韓国経済、【10年もファンやって火病】韓国人「10年以上ロナウドを応援し、ロナウドを見るために100万ウォン以上払ったのにこの仕打ちか!」

韓国経済、【10年もファンやって火病】韓国人「10年以上ロナウドを応援し、ロナウドを見るために100万ウォン以上払ったのにこの仕打ちか!」

記事要約:最近、管理人もある新作のゲームソフトを1万円ぐらい出して限定版を購入して、初日にDLCもダウンロードして,そのゲームを楽しんでいたら、実は中身がスカスカでクリアするのに4時間ぐらいだったという超地雷なゲームに出会ってしまって、これはどうしようと悩んで、とりあえず、ネットで情報を集めていたら、わりとファンの怒りは凄まじく返金騒動にまで炎上しているようだ。しかも、このゲームのシリーズもちょうど10年目なんだよな。

ああ。これはアレだろう。知っている人はタイトル書かなくても分かりそうな気がするが,別に炎上を加わろうというお話ではないが、用は期待していたことが起きなくてがっかりすることなんてたまにあるてことだ。新作ゲームをその発売日に買うときに1番困るのは普通に遊べるかどうかがわからないこと。

残念ながら超地雷だったので今後のアップデートを期待して、たまに遊ぶ程度になっているが、サッカーの試合だってそうだろう。お目当ての選手が絶対に出るなんてわからないわけだ。それで、火病されても困るてことだ。しかも、別に10年以上応援して100万ウォン以上払ったといわれても、世界的なスーパースターだからな。それ以上を払っている人間なんて星の数ほどいるんじゃないか。これがロナウド選手のディナーショーとかなら、返金もわかるんだが、ユベントスのチケットの試合だからな。ユベントスが試合したわけだから、さすがにそれもおかしいなと。

確かに残念な気持ちだというのはわかる。でも、これからのロナウド選手が永遠に見れなくなるわけでもなく、ここで騒がなければ、おそらく、ロナウド選手からきっとファンに対して詫びや何かのコメントがあったかもしれない。

読者様が教えてくれたロナウド選手のエピソード見る限りではわりと気配りは出来るタイプなので、韓国が相当,嫌われているのか。無理なスケジュールで本当に疲れていたのか。色々と謎はあるのだが、これだけはいえる。もう、ロナウドもユベントスも韓国には来ないてことだ。そもそも、ロナウド選手以外にもスーパースターはいたのだろう。その選手に失礼じゃないか。

多分,日本人なら、ああ、ロナウド選手が見れなくて残念だったなで終わりだったと思う。ほら、高校野球で凄いピッチャーを出さなくて、今、その対応が適切かどうかで意見が割れているじゃないか。怪我が怖いからというのも分かる気はするが、チームは負けてしまったからな。これについても詳細は知っているのだがあえて、名前や高校は出さないので、ああ、あれかというのはわかるとおもうが。

10年応援してきて試合が見れないぐらいで、ファンをやめて火病するというのは最初からファンでもないてことだ。ファンならイタリアでも行ってきたら良いだろう。本場のサッカーを見てきたら良いじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

「ロナウドノーショー」釜山から来たサッカーファンの絶叫 

2019.07.28 スポーツ朝鮮 

釜山に住むサッカーファンのバク・ギチャンさん(20・仮名)は26日を忘れることができない。 

彼はクリスチアーノ・ロナウドの熱烈なファンであった。 「私たちの兄」がユベントスと来韓という話を聞いて興奮を隠すことができなかった。 

(中略 チケット代やユニフォーム代や宿泊代などに100万ウォン以上使ったという長い説明) 

27日午前、列車に乗って釜山に戻った。ロナウドは二度と応援しないと誓ったのに、思わず彼のインスタグラムに入った。 
筋肉が良くなくて走らなかったというロナウドは、「ナイス・トゥ・バックホーム(Nice to back home、家に戻れてよかった)」 
というタイトルの下に憎たらしい表情でランニングマシンに乗っていた。100万ウォンを超えるお金も惜しかったが、 
より残念なのは、10年以上彼を応援していた私の青春がつまらなかったという現実だった。 

ソースは5chより記事掲載

https://sports.news.naver.com/index.nhn

韓国経済、【10年もファンやって火病】韓国人「10年以上ロナウドを応援し、ロナウドを見るために100万ウォン以上払ったのにこの仕打ちか!」」への6件のフィードバック

  1. 10年以上ファンをしていたなら、日程も判っていただろう!強行スケジュールで疲労していたことも知っていたでしょうし、ファンの前で低いパフォーマンスを見せたくないことも理解できるでしょう…会場で起こったメッシコールに対抗して、ロナウドコールを続けることも出来たでしょう!
    もう、君や韓国とロナウドやユベントスが繋がる事は、無いでしょう…どうでも良いけど、残念な話ですね!

  2. 気持ち的には理解できなくはない。
    飲み屋で愚痴る程度の話をネットに書くのが、頭が悪い‼️
    友達が居ないのでしょう。

  3. なんかアイドルのストーカーみたいなセリフですね。
    応援するためにCD100枚買ったのに無視された~、みたいな。

  4. この試合の韓国人の対応は、ファンがする対応ではないですよね。
    メッシコールをするとか、ユニフォームを破るとか、ロナウドも無事に帰国できてよほど嬉しかったことでしょう。

    試合に出なかったからファンをやめるとか、別にファンではないですよね。

  5. 自称 ロナウドのフアン チョンは自称が多いからな 本人(ロナウド) へっ 知らんがな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です