動の謝罪と、過去三年間で消えた40トンのフッ化水素の行方の提出が先だろう。やることやらないでホワイト国除外は不当といわれても、誰も納得しないし、むしろ、それやってもホワイト国から除外しか道はない。

韓国はあまりにも日本を舐めすぎたのだ。しかも、まだ上から目線だからな。さっさと公開土下座でもして、日本政府に陳情すれば良かったんじゃないか。もっとも、日本国民は韓国のことを誰1人許さないがな。既にどんな手を使おうが,アメリカに泣きつこうが、WTOガーとかいっても、無駄であることに気づけよ。しかも、まだ無駄な脅迫とかすれば、経済産業省が次の手を打つだろうな。

ホワイト国から除外だけで済むと思っている時点で、死ぬほど甘い。まあ、死んでから泣きついても骨は拾わないけどな。

そういえば、以前に総理大臣の親書を韓国は送り返したよな。その意見書もそのまま現金着払いで送り返せばいいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国政府】明日(23日)日本に意見書提出へ 「ホワイト国除外は不当」

日本政府のホワイトリスト(輸出貿易管理上の規制が緩やかになる)除外の動きを受けた韓国政府が明日(23日)、日本政府の決定が「不当」として意見書を提出することがわかった。 

 産業通商資源部(経済産業省に相当)の当局者は22日、政府世宗庁舎にて記者陣の取材に応じ「日本政府は現在、ホワイト国に関する法令改定意見をまとめており、韓国政府は利害当事国として韓国の立場を示す意見書を23日、日本政府へ発送予定」と明らかにした。 

 なお、経済産業省は、ホワイト国から韓国を除外する政令改正について、今月24日まで意見公募を行う。通常は閣議決定の後に公布され、8月以降に韓国はキャッチオール規制(リスト規制に該当しなくても用途や需要者により許可が必要となることを定めたもの)の対象国となる見通しだ。 

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2019/0722/10238459.html

韓国経済、【韓国政府】明日(23日)日本に意見書提出へ 「ホワイト国除外は不当」」への12件のフィードバック

  1. もう、ホワイト国の呼び方をゴールド国にして、何の特典も、無い・全て何もないから全て申請必要と言う事でホワイト国の定義を変える。その後韓国をホワイト国認定にする。こういうデマを流す。韓国相手に真剣になる必要無し。ゲーム感覚でほんろう。

  2. ちゃんとメールで寄越すんだろうな。文書で来たら、開封せずに送り返す、ぐらいすべきだと思う。アカヒ新聞同様韓国を心から愛する害務省に、そんな真似は出来ないとは思うが。

  3. 記事に全く関係ない話だが、韓流ドラマを見ていると、必ず机の上の物をバーンと払い倒すシーンがでてくるんだが、あれは誰が片付けるのかいつも気になるンだ。今回の日本の処置が気に入らないって文在寅は毎日あれをやっているのかなぁ~。ウーン気になる、、、、

  4. ノムヒョン以降4代の大統領は全て反日。2004年のホワイト国指定が日韓関係の全盛時でしたね!2002年のW杯サッカーの韓国のお家芸にも関わらず親善してたし…異様に友好ムードでしたね!
    さて、文一味の所業はとても友好国とは言えませんね。準敵国でしたから、ホワイト国除外は遅すぎましたね!
    ノムヒョン「日本を敵国認定したい!」
    李明博「竹島上陸、陛下に謝罪要求」
    朴槿恵「日本が悪い、兎に角悪いの告げ口外交」
    文在寅「日本は主敵、北は兄弟」(敬称略)

  5. 最近輸出規制の表現になってあるが、輸出優遇除外です。普通国扱いのどこが悪い。韓国がホワイト国だったことが間違い。

  6. 御意。
    「日本は韓国をホワイト国にする責任がある。当たり前のこと」
    二階なら、そう言いそうです。

    韓国は、半導体生産が日本の支配下に入るのがどうしても許せないようですが、これに限らず、他の部材も技術も金融までもが日本の支配下にある現実を、(彼ら流に言えば)直視できないのでしょう。

    日本が譲れば「勝った、勝った」と大騒ぎするし、関わりたくないですねぇ。

  7. ♪ultra soul
    どれだけ頑張りゃいい
    統一の為なの
    (経済が)解ってないから
    (最低時給の)公約揺らぐ
    刈上げばかりに気をとられ
    フッ化水素が来ない メマイ
    夢じゃない あれもこれも
    その手で(崩壊の)ドアを開けましょう
    統一がしたいのなら
    悲しみを知り (韓国民)みんなで泣きましょう
    そして傾くウリナラseoul

  8. eメール以外は受け取り不可です
    今後、南朝鮮対応はeメールもDAEMONさんに委託予定です。

  9. WTOが取り上げられない議題なんですが、WTOが乗せられたのか、日本の説明が悪いのか。
    GATT→WTOは、そもそも通商上の不公正などを扱う場所なので、場違いなんですけどね。
    この問題は、COCOM→新COCOM(ワッセナーアレンジメント=WA)の議題です。

    韓国は、WTOに日本の通商妨害だと訴えているのですが、百歩譲っても禁輸も数量制限も追加関税もやっていないので、議論になるなら禁輸等で被害が出てからで、それも韓国が被害証明する立場です。未履行なので証明も何もないですが。
    WTOでは、30日以前に事前通告がいるのも、日本は1年以上前からザル管理で警告していたので30日を守っているし、ホワイト国除外なら明らかに30日の猶予があります。
    また当事国間の協議で解決が前提ですが、ザル管理当時の協議を韓国側が無視したので、協議義務は果たしています。
    仮に議題になってもこんなモノです。

    本筋のWAでの議論にしても、WAは公平な通商が目的ではなく戦略物資の流出防止が目的なので、管理ができなければ除外されて当然、寧ろ禁輸でも通る話です。
    それを優しく、管理を日本側で確実に行い問題なければ輸出するとしているのに「ホワイト国除外は不当」とは良く言いますね。

    結局、韓国がWA問題をWTO問題にすり替えて無理な主張をし、その根拠が「アベガー、応募工の報復と言った」との論理です。安倍さんが言ったのは「応募工問題も含めて韓国が信頼を崩したので、信頼を基礎とするWAの管理優遇を通常管理に見直す」と言っただけです。因みにWAは、輸出国の責任で管理方法を決めなければならないとされる紳士協定です。協議の必要もなく、罰則規定もありません。

    勿論本音は制裁ですが、口にする必要はありません。

  10. 初めまして、神奈川県在住のSと申します。
    韓国の横流しはサムスンとSKの第3国の中国工場に送り韓国の自国に再輸入らしいです。ホワイト国の特恵を利用したものです。
    これは違法にあたり、なので3年分の内訳が出せない理由だそうです。ソースは日経記者のTwitterで制裁の相場は禁輸3年らしいです。

  11. コイツらあほやろ!不当も何も嫌いなくにに優遇措置するバカ何処にいる!こっちが今までしてやってたの分からないのか!開いた口塞がらん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です