韓国経済、【韓国除外】「粛々と手続き」=輸出優遇取り消しで-世耕経産相

韓国経済、【韓国除外】「粛々と手続き」=輸出優遇取り消しで-世耕経産相

記事要約:朝から、アメリカが仲介に乗り出したフェイクニュースで大騒ぎだった日本だが、今日の夜は世耕経済産業大臣のニュースで締めくくりたいと思う。ちょうど7月の最後でもある。

> 世耕弘成経済産業相は31日の記者会見で、貿易管理上の優遇措置が適用される「ホワイト国」から韓国を除外する輸出規制強化の追加措置について、「粛々と手続きを進めていきたい」と述べ、現時点で撤回しない考えを示した。 

粛々と手続きを進めていく。現時点では撤回しない。これだけ聞ければ十分だ。ロイター通信がどうしてあんなフェイクニュースを流したかは知らないし、明日の外相会談でアメリカが何を言おうが内政干渉だからな。

> 世耕氏は会見で「外交上のやりとりは差し控える」とした上で、「今回の輸出管理の運用見直しは、米国などにもしっかり説明している」と強調した。

米国には事前連絡済みなのだから、米国が仲裁に乗り出すはずはないんだが、ニュースを見ていると不安になることはある。しかし、外務省より、経済産業省の方が信じられる。だから、2日はしっかり閣議決定してさっさと韓国をホワイト国から除外して終わらせて欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国除外】「粛々と手続き」=輸出優遇取り消しで-世耕経産相

世耕弘成経済産業相は31日の記者会見で、貿易管理上の優遇措置が適用される「ホワイト国」から韓国を除外する輸出規制強化の追加措置について、「粛々と手続きを進めていきたい」と述べ、現時点で撤回しない考えを示した。 

ロイター通信は同日、米政府高官が日韓による新たな対抗措置を回避する「休止協定」への署名を求める意向と報じており、ホワイト国からの除外も対象になるとの見方が出ていた。 

世耕氏は会見で「外交上のやりとりは差し控える」とした上で、「今回の輸出管理の運用見直しは、米国などにもしっかり説明している」と強調した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000119-jij-pol

韓国経済、【韓国除外】「粛々と手続き」=輸出優遇取り消しで-世耕経産相」への10件のフィードバック

  1. >「今回の輸出管理の運用見直しは、米国などにもしっかり説明している」と強調した。

    やはりこれですよね。必要なことは根回し。

  2. まぁ、アメリカが軍事費で交渉不可と言っておきながら、日本には交渉しろとか言えないでしょう。
    それくらいの常識はあるはずですよ

  3. > 2日はしっかり閣議決定してさっさと韓国をホワイト国から除外して終わらせて欲しい。

    これに尽きますね。後は韓国の、共倒れ覚悟の報復措置、とやらを楽しみに待ちましょう。

  4. 記事とは関係ないですが、TVでWBS見てたらこんなニュースを見かけました
    ttps://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=241907
    22年ぶり韓国国内に自動車工場建設…年俸は現代車の半分
    (h抜き リンク先は中央日報)

    面白そうなので取り上げてないならどうぞ、管理人さんの見解が見てみたいですw
    (このサイトに張り付いてる訳じゃないので過去記事迄は把握してない)
    TVで見たのは、年俸についてまでは言ってなかったですねw

  5. 日本は報復も制裁も可笑しな運動もしていない。安全保障や輸出管理を実績から見て適切に修正しているだけです。
    だって、韓国は自らも認める途上国ですから!
    残念なことに韓国経済は2018年をピークに下降していくので、途上国と言うより衰退国ですが…!
    日本は粛々と優遇を廃止しましょう…とても友好国じゃないし、ここで日和ったら付きまとわれて、集られます。攻撃されている以上は、徹底的に叩き返さないといけません。米中EUが介入しないように注意しながら総攻撃です!韓国が精神的勝利すらできないように!

  6. 米国の長官級も反対する意見は最終的に皆無ですね!
    これで次の段階に進む事が確実になったかと思います。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    1. 日本政府は仮に米国から仲裁案が出ても受け入れない考えを表明し、甘利氏も除外は100%と発言!!
      2日が楽しみだね♪

  7. 韓国テレビ局が「親日派の情報提供求む」とテロップ出す まるで魔女狩り
    https://gogotsu.com/archives/52914
    > 韓国のテレビ局SBSの番組「それが知りたい」の最後に親日派の情報提供求むというテロップが表示された。
    > 奨学金を受けとり親日派になっている者の情報提供を、求むというもの。
    > 奨学金は500万ウォン(約50万円)が月に2回支給され、年間で1億ウォン(約1000万円)にもなるほか、生活費も支給される。

    これ、事実だとしたら凄いなぁ。韓国には密告の文化があるので、情報提供者は相当現れそうだけど。

    でもこれで、日本に来て就職しようという輩がいなくなるなら、大歓迎。ついでに、日本で働いている輩も密告対象にしてくれないかな。

  8. 売国奴朝日新聞は、アメリカ政府関係者の話として、韓国をホワイト国から外せば日本も悪いって記事書いてます。いかにも朝日らしい印象操作記事です。もしそうなら、アメリカは韓国をホワイト国扱いしてるんでしょうか?

  9. 「韓国をホワイト国除外なら、米国は日本も悪いという状況に変わるだろう。」

    朝日デジタルの記事です。ワシントンの取材で、米国政府関係者の発言としていますが「新聞のくせに堂々と嘘を書き始めた」との印象が非常に強いです。

    朝日新聞って、東スポと変わらないレベルの低い情報体だったのですね。中韓寄りだとか ミスリードとか誤情報とか言われてきましたが、取材もせずに希望や想像を書いてデスクが承認して公開されるのでは、国民はたまりません。これは犯罪レベルじゃないですか。

    ポルノ雑誌と同じで、子供に見せられないモノになってしまったようです。政府は言えないせよ、親や学校では子供に対して、情報が怪しい情報体だから読んではいけないことを教える必要があるレベルですね。リベラル色の強い新聞から、赤い東スポに印象が変わってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です