韓国経済、【頑張れ】日本製ビール1杯を91万7000円で販売する店がボイコット運動のシンボルに

韓国経済、【頑張れ】日本製ビール1杯を91万7000円で販売する店がボイコット運動のシンボルに

記事要約:韓国に商品に法外な値段を付けてはいけないという法律があるのか、ないかは知らないが、どうやら日本製ビール1杯を91万7000円で販売する店がボイコット運動のシンボルになっているそうだ。まあ、数か月後にどうなっているかは知らないが、そのビールはどうするつもりなんだ?

まさか、自分たちでこっそり飲むなんてことはないよな。客に不味い韓国ビールを飲ませて、自分たちは日本産ビールで乾杯するんだろうな。でないと市販用のビールにだって賞味期限があるだろうしな。ビールサーバーにいれてどれぐらいが持つかは知らないが。

本当に不買運動したければ、まずは自分たちが持っているサムスン製のスマホを捨てるところから始めるべきだと思うが,韓国人はそういうことには気付かない。ネットで盛り上がっているかは知らないが、そのギャラクシーの端末の中身はほとんど日本製だと読者さんのコメントであったものな。

しかし、最近の韓国人は反日パフォーマンスに酔いしれてるだけだな。あれだな。ロウソクデモで一体感を味わったので、もういちど、それをしたいような動きしかないんだよな。だから、日本行きの旅行チケットを破ったり、日本製品の入った段ボール箱を破壊するなど、そういうネットで流して受けるようなことしかしない。衆愚化が進んでいるだろうな。何も考えてない。只火病して一体感を味わいたいだけで、この先の地獄を乗り越えれるとは思えないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【頑張れ】日本製ビール1杯を91万7000円で販売する店がボイコット運動のシンボルに

中国メディア・捜狐は18日、日本政府による半導体原材料の輸出規制強化に対し日本製品のボイコットが呼びかけられている韓国で、日本メーカーのビールを1杯10万円近い値段で売る店が出現したと報じた。 

記事は、「日韓の経済摩擦がさらにエスカレートする中で、日本製品ボイコットがすでに韓国の一部都市から全国に蔓延した」との韓国メディアの報道を紹介したうえで、韓国のある飲み屋には「日本のビール1杯100万ウォン(約91万7000円)」というとんでもない値段の張り紙が掲示されており、韓国における日本製品ボイコットの象徴的な事象になっていると伝えた。 

また、韓国ではすでに3600の中小企業や2万3000店舗あまりの商店がすでに日本製品を撤去しており、日本メーカーのビール消費量はこの2週間で20%以上減少し、一部店舗ではすでに販売を停止したと紹介している。 
さらに、韓国は自国内の日本車販売台数と日本国内の韓国車販売台数に大きな差があることを利用して、自動車分野で対抗措置を取ることを検討していると説明。 
現時点ではまだ発動しておらず、いつこのカードを切るかは分からないと伝えた。 

記事は一方で、韓国メディアが「韓国での日本製品ボイコットの動きは過去25年間で4度発生しているが、一度も成功していない」という日本人記者による文章を取り上げたことを併せて紹介した。 
ますます過激化する感のある韓国国内の日本製品ボイコットは、果たしてどこまでエスカレートしていくのか。 

https://news.livedoor.com/article/detail/16804870/

韓国経済、【頑張れ】日本製ビール1杯を91万7000円で販売する店がボイコット運動のシンボルに」への10件のフィードバック

  1. これからだよ
    せいさいは、いまは規制の適正な運用ですが
    何故内政干渉してるの韓国さん

  2. 韓国人に本当のド根性があれば、日本人が泣いて土下座するまで、不買運動を続けるべきだ。何も憎い日本製を使わなくても、最優秀民族と評判の韓国人には、不可能はない。ここはぜひ無敵の愛国心を発揮して頑張ってもらいたい。ところで今日は日本は選挙でした。改憲は微妙だが、キミたちの嫌う安倍自民党の与党が勝利を納めました。これで制裁の方も粛々と実行に移せそうです。あと、キミたちの仲間と評判の二階が安倍4選挙を口にしたそうです。当分日本は韓国には冷たく、厳しく当たりそうですよ。

  3. 記事が間違っているのだろうけど
    「日本のビール1杯100万ウォン(約91万7000円)」
    って数字おかしくない?

    1. 単にボッタクリしたいだけだと思います。

      というか、売ってるし。どうせなら、タダで販売して、それでも有料の他のビールを呑むウリ達、とホルホルしてみせろよ。

  4. この反日の政府からのキャッシュバックは幾ら?ここまであるとキャッシュバックが、あるとしか思えない。

  5. いやぁまいった、これは公然のぼったくりバーですね。
    自分は夏休みに韓国へ行くことは無いのですが、日本人を含めた外国人むけの韓国旅行の注意喚起をした方がいいですね。
    旅行者が間違えて注文したら、100万円ですもんね。
    補足ですが、先日の大使館を狙ったテロに関して、外務省のHPに韓国渡航における注意喚起が更新されていました。
    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0

  6. > 韓国は自国内の日本車販売台数と日本国内の韓国車販売台数に大きな差があることを利用して、自動車分野で対抗措置を取ることを検討していると説明。
    > 現時点ではまだ発動しておらず、いつこのカードを切るかは分からないと伝えた。

    もったいぶるな。さっさとやるんだ。それこそWTO違反だ。日本も堂々と報復できる。

    ちなみに、ソウル市長のレクサスはどうなった? まだ破壊された映像がでていないようだが。

  7. 何の意味があるのかな?ギャラクシーを1億円、真露や鏡月のボトルキープを100万円にすると誰も買わない誰もキープしない。
    ともかく、ボイコットするならホワイト国認定は要らないですよね、買わないんだから!日本企業に輸出申請を依頼したりしないですよね!
    そう言えば、自分が飲まなくても韓国焼酎をキープしなくなりました。真露乙を飲まなくなり、○嬢に言われても韓国焼酎は頼まなくなった…こうして自然に離韓していく、態々他人に見せるために反韓しないだけ!

  8. へえ~ 韓国で日本のビールが 100万円もする 最高級品になったんか 日本のビールは凄いなぁ
    日本ではまずお目にかからない最高級品 いっぺん飲んで見たいけど 高いなぁ え~家で飲んでる奴と
    同じ 又 え~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です